So-net無料ブログ作成
検索選択

中国人姉妹遺体遺棄事件!犯人は30代日本人?ロープで窒息か? [事件]

中国人姉妹遺体遺棄事件がありました。
場所は横浜であります。
陳宝蘭さんと陳宝珍さんの姉妹であります。
犯人は30代日本人疑惑で姉妹が働く飲食店の客という事!
そしてロープを使って窒息させたのか?

 スポンサーリンク





中国人姉妹遺体遺棄事件!犯人は30代日本人?スーツケースに



神奈川県秦野市の山林に放置されたスーツケースから
横浜市に住む中国籍の姉妹が遺体で見つかった事件で、県警が、日本人の30代の男を姉妹に対する監禁容疑で逮捕していたことが捜査関係者への取材でわかった。

県警は近く、死体遺棄容疑で再逮捕しています。

遺体で見つかったのは、いずれも横浜市中区日ノ出町2丁目に住む飲食店従業員の陳宝蘭さん(25)と専門学校生の陳宝珍さん(22)。




犯人の特徴は?

監禁容疑で逮捕されたのは姉の宝蘭さんが勤める飲食店の客で、横浜市に住む男であります。

男は日本人で30代の無職とみられ
宝蘭さんが勤務する横浜市内の飲食店に客として訪れていた。2人は数年前から交際していたとみられます。

中華街かな??

スポンサーリンク




そして

今月6日未明に姉妹が住むマンションの部屋に侵入し、7日にかけて姉妹を監禁した住居侵入と監禁の疑いがある。

しかし

調べに対し容疑を否認しているという。
マンション室内に争ったような形跡はなく、財布なども残されていた。玄関ドアは施錠されていた。


インターネットの中国人向け会員制交流サイトでは、姉妹が5日から6日にかけて友人とやりとりしたのを最後に連絡が途絶えていたと。。

 7日に「姉妹と連絡が取れない」と、友人からマンションの管理会社を通じて110番通報があった。

県警がマンションの防犯カメラなどを調べたところ、男が6日未明に姉妹の部屋に入り、7日に二つのスーツケースを部屋から運び出していたことがわかった。

中国人姉妹遺体遺棄事件!ロープで窒息か?



男はその後、
何度か出入りを繰り返しており、その過程でロープ状のものを落とし
すぐに拾って隠すような様子が確認されたという。

男は宝蘭さんが勤務する飲食店の客で、男のワゴン車が秦野市へ向かっていたことも判明。

13日深夜、捜査員が秦野市寺山の山林で、道路から5メートルほど入ったところに放置されたスーツケースを発見した。

スポンサーリンク




神戸5人殺傷事件犯人は竹島叶実(画像付)(場所)!年齢や人物像は? [事件]

神戸5人殺傷事件犯人は竹島叶実であります、
画像付で公開しています。
年齢や人物像はどんな姿なのか?
また、神戸5人殺傷事件の犯行場所はどこ??

スポンサーリンク




神戸5人殺傷事件犯人は竹島叶実(画像付)(場所)!詳細公開!



事件の詳細

神戸市北区の5人殺傷事件で
祖父の南部達夫さん(83)に対する殺人容疑で送検された
無職竹島叶実容疑者(26)が、容疑を認める供述を始めたことが19日
捜査関係者への取材で分かった。



学校中退や、その後の就職について「思ったのと違った」などと話しており
兵庫県警有馬署捜査本部は自身の境遇への不満が事件の動機になった可能性があるとみて調べてい状況。
竹島叶実容疑者は16日朝 自宅近くの有間神社で包丁や金属バットを持っていたとして現行犯逮捕されました。

その際「誰でもいいから刺してやろうと包丁を持っていた」などと供述していた。
しかし
17日に南部さん殺害容疑で再逮捕された際は「黙秘します」と話していた。

色々考えたのだろうか。。。

竹島叶実容疑者はその後、殺人容疑を認める供述を始め、
神戸市内の工業高等専門学校を中退したことや、就職した勤務先を退職したことに対する不満などを話しているという。

16日の朝の状況!

竹島叶実容疑者は16日朝、
自宅で南部さんを金属バットで殴り、包丁で刺すなどして失血死させた疑いが持たれている。

「ぎゃー」「助けて」。16日午前6時半ごろ。
早朝の集落に前北さんとみられる女性の叫び声が何度も響いたという。

男性が慌てて家から飛び出すと、声の方向に包丁と金属バットを持った竹島容疑者が立っていた。白のランニングシャツは血で染まっていた。

一瞬目が合った後、竹島叶実容疑者が無言で近づいてきた。
顔は青白く、表情がない。男性は近くのアパートから様子を見に出てきた女性(19)の手を取り、無我夢中で逃げたという。

線路沿いの細いあぜ道に入っても、竹島叶実容疑者は執拗に追いかけきた。
そして男性は近隣に助けを求めながら約100メートル疾走
線路を越えて民家を目指す途中、女性が男性から離れて有間神社の方角に進路を取ると、竹島容疑者は女性の後を付けていった。

一方
南部さんをバットで殴る同容疑者を止めようとして襲われた母知子さん(52)は 「(家庭内のトラブルで)思い当たることがない」「家族仲は悪くなかった」などと話している。

竹島叶実容疑者宅からパソコンなどを押収し、家族の人間関係などの解明を進める。

スポンサーリンク




神戸5人殺傷事件犯人は竹島叶実(画像付)!年齢や人物像は?



竹島叶実(かなみ)容疑者とは??




1995年の阪神・淡路大震災のころから祖父母の南部さん夫妻と暮らし始め、地元の小中学校に通っていた。

中学卒業後は神戸市立工業高等専門学校の電子工学科に進学。その後、同市内の専門学校でプログラミングなども学んでいた。

「目立つタイプではないが、勉強はできる方だった」と中学時代の同級生。卒業後に連絡を取り合う機会はなかったが「事件を起こすようには見えなかった。成人式にも出席していたと思う」と振り返る。


スポンサーリンク





乳児放置事件!室内に置き去りで熱中症でなくなる!約10時間も! [事件]

乳児放置事件が起こりました。
生後三か月の男児を室内に置き去った事件でありました。
なんでそんなことを。。
両親によると前は大丈夫だったと。。。
しかし約10時間も放置を。。。
そして
熱中症でなくなりました。。。

スポンサーリンク




乳児放置事件!経緯や証言公開!



大阪市住之江区の集合住宅で生後3カ月の男児が死亡し両親が保護責任者遺棄容疑で逮捕された事件

逮捕されたのは自営業の父親(36)=同市住吉区=と無職の母親(19)=同市住之江区。




2人は16日午後11時~翌17日午前9時ごろの約10時間 生後3カ月の長男を室内に放置した疑いがある。

経緯

生後3カ月の長男を集合住宅に置き去りにしたとして
大阪府警は18日、自営業の男(36)=大阪市住吉区=と妻(19)=大阪市住之江区=を保護責任者遺棄の疑いで逮捕したと発表した。

両親の証言は??
長男は搬送先の病院で死亡しており、府警は同致死の疑いでも調べる。夫妻は容疑を認め、夫は「今までにも何回か息子を置いて買い物などに出かけており、大丈夫だと思った」と供述している。

 大阪管区気象台によると、16日午後11時に大阪市で29・2度を観測したという。

今は別居中だった。

 住之江署によると、夫妻は7月16日午後11時ごろから翌17日午前9時ごろにかけ、大阪市住之江区の集合住宅2階に長男を放置した疑いがある。夫妻は当時別居中。

妻は長男にミルクを飲ませてベビーベッドに寝かしつけた後、鍵をかけて外出。待ち合わせた夫と一緒に車で大阪市内のホテルに向かった。妻が帰宅すると長男はうつぶせの状態で息をしていなかったという。

スポンサーリンク




乳児放置事件!室内に置き去りで熱中症でなくなる!





司法解剖の結果、長男が死亡したのは17日早朝とみられ、熱中症の可能性がある。

目立った外傷は見つかっておらず、栄養状態に問題はなかったという。

 スポンサーリンク




矢野治死刑囚の生い立ち(画像)!前橋スナック乱射事件の他の殺害で再逮捕! [事件]

矢野治死刑囚の生い立ちを公開。
矢野治死刑囚の画像も公開します。

事件はどんな事件をしたのかまとめてみました。
前橋スナック乱射事件の他にも殺害を!!!

しかし殺害で再逮捕されました。

スポンサーリンク





矢野治死刑囚の生い立ち(画像)!矢野睦会会長である!


矢野治死刑囚PROFILE

本名:矢野治

生年月日:1948年/

年齢:68歳

仕事:元暴力団

(矢野睦会会長)

活動はどうやら指示として基本ではアメリカからの禁止薬物の密輸や武器の輸入を基本にしては稼いでさらにこれは危険で拉致などになり完全に罪になる人身売買までを行っていたそうです。



斎藤の遺骨は昨年11月30日
秩父に隣接する埼玉県ときがわ町の山林で発見された。彼の右手の骨は虚空を掴むように地中から突き出され、薬指にはプラチナの指輪が。
そのリングの両脇2カ所には、彼の稼業名である「龍」の文字が刻印されていた。


矢野容疑者は2003年、群馬・前橋市のスナックで、客など4人を射殺したとして死刑が確定したが、オレンジ共済巨額詐欺事件の関係者の男性を殺害したことを告白し、2017年4月、殺人の罪で起訴されていた。

スポンサーリンク




矢野治死刑囚の事件簿!生い立ちに絡んだ前橋スナック乱射事件で逮捕していたが再び再逮捕!



死刑が確定してから2つの殺人を告白していた男が異例の再逮捕です。

矢野治死刑囚(68)は2003年に、前橋市のスナックで4人が射殺された事件に関与したとして死刑が確定しています。

その後
矢野死刑囚は1998年に別の会社社長の男性を殺害したと告白し
今年4月に殺人容疑で逮捕されました。

前橋スナック乱射事件

平成15年(2003年)1月25日午後11時半ごろ、
前橋市三俣町のスナックで
指定暴力団住吉会幸平一家矢野睦会の幹部組員2人が店内などで拳銃を発砲し
客の市民ら3人を含む4人を殺害
指定暴力団稲川会大前田一家本部長、後藤邦雄元後藤組組長ら2人に重傷を負わせました。

平成16年(2004年)2月に首謀者とされる
矢野睦会会長、矢野治と実行役とされる小日向将人が逮捕され
もう1人の実行犯として指名手配されていた山田健一郎も同年5月に逮捕された。

事件の全容解明は
小日向将人の全面供述によるところが大きかったが
矢野治、小日向将人、山田健一郎3人共に1、2審と死刑判決を受けました。

妥当な判決であると思う。
また

銃乱射事件に巻き込まれ死亡した一般市民の男性の遺族が
住吉会・西口茂男総裁らに、使用者責任があるとして、およそ2億円の損害賠償を求めた訴訟で、住吉会側は
使用者責任を認めて「深く遺憾の意を表する」と謝罪したうえで、再発防止を約束、遺族に9750万円を支払うことで和解が成立した。

乱射事件は
2001年8月
前橋市の稲川会系大前田一家の幹部2人が東京都葛飾区で営まれた住吉会系幹部の通夜の時であります。
そこで
住吉会住吉一家向後四代目と滝野川一家七代目の総長を射殺した事件が発端とされいます。

稲川会は
住吉会側に大前田一家の「家名抹消」などを伝え、両組織は手打ちとなったが
住吉会幸平一家上層部などが大前田一家の元組長らへの報復を計画し
幸平一家矢野睦会が中心となって事件を引き起こしました。

再び別の容疑で再逮捕!!!!!!

矢野死刑囚が1996年8月に別の不動産会社社長の男性を殺害したとして再び逮捕しました。

矢野死刑囚は、すでに死亡した暴力団関係者の男3人と共謀し犯行に及んだとみられています。

しかし

取り調べに対し、矢野死刑囚は容疑を否認しています。

男性は、同県伊勢原市の不動産業津川静夫さん(当時60)。 警視庁は4日、死刑判決が確定している住吉会系暴力団の元組長矢野治容疑者(68)について、津川さんを殺害した疑いで再逮捕した。容疑を否認しているという。
津川さんの遺体は、去年4月、伊勢原市内の山中から見つかりました。

スポンサーリンク




美深警察署の副署長 万引きで逮捕!万引きは現行犯が絶対!逮捕からの流れ知っている?一挙公開! [事件]

美深警察署の副署長室田裕二容疑者が万引きで逮捕されました。
ホームセンターで2625円相当を万引きした疑いがあります。
室田裕二容疑者は容疑は認めています。

万引きは決していけませんよ!!!

万引きは現行犯が絶対であります。
よくテレビで見ますね!!

ここからはテレビで見ないところであります。
それが逮捕からの流れです。
一挙公開します!!

スポンサーリンク




美深警察署の副署長 万引きで逮捕!万引きは現行犯が絶対!



北海道名寄市のホームセンターで家庭用品を万引きしたとして
北海道警察・美深警察署の副署長が7月2日、現行犯逮捕されました

窃盗の疑いで現行犯逮捕されたのは
美深町の美深警察署・副署長、室田裕二容疑者(57)です。

室田裕二容疑者は、2日午前10時35分ごろ
名寄市徳田のホームセンターで白髪染めや漂白剤など
2625円相当を盗んだ疑いがもたれています。

この日、室田裕二容疑者は休日で、犯行前には別の商品を購入していました。

調べに対し室田裕二容疑者は
「私がやったことは間違いない」と容疑を認めています。

北海道警は、「警察官として言語道断の行為。深くおわびする」としています。

室田裕二容疑者は、警察官勤務36年目。2016年4月に美深警察署・副署長に赴任しました。

これで懲戒免職になると思われる。。。

スポンサーリンク





美深警察署の副署長 万引きで逮捕された事件!!逮捕からの流れを一挙公開!



万引きは現行犯でしか逮捕できません。。

万引きは窃盗犯であります。
懲役は????どのくらいなの??

万引きは比較的軽度の犯罪ではありますが
他人の物を断りなく持ち帰った行為として窃盗罪に当てはまり
有罪となれば10年以下の懲役または50万円以下の罰金に処せられます。

例えば天下の大泥棒のように0(ゼロ)がいくつも付くような展示物を盗んだり
窃盗団のように高級車を盗むような行為も窃盗罪になるので
量刑の上限も高くなっています。

実際には万引きで3年以上の長期の刑を言い渡されるケースはほとんどありません。

でーーーも

決していけません!!!!!!!!

しかし
わずか10年ほど前までは、盗みを行うものは経済的に不自由で罰金を払う余裕が無いという理由で罰金刑がなく懲役刑のみでした。

ここからは逮捕からの流れを一挙公開!



警察による取り調べ

万引き発覚後に警察に身柄を渡された場合は、警察から取り調べを受けます。
警察署では指紋、顔写真、DNAの採取をされた後、微罪処分として帰されることが多いですが、被害が大きい、前科前歴がある、反省の意思がないなど悪質な場合はそのまま逮捕されることもあります。逮捕された後は、更なる取り調べを受けた後、身柄を検察庁に送られます。

検察による取り調べ

検察に身柄を引き渡されることを、送検と言います。送検されると今度は検察から取り調べを受けます。万引きは余罪も多く、余罪の調査もされます。
余罪に関しては、正直に話した方がいいと黙っていてもバレないとに分かれますが、ここでは正直に話すことを推薦します。

理由は、正直に話すことにより「反省をしている。」ということになりその後の結果にプラス要素となることもあります。また、後でも述べますが、万引きは再犯率も高く再び逮捕されることも多いのですが、ここで、ちゃんと余罪まで隠さず反省することで、自分自身も深く反省でき、再犯防止につながります。

釈放

万引きの場合、この送検の段階で釈放され、その後は在宅のまま略式手続で処理されることが多いです。

在宅とは、逮捕や勾留がされない状態で刑事手続を進めるやり方で、検察官から呼び出しがあれば出頭して取り調べに応じるという捜査方法です。
略式手続とは、略式起訴や略式命令のことで、犯罪事実が軽微で、本人も罪を認めている場合に書面のみで進める手続のことです。簡単にいえば、正式裁判を省略し、書面でのやりとりで罰金刑が科される手続ということです。


勾留
検察の判断の結果、逃亡・証拠隠滅のおそれがあり在宅では処理できないと判断された場合、勾留が請求され、裁判所の決定で留置所に勾留されることになります。勾留期間は原則10日間ですが、更に捜査や取り調べが長引くようでしたら更に10日間勾留期間を延長され、逮捕期間(3日)と併せて最大23日間拘束されることになります。


起訴

検察は、捜査の結果を踏まえ、最終的に起訴か不起訴かを判断し、起訴する必要があるとなった場合は起訴手続が行われます(なお、万引きの場合は略式起訴で処理される場合が大半であることは上記のとおりです。)。

略式起訴は100%有罪ですが、正式裁判であっても起訴されれば99.9%の確率で有罪判決を受けます。
この場合は前科が付くことになりますので、どうしても前科を付けたくないのであれば、この最大23日間の間に不起訴処分を獲得すべく弁護活動をする必要があります。
スポンサーリンク





詐欺グループが逮捕!19歳少年が12億以上も!その手口公開!他の実例も公開!詐欺は「テロ等準備罪」適用! [事件]

詐欺グループが逮捕されました。その年齢が19歳少年であります。そして被害総額が12億以上もあることが判明しました。
19歳少年は受け取り役でありました。

その手口公開します。
他のグループの手口の実例を公開します。

心の隙間に手を付けることはほんとによくないと思います。

詐欺は「テロ等準備罪」適用することが可決しました。
そのテロ等準備罪とは何か???

スポンサーリンク





詐欺グループが逮捕!19歳少年が12億以上も!その手口公開!



sgf01a201409181500.jpg

全国で12億円以上をだまし取っていたとみられる振り込め詐欺グループの現金受け取り役の少年ら2人が、警視庁に逮捕されました。
詐欺グループの手口は??

逮捕されたのは19歳と17歳の少年2人で
おととし12月、京都市に住む80代の女性に対し
次男を装い、「会社で赤字を出してしまった」などとウソの電話をかけ
現金4000万円をだまし取った疑いが持たれています。

2人はすでに60人以上逮捕されている詐欺グループの現金受け取り役
19歳の少年はグループの幹部とみられています。

取り調べに対し、2人は容疑を認めているそうです

警視庁は、このグループがおととし5月以降 全国で12億円以上をだまし取っていたとみて裏付けを進めています。

スポンサーリンク





詐欺グループが逮捕!他の実例も公開!



元タレント詐欺罪で逮捕

2001年、知人の不動産会社社長に未公開株を売却する契約を結び、3億7,000万円の仲介手数料を受け取りました。しかし、実際の価格は3分の1程度で、更に被告は未公開株先の医療関係会社が経営破綻していることを知らせないまま、代金を受け取っていました。

2007年逮捕、懲役6年の実刑判決

2007年、不動産会社社長と代金支払に関して、揉めていた際に、暴力団関係者と共謀して恐喝未遂を行なったとして、逮捕されました。その際にも、詐欺罪としても起訴され、懲役6年の実刑判決を受けています。

参考:羽賀研二未公開株詐欺事件 - Wikipedia


眼科医なりすましの詐欺で逮捕

平成24年から平成27年の3年間にかけて、医師免許を持たない男が別人の医師に成りすまし、診察を受けていました。この男は、これまで802名を診断し、2000万円程度の報酬を得ていたとして、詐欺罪で起訴されました。

懲役3年6ヶ月の実刑判決

医療費に対して、診断の提供はしているものの、医師免許を持っていないことから、その診断は無効として、欺罔によって財物を移転させたとして詐欺罪が成立します。また、故意に他人の医師免許を偽装して報酬を得る行為は、悪質とみなされ3年6ヶ月の実刑判決を受けています。

参考:眼科医なりすまし無免許で診察疑い 茨城・ひたちなか - 産経ニュース


共済販売名目詐欺事件

2008年、徳島県に本社を置く、ベルルライフサービス株式会社が、支払い能力も無い状態で、積立金や個人年金などの名目で合計四億七千万円を騙しとったとして、代表が逮捕されました。


懲役8年の実刑判決

被害額も大きく、長年貯めた貯蓄を騙し取り、老後の生活資金を奪った行為は非常に悪質として、代表に下された判決は懲役8年の実刑判決と、非常に重くなりました。騙し取られたお金は、前社長や会社の借金返済に当てられていました。

詐欺グループが逮捕!詐欺は「テロ等準備罪」適用!






共謀罪の構成要件を厳格化した「テロ等準備罪」を新設する改正組織犯罪処罰法が
15日の参院本会議で、自民、公明両党と日本維新の会などの賛成多数で可決、成立した。

安倍晋三首相は官邸で記者団に「国民の生命、財産を守るために適切に、効果的に運用していきたい」と語り
組織犯罪やテロに対峙(たいじ)するための国際組織犯罪防止条約(TOC条約)の締結手続きを急ぐ考えを示した。

3年後に東京五輪・パラリンピックを控えていることを挙げ
「一日も早く条約を締結し、テロを未然に防ぐために国際社会としっかりと連携していきたい」と強調した。

法務省は、施行は7月11日になる見込みだと発表した。
テロ等準備罪の対象犯罪は277で、適用対象をテロ組織や暴力団、詐欺グループなどの組織的犯罪集団に限定した。

【対象は?】

「テロリズム集団その他の組織的犯罪集団」

【どういう場合に適用されるの?】
・重大な犯罪を企図した「組織的犯罪集団」が、

・役割を分担して犯罪の実行に合意し、

・犯罪実行に向けて「準備行為」をした場合。

【準備行為ってなに?】

・「物品や資金の手配」「関係場所の下見」など。

・国会で具体例が出たのは「凶器を買うお金を下ろした」「ハイジャックに向けて飛行機を予約した」「犯行現場を下見した」など。

・何が準備行為となるかは、まずは捜査当局の判断による。

スポンサーリンク




点滴に穴事件再び!横浜、福岡についで大阪!内部犯行の可能性大!容疑は偽計業務妨害! [事件]

点滴に穴事件再び起きてしまった。
点滴に穴をあけ中毒死させる事件が横浜、福岡についで大阪でも起こってしまいました。
それは内部犯行の可能性が大きいと考えられます。

しかしこうゆう事件が起こるとその病院の看護師が辞職することが多い傾向があります。
そして病院が経営難になっていくことが横浜や福岡の病院で起きました。
有名なのが大口病院であります。

弥刀中央病院も対応に追われると思う。
スポンサーリンク





点滴に穴事件再び!横浜、福岡についで大阪!内部犯行の可能性大!



26日午前10時ごろ、大阪府東大阪市友井3丁目の弥刀中央病院から「点滴に穴が開いていた」と府警に通報がありました。

決していけないことだがまたかと思いました。 冗談半分ですまされない!!

府警が調べたところ、点滴1袋に針で刺したような穴が二つ開いていたそうだ。
使用前に見つかったため、患者への被害はなかった。

府警は偽計業務妨害事件とみて捜査しています。

点滴に穴をあけると偽計業務妨害になる!偽計業務妨害とは何か??
偽計業務妨害罪とは、虚偽のうわさを不特定多数の者に伝達すること、人を欺罔・誘惑すること、または他人の無知・錯誤を利用して人の業務を妨害する罪を意味する。
刑法233条後段が規定し、「人の社会的活動の自由」を保護法益とする。

詳細は
女性看護師(48)が24日夕、 入院患者の高齢女性に使用するための点滴を準備していた際、液が漏れているのに気づいた。 袋には、食事を取るのが難しい患者に投与する高カロリー輸液が約1リットル入っていた。
府警は院内の防犯カメラの確認を進め、異物混入がないかどうかも調べている。
スポンサーリンク




点滴に穴事件再び!福岡の点滴事件では??



福岡県北九州市八幡西区の産業医大病院のナースステーションで 点滴袋1個に穴が開けられているのが見つかった。
点滴は21日に使用する予定で、患者に影響はなかった。

同病院では10月にも同様の事件があった。

福岡県警折尾署は内部関係者による悪質ないたずらとみて
当日ナースステーションなどを出入りした10人前後から事情を聴いています。

10月の事件では
同じナースステーションなどにあった点滴袋3個に針で刺したような穴が開けられ
薬品保管庫などの鍵束と鎮痛剤2本が紛失しているのが見つかった。
この後にナースステーションに防犯カメラが設置されたが、今月20日朝から保安点検のため病棟の一部が停電しており作動していなかった。停電は事前に職員らに知らされていた。

点滴に穴事件、これまでにもあった点滴事件!



点滴袋をめぐっては昨年9月、横浜市の病院で異物が混入され、入院患者の男性2人が死亡。
大阪市内でも府立成人病センターで昨年11月
北野病院で昨年12月と今年1月、穴の開いた点滴袋が見つかりました。





内部犯行で行われていることが多い。。

だから今回も内部犯行の可能性大であります。。

大口病院では
看護部長を始め、退職する看護師も出始めた。
事件が起きた4階に入院患者はおらず、3階にわずかに残っている。

まとめ
・点滴に穴事件再び起きてしまった。
・点滴に穴をあけ中毒死させる事件が横浜、福岡についで大阪でも!
・事件が起こるとその病院の看護師が辞職することが多い傾向があります。

スポンサーリンク




品川通り魔事件!68歳女性 鈍器(石)で数回殴られる!場所は品川区南大井! [事件]

品川通り魔事件で起こりました。
68歳女性が自転車で通勤しているところを
鈍器で数回殴られる!

その場所は品川区南大井であります。
治安はいいとこでもあるので怖いですね。

その女性はまだ意識不明な状態であります。

スポンサーリンク





品川通り魔事件!68歳女性 鈍器で数回殴られる!場所は品川区南大井!



品川通り魔事件の詳細

20日午前9時40分ごろ
東京・品川区南大井の路上で
近くに住む68歳の会社員の女性が自転車で通勤していたところに
突然、
後ろから頭を複数回、鈍器のようなもので殴られました。
女性は病院に運ばれて手当てを受けていますが
頭の骨を折っていて、意識不明の重体だということです。

女性は襲われた直後は意識があり
当時、駆けつけた警察官に対し、
「犯人は男の服装のようだった」と話していたということです。

現場の状況などから
女性は面識のない人物に襲われたとみられるということで
警視庁は通り魔事件とみて、殺人未遂の疑いで捜査するとともに
周辺の住民などに警戒するよう呼びかけています。



意外に犯行現場に近いに住んでるかもしれませんね

現場は京浜急行の立会川駅から南に200メートルほど離れた住宅街の一角です。




被害にあった女性を目撃した現場近くに住む80代の女性は
「被害者は警察官の問いかけに受け答えはしていたものの頭から大量の血を流していて、立てない状態だった。
警察官に対し、『自転車に乗っていたら、後ろからで何度も頭を殴られた。殴った相手は私が来た方向に逃げていった』と説明していた」と話していました。

石???


現場は東京モノレール大井競馬場前駅から約750メートル西の住宅街。
スポンサーリンク





品川通り魔事件現場近くの立会川駅とはどんなところ??



立会川駅は、「大井競馬場」に近いため、レース開催時は多くの人で賑わいます。「品川区民公園」も近いです。駅名にもある立会川も駅のそばを流れていて、とても和める雰囲気を持った地域になっています。

・坂本龍馬像:坂本龍馬ゆかりの地として、京急立会川駅そばには銅像が建っています。
・立会川商店街:駅前から西側に延びる商店街です。
・立会川繋栄会:駅前から東側に延びる商店街です。
・立会川西商店街:昔ながらの店舗が残る、アーケード付き商店街です。
・土佐藩浜川砲台跡・土佐藩鮫洲抱屋敷跡:土佐から送られてくる物資の荷揚げ地であり、立会川から荷を陸上に上げていたと言われています。
・しながわ区民公園:区立公園としては最大規模の総合公園として、昭和62年に開園。花や広い空間、水辺や緑とのふれあい、自然の中に活動できる潤いある場所として、広く親しまれている公園です。
・しながわ水族館:しながわ区民公園敷地内にある、品川と古くからゆかりのある、海や川との「ふれあい」をテーマにしてオープンした水族館です。
・大井競馬場:地方競馬場では最大規模を誇る競馬場です。

看護殺害事件 根本紗貴子を殺害した菅野龍容疑者の出身は?懲役が17年! [事件]

看護殺害事件が昨年に起こりました。
殺害場所は宇都宮市で交際していたを根本紗貴子
包丁で刺した事件です。

この行為が許されることは決してありません。
菅野龍容疑者の出身はどこなのか?

看護師の女性を殺害した罪などに問われた男に懲役17年の判決です。

スポンサーリンク





看護殺害事件 根本紗貴子を殺害した菅野龍容疑者の出身は?



看護師の根本紗貴子さんとは?

借りている
アパートの中で暮らす
現役の女性看護師である
名前が「根本紗貴子」さんという
年齢は28歳の更年期に入る予定だったらしい。

根本紗貴子さんは、夜ご飯を食べていたのかは
さっぱり不明で、発見時は
(ベッドの上であおむけの状態で
見つかった)とも言われています。
流れていたみたいです。

根本紗貴子さんが務めていた病院を無断欠勤したことを
知った母親が警察に連絡したそうだ。

そこに安否確認に警察署員が
アパートの部屋でベッドの上で仰向けに倒れ、
死亡しているのを発見し事件が発覚したそうです。

遺体には複数の刺し傷があり、 殺人事件と断定され捜査が進んでいました。 遺体には毛布が掛けられており、室内の至る所には血痕が残されていたという。 署員が部屋を訪れた際、限界の鍵は施錠されていたということです。

菅野龍容疑者の出身は?



出身はわからない
自動車工場勤務であります。
やはり宇都宮の可能性が高いと考えられます。

スポンサーリンク





看護殺害事件 菅野龍容疑者の懲役刑が確定!無期懲役にはならず





菅野龍被告は去年12月、宇都宮市のアパートで、
交際していた看護師の根本紗貴子さん(当時28)を包丁で数回突き刺し、
殺害した罪などに問われています。

菅野龍被告の判決確定!!

宇都宮地裁は12日、
「他の男に取られるなら殺してやりたいと考えた。自らの苦痛を取り除くために人を殺すことは強い非難に値する」などと指摘し、

懲役17年の判決になりました。

最後に裁判長が「人を好きになるということは、その人を大切にすることです」と諭すと、 菅野被告は「分かりました」と小さな声で答えました。
まとめ

看護殺害事件が昨年に起こりました。殺害場所は宇都宮市で交際していたを根本紗貴子
包丁で刺した事件です。
この行為が許されることは決してありません。菅野龍容疑者の出身は今のところわかりませんでした。
懲役が17年!無期懲役にはならなかった。

スポンサーリンク




福岡母子3人殺害事件 巡査部長が事件に関与?それは夫である中田充! [事件]

福岡母子3人殺害事件では巡査部長が事件に関与している。
その巡査部長は、夫である中田充に逮捕状が来た。
それは驚きである。
偽造工作なのか。。。

スポンサーリンク






福岡母子3人殺害事件 巡査部長が事件に関与?



福岡母子3人殺害事件内容

6月6日、福岡県小郡市の住宅で、
38歳の母親と小学生の長男と長女の親子3人が死亡しているのが見つかった事件。
3人はいずれも殺害された疑いが強いと報じた。

現場の状況に加え、夫が「妻は育児に悩んでいた」などと説明したことから無理心中と判断していた。

司法解剖の結果、由紀子さんは6日午前0時から午前9時ごろまでの間に、子ども2人は同日午前0時から同5時ごろまでの間に死亡したとみられる。

警察は、殺人事件と断定して捜査本部を設置し、現場の状況などを調べています。
そして
6日午前9時すぎ、福岡県小郡市小板井の住宅で、





家族は
中田由紀子さん(38) 長男で小学4年生の涼介くん(9) 長女で小学1年生の実優さん(6

この家族は
「親子仲が良かった。かわいそうでならない」と近くに住む男性。
果物をお裾分けした際、亡くなった子どもたちが歓声を上げて喜んでくれたと振り返る。
別の男性(69)は「環境のいい住宅街で、事件の話は聞いたことがない。信じられない」

近くの住民に思われていたという。

しかし

母親の由紀子さんは1階の台所で倒れていて 涼介くんと実優さんは、2階の部屋で布団の上に横たわり、 2人とも、首にひものようなもので絞められたあとがありました。 室内に荒らされたり、
争ったりしたあとがないことなどから、
当初、無理心中の疑いがあるとみて捜査していましたが
遺体を詳しく調べた結果、由紀子さんの首にも絞められたあとがあり
3人とも殺害された疑いが強いことがわかりました。

スポンサーリンク





福岡母子3人殺害事件 巡査部長が事件に関与?それは夫である中田充!



夫の警察官(38)の逮捕状を取った。 夫は福岡県警本部の通信指令課に勤務する巡査部長。

福岡県警は

夫で、福岡県警本部通信指令課に勤務する巡査部長(38)

中田充(みつる)容疑者を事情聴取

現場の遺留物などから

逮捕状を請求し

容疑が固まり次第逮捕しました。


現場の状況に加え、夫が「妻は育児に悩んでいた」などと説明したことから無理心中と判断していた。


福岡母子3人殺害事件 夫、中田充の説明が食い違うと



さてどんな風に食い違っているか
検証してみよう!!

中田充容疑者は
事件が発覚する前日の今月5日の行動について
「夜は家族4人で一緒に自宅2階の寝室で寝ていた」と説明していました。

そして
翌日(6日)の朝には、
午前6時45分ごろ、ふだんどおりに家を出て職場に向かいました。
そのときのことについて、中田容疑者は「出勤した際は3人ともまだ寝ていた」と話したということです。

その後、午前8時40分ごろ、学校から「子どもたちが来ていない」と連絡がありました。
中田充容疑者は、
自宅近くに住む由紀子さんの姉に電話して様子を見に行くよう頼み
午前9時10分ごろ、家を訪ねた姉が台所で死亡している由紀子さんを見つけました。

しかし

この家は4人家族で
6日は午前7時前に警察官の38歳の父親が出勤したあと
学校から父親に「子どもたちが来ていない」と連絡があり
近くに住む由紀子さんの姉が家を訪ねて、警察に通報したという。
姉が訪ねた際、家の玄関の鍵は、かかっていなかったらしいです。

これはかなり疑わしい。
近くには燃えた後の練炭が置かれていたということです。

さらに、警察がいったところ
2階の寝室できょうだい2人が遺体でそこに。
現場に荒らされたり争ったりしたような跡はなく
当初、警察は無理心中の疑いがあると見て調べていましたが
証言がおかしく
中田充容疑者は逮捕になりました。
スポンサーリンク