So-net無料ブログ作成

真野恵里菜 彼氏とディズニー(画像付)?人気女優になるまで苦悩が! [芸能]

真野恵里菜さんの彼氏さんとディズニーデートか?もしくは仕事??デイズニーという最高なシチュエーション高まりますね!!!
真野恵里菜さんは人気女優になるまで苦悩があったことを赤裸々に語っています。こんなに素敵な真野恵里菜さんなのに苦悩があるなんて。。。
まとめてみました。

スポンサーリンク




真野恵里菜 彼氏とディズニー??仕事???



PROFILE

真野 恵里菜(まの えりな、1991年4月11日 - )

生年月日   1991年4月11日(26歳)

出身地      日本 神奈川県

身長       159 cm

血液型     B型

職業     女優

ジャンル   テレビドラマ、映画、舞台

活動期間   2006年 -

事務所    ジャストプロ

公式サイト  真野恵里菜オフィシャルWEBサイト

答えは?????

仕事でした・・・・・

少し前の投稿で撮影のため、ディズニーランドを訪れたことを明かしていた真野恵里菜さん。
ミニーの耳を付け、パーク内のカフェで大好物だというワッフルを持って笑顔で微笑むデート風ショットを投稿し「ここのワッフル大好き!撮影後、美味しくペロリといただきました」とコメントしています。


また真野恵里菜さんは「夢だったディズニーでのロケ。本当に嬉しくて嬉しくてしくて幸せいっぱいでまさにHappiness is hereでした!!」と興奮気味に綴っており、楽しかった様子が伺えています。




3月2日はミニーマウスの日でした[リボン] そんなステキな日に 宝島社から発売された 「Disney MINNIE MOUSE BOOK」にて ディズニーランドでミニーちゃん特集の 撮影をさせていただきました[泣き顔][ぴかぴか(新しい)] . . 夢だったディズニーでのロケ。 本当に嬉しくて嬉しくて 楽しくて幸せいっぱいでまさに Happiness is here?でした!! ぜひ、見ていただけると嬉しいです[ほっとした顔] そして、ミニーちゃんのこと もっともっと大好きになってください[わーい(嬉しい顔)][黒ハート] #夢が叶う場所 #Happiness #ディズニーランド #宝島社 #ミニーマウスブック #ミニーマウス特集 #インスタ映え #パーク内での撮影 #他の人の迷惑にならないように #塀に登ったりはダメです

Erina Manoさん(@erinamano_official)がシェアした投稿 -





真野恵里菜が人気女優になるまで苦悩が!



話題作への出演が相次ぐ女優・真野恵里菜さん。
アイドル卒業後
『みんな!エスパ―だよ!』(テレビ東京系)で腹黒い学園のマドンナを好演し大いにファンを裏切ってくれてから早5年。

『とと姉ちゃん』(NHK総合)ではヒロインをいびる怖い先輩役、『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)ではヤンママといった、かつてアイドルだったとは思えない振り切った芝居で女優としての評価を獲得してきました

園子温監督作品をはじめ『不能犯』『坂道のアポロン』など話題作の出演が続き、この春はdTVの野島伸司脚本ドラマ『彼氏をローンで買いました』で主演を務める真野へ、アイドルを卒業5年目の記念日にインタビューを実施しました。

最新主演ドラマへの思いやアイドル女優として見られた苦悩など、デビューから現在に至るまでの女優活動について振り返ってもらったのです。

スポンサーリンク




■アイドル時代、「役者をやりたいです!」と大きい声では言えなかった

真野さんにとって女優デビュー5周年というメモリアルな日です。改めて女優活動を振り返ってみて、どんな5年間でしたか?

【真野恵里菜】

実はアイドル時代、お芝居とハロプロ活動の同時進行は厳しいなという場面に何度も直面しました。

それによって時に大切なものを諦めなきゃいけないこともありました。舞台の『ウサニ』とライブが重なって、いろいろな方に迷惑をかけてしまって。どちらも大切だからこそ、どちらにも迷惑はかけられない。
だからちゃんと自分の中で区切りをつけたいなと思い、お芝居の道を進む決心をしたんです。

でも自分から「演技の道に進みたいです!」と大きい声では言えませんでしたね。

どうしたら役者になれるのか分からない。私と同世代で、以前舞台で共演した高畑充希ちゃんみたいな本物の役者さんの演技をすぐ横で見ていたからこそ余計に焦りのようなものを感じていました。だからアイドル卒業の際は「歌とか演技の表現の幅を広げられるようにここを旅立ちます」と本当にふわっとしたコメントしかできなかったんです。ファンの皆さんは「卒業後何するの!?」って不安になったと思います。

卒業後初の作品が園子温監督の『みんな!エスパーだよ!』。腹黒い女子高生で、パンチラシーンもあって衝撃でした!

【真野恵里菜】 

皆さんを驚かせてしまいました(笑)。もしかしたらファンの方を傷つけてしまったかもしれないけど、『みんな!エスパーだよ!』みたいな作品ってアイドルを卒業したからこそできたと思うんです。

卒業後は順調に経験を積んでいますね。特に最近は話題作へも続々出演、勢いがすごいです

【真野恵里菜】 

そう言っていただけることが増えたんですが、自分では全然分からないです。朝ドラの時も何度も何度もオーディションを受けてやっと『とと姉ちゃん』(NHK総合)で役を頂けてすごく嬉しかったのを覚えています。
でもちょうどその頃初めてのミュージカルも決まって両方の撮影時期と稽古が被ってしまったんです。
それこそ、アイドル時代の『ウサニ』の時と同じ状況になってしまったのですが、周囲の方の協力をいただきながら「あの頃の自分とは違う。今の私ならきっとできる!」って自分に言い聞かせて乗り切りました。

そこからは『逃げ恥』や鈴木おさむさんの舞台にも出させて頂けるようになり、現在に至ります。アイドル時代の経験も含めて、今まで歩んで集めてきたピース(仕事)は全部色も形も違うけど、この5年間を振り返ると、最近やっとそのピースがハマってきているのかなって思いますね。

役者、アイドル、グラビア…私の職業は見てくれている方が決めることだと思っています
真剣に女優として向き合う中で「元アイドル」という経歴がいいこともあれば、それにより”アイドル女優”と言われたり不本意な思いをされた経験もあったのではないですか?


【真野恵里菜】 

それは今でもありますね。この仕事をしている以上、さまざまなご意見をいただきますし、中には辛辣なことを言われることもあるんですが、私自身は何と言われても目の前のお仕事に真摯に向き合っていくことが大事だと思っています。

スポンサーリンク




今となってはアイドル時代があったから今があると胸を張って言えるようになりました。

コメント(0) 

浜田雅功 息子のバンド人気!名前はハマ・オカモト! [芸能]

浜田雅功 息子のバンド人気!バンド名はOKAMOTO'Sのメンバーであります。
浜田雅功 息子の名前はハマ・オカモトであります!
経歴を一挙公開します。
さすが浜田雅功の息子でありますね!!!同級生もすごすぎ!!!

スポンサーリンク




浜田雅功 息子のバンド名は?名前はハマ・オカモト!



浜田雅功の息子=ハマ・オカモトPROFILE

ハマ・オカモト
1991年3月12日 は
東京都生まれの男性ベーシスト、OKAMOTO'Sのメンバー。
所属事務所はソニー・ミュージックアーティスツ。
ダウンタウンの浜田雅功
タレントの小川菜摘の長男。
本名は、濵田郁未(はまだ いくみ)。




ハマ・オカモトの経歴!

漫才コンビ・ダウンタウンの浜田雅功、タレントで女優の小川菜摘の長男として生まれました。
大物芸能人の二世タレントであるという事実は、発表するなら自分自身のキャリアをしっかり付けてからという本人の意思により、2013年頃まで公表しなかったらしい。

小川によれば2013年までのハマのキャリアにおいて、お膳立て等は何ら行っていないという

兄弟は四歳下に弟(土屋太鳳と同級生)がひとりいるそうです。
他とは一線を画すユニークな校風に魅力を感じた両親の考えで和光幼稚園へ入学
以後同学園一貫の学校生活を送っています。

渡辺裕太とは幼稚園から高校まで同じである。

中学時代、野球部に入部したが1日で辞め、ジャムセッション研究部に入部、友人(現オカモトコウキ)の勧めによりベースを始める。

洋邦問わず様々な音楽を愛するも徐々にブラックミュージックへ傾倒していく。
ここが転機ですね!!

2008年、インディーズバンド・EdBUSのサポートベーシストとして、下北沢GARAGEを中心にライブ活動を行う。
                     ↓

2008年夏、ズットズレテルズ結成、『HAPPY☆HAPPYどんとバースデーPARTY!』に出演。
『閃光ライオット2009』にズットズレテルズのメンバーとしてエントリー。
                     ↓

2009年3月、和光高等学校卒業。卒業式では生徒会長として答辞を読み、
当時から親交のあったセカイイチの『神通力』を自ら選曲し流しました。

2009年3月21日、レコーディング参加のEdBUS『TENDERNESS』発売。

2009年6月21日、名古屋 新栄 CLUB ROCK'N'ROLLにてOKAMOTO'Sの新ベーシストとして初めて演奏。

ベーシスト!!!!!!!!!!!!!!!

2009年8月8日、東京ビッグサイト開催『十代限定の夏フェス・閃光ライオット 2009』にズットズレテルズがファイナリストとして出演(結果は無冠)。

その場で解散宣言し、同月14日に新宿紅布で解散ライブ、後の11月11日に1stアルバム『第一集』がリリースされるという異例の形になった。

スポンサーリンク




メジャーデビュー進出!!!



2010年5月26日、OKAMOTO'Sの2ndアルバム『10'S』でメジャーデビュー。 10月10日、FM802『MUSIC FREAKS』にて初の単独DJを担当(2011年9月24日までの一年間隔週)。                    ↓

2011年2月19日、初めてのベース・マガジン表紙をMIYAVI、TOKIE、KenKen、吉田一郎(ZAZEN BOYS)と共に飾る。

3月19日、ベース・マガジンにてコラム連載『午前何時のハプニング?』がスタート。

8月25日、TOWER RECORDSのフリーペーパー『bounce』にて連載『ハマ・オカモトの自由時間』がスタート。

9月7日、OKAMOTO'Sの4thアルバム『欲望』発売、初の単独クレジット曲『ハマ・オカモトの自由時間』(インスト)も収録。

2012年J-WAVE「RADIPEDIA」(月 - 木曜日・深夜24:00 - 26:00)の新ナビゲーターに決定(2012年4月5日の放送より毎週木曜日に登場)。

4月1日、ズットズレテルズ復活を宣言、5月5日『JAPAN JAM 2012』において初ライブ。

8月2日、honeyee.com〈ハニカム〉で単独ブログがスタート。

11月20日、父親である浜田雅功を特集した雑誌SWITCHの付録CD「ラブレター」にベーシストとして極秘で参加。クレジットはハマ自身の発案で、この曲の作曲者で事務所先輩でもある奥田民生の 楽曲に掛けて「人の息子」とする。
2013年1月3日、ナビゲーターを務めるラジオ番組「RADIPEDIA」にて浜田雅功と初共演。

2月19日、ベース・マガジン3月号にて初の単独表紙、カラー12Pの大特集が組まれる。

6月20日、米国フェンダー社とエンドースメント契約締結を発表、日本人ベーシストとしては初[5]。

9月3日、3年ぶり2度目の尿管結石を発症、救急搬送される。

11月6日、スペースシャワーTVの音楽&カルチャー情報番組「スペシャエリア」の新VJに決定。

12月28日発売の楽器奏者向け音楽雑誌「Player」2月号にて「2013 PLAYER READER'S POLL BEST BASSIST」の第5位に初選出される。

12月31日、J-WAVEの年越し特別番組「J-WAVE YEAR END & NEW YEAR SPECIAL “NEW GENERATION MUSIC PARTY”」(5時間の生放送)のナビゲーターに決定。

2014年10月30日、ハマがMCを務めるバンドのリズム隊に着目した音楽番組『BIG AUDIO DYNAMITE』がスペースシャワーTVにて放送開始。

12月29日発売の楽器奏者向け音楽雑誌「Player」2月号にて「2014 PLAYER READER'S POLL BEST BASSIST」の第5位に選出される。

12月31日、J-WAVEの年越し特別番組「J-WAVE YEAR END & NEW YEAR SPECIAL タイムアフターミュージック」の番組ナビゲーターを担当。

2015年2月14日、メガネ・ショップ"Zoff"を運営する株式会社インターメスティックが発表した、ヴィンテージ・スタイルを提案する"CLASSIC"シリーズ新商品のイメージ・キャラクターに女優 二階堂ふみと共に抜擢される。



4月3日・4日、「鈴木茂×猪野秀史 Special Support with 林立夫&ハマ・オカモト 〜Billboard Live Tour 2015~〜」に出演。

11月11日、「THE BASS DAY LIVE 2015」に出演。長岡亮介(ペトロールズ)、オカモトレイジ(OKAMOTO'S)、呂布(KANDYTOWN)とともにパフォーマンスを披露。

12月末、シグネチャーモデル「HAMA_OKAKMOTO PRECISION BASS "#4"」がフェンダーミュージックから発売される。

12月29日発売の楽器奏者向け音楽雑誌「Player」2月号にて「2015 PLAYER READER'S POLL BEST BASSIST」の第2位に選出される。

12月31日、J-WAVEの年越し特別番組「J-WAVE YEAR END & NEW YEAR SPECIAL TIME FOR MUSIC」の番組ナビゲーターを担当。

2016年2月28日、「スカパー!音楽祭 2016」のMCをももいろクローバーZの玉井詩織とともに務める。

11月11日、「THE BASS DAY LIVE 2016」に出演。ハマは吉田一郎(ZAZEN BOYS)をパートナーに迎えパフォーマンスを披露。

12月29日発売の楽器奏者向け音楽雑誌「Player」2月号にて「2016 PLAYER READER'S POLL BEST BASSIST」の第2位に選出される。

12月31日、J-WAVEの年越し特別番組「J-WAVE YEAR END & NEW YEAR SPECIAL TIME FOR MUSIC」の番組ナビゲーターを担当。

2017年1月23日・24日、パシフィコ横浜開催の星野源 新春ライブ「YELLOW PACIFIC」に参加。
8月2日発売の楽器奏者向け音楽雑誌「Player」9月号の表紙に。長い歴史を持つ「Player」において初の日本人ベーシスト単独表紙。

9月7日・14日、「鈴木茂×猪野秀史 Special Support with 林立夫&ハマ・オカモト 〜Billboard Live Tour 2017〜」に出演。




11月11日、「THE BASS DAY LIVE 2017」に出演。ハマは恒岡章(d/Hi-STANDARD)、猪野秀史(p,vo)との3ピースでセッションを披露。

12月21日、吉澤嘉代子、弓木英梨乃、DJ松永(Creepy Nuts)とともにバンドを結成することをそれぞれのSNSにて宣言。

12月31日、J-WAVEの年越し特別番組「J-WAVE YEAR END & NEW YEAR SPECIAL TIME FOR MUSIC」の番組ナビゲーターを担当。

2018年1月4日発売の楽器奏者向け音楽雑誌「Player」2月号にて「2017 PLAYER READER'S POLL BEST BASSIST」の第1位に選出される。

2月6日、Fenderオフィシャルサイトにて新連載「WHAT IS ORIGINAL? studied by HAMA_OKAMOTO」がスタート[7]。楽器のパーツの変遷について語る。

3月13日 - 22日、吉澤嘉代子 「ウルトラスーパーミラクルツアー」にサポートメンバーとして参加

スポンサーリンク




コメント(0) 

浜田雅功 歌 wow war tonightは名曲だと感じず!小室哲也に謝罪! [芸能]

浜田雅功さんが歌う名曲「wow war tonight」である。この歌を最初は名曲だと感なかったらしい。小室哲哉さんに謝罪しています。
一挙その場面をまとめました。歌も公開しています。

スポンサーリンク




浜田雅功の名曲の歌に言及!小室さんについてつぶやく!!



浜田雅功が一言!!

「俺は“小室ファミリー”なんかな? 小室さんプロデュースの初めての男性やったから、そういう意味では目立った部分もあったんかな。引退については、まだ、ちょっとどういう状況なのかわからないからね」


んんんもうファミリーだとおもう。

こう語るのは、浜田雅功(54)。
実は浜ちゃん、23年前に本誌でエッセイ連載を持っていて、エッセイをまとめた著書『読め!』
は120万部のベストセラーになりました。
そこに語られていたのは、自らの歌手デビューをプロデュースした小室哲哉について、ドラマ共演した木村拓哉について等々の内容であります。

今回、8年ぶりに復活した『ジャンクSPORTS』(フジテレビ系・日曜19時~)にのっかって(笑)、浜ちゃんに『読め!』1回限りの復活を提案、実現した。
連載当時のことも思い出しながら、浜ちゃんが語る最近のあれこれ。

スポンサーリンク





浜田雅功 歌 wow war tonightは名曲だと感じず!小室に謝罪!







浜田さんは語る。

『WOW WAR TONIGHT~時には起こせよムーヴメント』は、いま聴いても、ええ歌なんですが(笑)、あのころは、ええ歌やとは思ってなかったんです

なんだとーーーー
大御所(笑)

レコーディング前に『これ覚えといて』って渡された仮歌がヤバかった。
小室さんが歌うとったんやけど、なんじゃこの歌、絶対売れへんやん、って。

ハハハハハ。

笑うってさすがですね

でも何回も聴くと歌詞をちゃんと考えてるなっていうのがあって。ええ歌やったんやな、ってね。レコーディングのときは申し訳なかった。

浜田さんが謝罪しました。
ボク、2回しか歌ってないんです。
『小室さん、これ、何回歌っても一緒でっせ』って
ハハハハハ。

ほんまにね、すんませんでした。時代ですよ
最後におまけです!!

これからは

読んでいただけたらうれしいです!!


浜田さんが木村拓哉さんが主演する『人生は上々だ』について語った!



連載当時、ドラマ『人生は上々だ』が放映。共演の木村拓哉さんについて語っている回もあったらしい。


当時、まだ『人生は上々だ』の撮影が始まって1~2週間しかたってないころ。
撮休があって、家族で出かけてたんやけど。
帰宅したら家のガレージの前に車がドンって感じで止まってて、入れなくなってた。誰の車や!って思ったら、木村拓哉さんがバーッと窓を開けて『遅いよ』って。
『約束してへんわ!』って(笑)。

勝手に家に遊びに来たんやけど、『来たんやったら入れや』って茶飲んで。 ゴルフの話になって、木村拓哉さんがまだやったことない、って言うから『じゃあ、今から行こう』って近所の打ちっぱなしに連れていって、『打て』ってやらしたんは覚えていますね。

あいつはそこからハマってずっとゴルフやってる。何回か一緒にゴルフ場にも行ったな。
最近は、ドラマやってるでしょ。

『面白かったよ、最後まで頑張りや』ってLINEしたら、アイツの顔のスタンプで『ありがとうございます』って。ハハハハハ。今でもそういうやり取りはちょくちょくしてます。

木村拓哉さんは、俺らや気心の知れたスタッフとかといるときは、普通のいい兄ちゃんみたいな感じ。だけど、一人でもファンみたいな人とか、知らん人が入ってくると、キリッとして『キムタク』の顔になる。瞬間にギュッと変わるんですよ。『やめ、やめその顔!』とか『その顔すな!』とかよう言うてましたね。ハハハハハ。やっぱりさすがです。それはもう木村拓哉さんですよ。再共演? そればっかりはタイミングですけどね」

スポンサーリンク




コメント(0) 

栃ノ心の歯医者・出身地・嫁、結婚!一挙公開! [芸能]

栃ノ心の正体を判明解析!!その経歴がすごすぎる???
歯医者なの?そして出身地、嫁、結婚についてを一挙公開します。
結婚しているのか??
優勝おめでとうございます。

スポンサーリンク




栃ノ心の歯医者・出身地・嫁、結婚!一挙公開!

栃ノ心 剛史とは??

栃ノ心 剛史
とちのしん つよし、1987年10月13日
ジョージア・ムツヘタ出身で春日野部屋所属の現役大相撲力士。

本名はレヴァニ・ゴルガゼ

スポンサーリンク





愛称はレヴァニ、角界のニコラス・ケイジ。
身長192cm、体重177kg。得意技は右四つ、寄り、上手投げ。

最高位は西関脇(2016年7月場所)。

栃ノ心の歯医者・出身地・嫁、結婚!一挙公開!

栃ノ心の出身国「Georgia」は、
日本においては長らく「ジョージア」という英語での発音ではなく、
ロシア語由来の「グルジア」という発音で呼ばれていました。

栃ノ心自身は来日当初よりジョージア出身と名乗り、
缶コーヒーのジョージアを愛飲するなど、ジョージアの国名に愛着を持っています。

グルジアでは、2008年にロシアとの武力衝突が発生し、
ロシアへの反発が高まり、国名を「ジョージア」とするよう各国に求めてます。


コメント(0) 

三倉佳奈の旦那と子供は(ブログ)?産後3か月で復帰!男性も家事をすることは当り前 [芸能]

三倉佳奈さんの旦那と子供は?????そして産後3か月で復帰しているパワフルな奥さんになっていました!三倉佳奈さんのブログも公表でいつも楽しみに見ている。家庭では男性が家事をすることは当り前と!!!そりゃそうだ!!!

スポンサーリンク




みくら・かなPROFILE

1986年、大阪府生まれ。10歳の時、双子の姉・茉奈さんと、NHK連続テレビ小説「ふたりっ子」に出演。ヒロインの少女時代を演じて、人気を集める。
その後は、女優・歌手としてドラマやバラエティー番組、舞台などで活躍。
2008年にはNHK連続テレビ小説「だんだん」に、姉とダブル主演を果たした。12年に結婚し、3歳の娘と1歳の息子を育てている。
ドラマ「もひかん家の家族会ぎ」(tvk他)に出演中。



旦那さんとの馴れ初めは??
二人は同じ関西学院大学に通っていたようで、最初の出会いは大学でのドイツ語の授業だったようです。

「シャーペン貸して」の会話から始まり、ちょっといいなと思っていたので、

「一緒に駅まで帰ろう」と声を掛けたのがきっかけとのこと。

大学の授業で私が主人に貸したシャーペンが、消しゴムまでしっかり使っていて親近感が湧いたという。

大学生のときに交際をスタートさせ、7年半という長い交際を経て2012年12月28日に入籍しました。

スポンサーリンク




旦那さんお職業は??



「本日12月28日、以前からお付き合いしていた方と入籍致しました。

大学時代に出会った、一つ年上で現在アパレル会社勤務の一般男性です。

7年半の時間を共に過ごす中で、彼との穏やかな時間の尊さを感じ、結婚に至りました。」

ブログで報告!!!


アパレルでしたーーーーー!!!

三倉佳奈さんは産後すぐにドラマ復帰していた!!!!




こんなことを語っています。

――2016年の春にご長男を出産されました。お子さんが2人になって、忙しさも倍増ですね。

 子どもが1人だったときと比べ、やらなきゃいけないことが多くて、自分の時間が足りなくなったのは確かですね。役者の仕事って準備が必要で、台本を眺めて、分析して、覚えていく作業をしなければいけない。2人を育てながらだと、なかなかその時間を確保できなくて、セリフを覚えるのには苦労しています。

とくに出産直後はバタバタして大変だったんですけど、昔から体力に自信があったので、産後3か月の頃には、仕事に復帰していました。

大阪で撮影する単発ドラマだったのですが、生後3か月の息子を抱っこして新幹線にのり、気づいたら東京―大阪を7度も往復してましたね(笑)。ただ、大阪には私の母親と夫の両親がいるので、子どもを預けて撮影に行くこともあり、すごく助けてもらいました。

――おじいちゃん、おばあちゃんは、かわいい孫に会えてうれしかったでしょうね。佳奈さん自身は大変だったんじゃないですか?

 それが、夏になって、暑さと疲れでダウンしてしまいました。「子どもを誰に預けようか」「どうやって仕事を乗り切ればいいか」「スケジュールは……」と、そんなことで頭がいっぱいで、自分が無理をしていることに気づかなかったんですね。一気に疲れが出て、気分もどーんと落ち込み、ぐったりしてしまいました。今は、反省しています

――がんばり過ぎたんですね。その後の体調は大丈夫ですか?

 その年の秋からは、仕事量を抑えて、バランスをとるようにしました。それに、娘がだんだんお姉ちゃんらしくなって、家ではよく助けてくれるようになったんですよ。


30代…仕事も子育ても「無理せずバランス良く」

――「ふたりっ子」のマナカナちゃんも、もうすぐ32歳になるんですね。2度の出産も経験して、体調や体力の面で変わったと思うことはありますか。

20代のときは、どんなに無理をしても、「焼き肉を食べたら元気になる」とか、「寝たら復活」とか、そんなふうに思ってました。それが、30代になると、疲れがいつまでも残るようになりました。
 産後の体調も、上の子を産んだ時は大丈夫だったのに、去年は無理をしてひどく体調を崩したので、やっぱり年齢による違いはあると思います。体も変化するし、女性にとって出産って大変なことだと思うんです。だから、2人目を出産する同年代の友達がいると、自分の経験から「絶対、無理したらあかんで」と言っています。

――健康を維持するために、工夫していることは?

 以前は、子どもに食べさせることにばかり気を取られて、自分はあまり食べないで済ませていたことが多かった気がします。食べる量が少なかった。今は、おかずの品数を多くして、自分もしっかり食べるように心がけています。

 それと、年をとって代謝がだんだん落ちているので、このごろは、努めて体を動かすようにしています。時間があったらヨガをしたり、自宅でストレッチをしたり、エスカレーターではなく階段を使ったり。
――家庭と仕事を両立する負担は大きいと思います。子育てにはご家族の協力も必要ですね。

 うちの夫は、協力やサポートというより、2人で子育てしている感じです。帰宅してから寝かしつけるまでは、夫が子どもたちの面倒を見てくれます。休日は、洗濯は夫、掃除は2人でします。そんな父親を見て育てば、子どもたちも「男性が家事をするのは当たり前」と思うだろうし、将来、家事を楽しくできるようになるかもしれない。

男性が家事をすることは当り前!!
それは当然です!!

 少し前までは、夫の帰りが遅くても、晩ご飯を作って待っていなければ……と頑張っていました。子どものことも、夫のことも、完璧にやらなければだめだと、気負っていたんです。でも、これからは手抜きをするのも大事だと考えて、「夫のためのご飯は作らない!」と宣言しました。
夫本人も、がっかりした様子はありません。仕事がいつ終わるかわからなかったりするので、その方が気が楽みたいですね。
スポンサーリンク




コメント(0) 

高橋みなみ 彼氏は誰はどんなひと?熱愛をみとめた! [芸能]

高橋みなみさんは彼氏と交際を認めました!!IT会社の人だそうです。
高橋みなみさんの彼氏は誰??どんなひと?気になったのでまとめてみました。
ぜひご覧ください!!!

スポンサーリンク




高橋みなみ 彼氏は誰はどんなひと?熱愛をみとめた!


PROFILE

高橋 みなみ(たかはし みなみ、1991年4月8日 - )は
日本の歌手、タレント

女性アイドルグループAKB48の元メンバーでチームAに所属し、AKB48グループの初代総監督を務めた。愛称はたかみな




東京都八王子市出身。
プロダクション尾木(業務提携:Mama&Son)所属。
身長は148cm。

愛称は、元チームAの大島麻衣が名付けた「たかみな」。篠田麻里子はほぼ「みなみ」と呼んでいます。
20歳になって将来必要になると思って義務的に料理を始めたら、大の料理好きになった。一番の得意料理は、肉じゃがであるそうです。

小さい頃から母親の作るカツ丼が大好きで、銀座のとんかつ屋「梅林」の常連客になるほど、カツ丼が大好きである。外食では、そのほかハンバーグ、ホットドッグ、ステーキなど食べたいときは満足するまで食べている。カレーの食べ歩きもしている。嫌いな食べ物はブロッコリーであります。

スポンサーリンク




元AKB48でタレントの高橋みなみ(26)が11日、都内で行われた「NHK・民放ラジオ特別番組『ラジオスターがお悩みに回答!10代限定相談室」の収録に参加しました。
そこで
10月に15歳年上の一般男性との同せいが報じられて以来、初めて報道陣の取材に対応し、「ハッピーハッピーです!」と交際を認めました。

おめでとうございます。

同棲については「それはそれは…、ご想像にお任せします」と笑顔でかわした。

これはあるな(笑)

高橋みなみの彼氏はどんな人?



高橋みなみさんは、10月24日発売の週刊誌「女性自身」で、15歳年上でIT企業勤務の一般男性・A氏と半年前から同せいしていると報じられた。高橋の所属事務所はデイリースポーツの取材に対し「大人なので、プライベートに関しては任せています」と回答していました。


会見では、10代のころの恋愛事情を質問され「私は恋愛を知る前に入ったんですけど、17、18歳で入った子とかは、多少好きな人もいただろうから大変だったと思う」と発言。自身については「憧れはありましたよね。だからキュンキュンしないために、少女マンガは読まずに少年マンガばかり読んでました」と明かした。

AKBメンバーが隠れて恋愛していた可能性については「ないですから」としつつ、バレてる人は、いろいろなってるから。坊主とか…」

同期で今もメンバーとして残る峯岸みなみ(24)を思わせるコメントで笑いを誘った。さらに、自身の卒業後の恋愛事情にを問われると「AKBも卒業したので、フリースタイルでいこうかなというのはありますよね」とニヤリ。」

続けて

「今はハッピー。ハッピーハッピーです!」と堂々と宣言した。

幸せな雰囲気が漂ってきますね!!

スポンサーリンク





コメント(0) 

スマートフォンデュを秋元康が手掛ける!中田りかを抜擢!(SHOWROOM) [芸能]

スマートフォンデュを秋元康が手掛ける!スマートフォンデュとはどんな番組なの?ぜひ紹介させてください!そのアシスタントに中田りかを抜擢されました(拍手)!SHOWROOMと連携しての番組とあって世間を沸かせるのを時間の問題ですね。

スポンサーリンク




スマートフォンデュを秋元康が手掛ける!中田りかを抜擢!



そもそもスマートフォンデュとは何?
AKB48や乃木坂46を大ブレークさせた秋元康氏(59)が、新たにテレビ朝日の深夜の生番組を総合プロデュースしています。

時間は???

今月26日にスタートする「スマートフォンデュ」(毎月1回、木曜深夜0・50~2・45)がその番組。お笑いコンビ「タイムマシーン3号」が司会、NGT48・中井りか(20)がアシスタントを務め、現役女子大生たちが番組を彩る。



80年代には、多数の女子大生が出演したフジテレビの深夜の生番組「オールナイトフジ」が一世を風靡しました。この番組には秋元氏も放送作家として関わっていました。知ったときはさすがだと思いました。新たに総合プロデュースする番組は、今の時流を捉えてスマートフォンを最大限に活用する視聴者参加型番組となります。

またやってきましたか!!

今回のコンセプトは??

出演する女子大生は計15人。既に10人は決まっているが、残りの5人は事前にネットの動画ストリーミングサービス「SHOWROOM」で行う人気投票で決定する。

新進気鋭の芸人たちが出演権を懸けて争うオーディションもSHOWROOMで実施。そのほか、番組生放送中に出演者が無料通信アプリ「LINE」を使って視聴者と直接やりとりしたり、スマホを通して生の声の募集も。
LINE!!!!!!!!!!!!


タイムマシーン3号の2人は「聞くところによると、MC(司会)の入れ替えもあり得るとのことなので、安心できません」と視聴者のリアクションに戦々恐々としている。

恐ろしい。。
気が抜けませんね。。。

最近のテレビで、2時間に及ぶ深夜の生番組は極めて異色。新時代の“オールナイト朝日”が視聴者の熱視線を浴びそうだ。

スポンサーリンク





スマートフォンデュでアシスタントの中田りかを紹介!



中井 りか
なかい りか
1997年8月23日
日本のアイドル。
女性アイドルグループNGT48チームNIIIのメンバーである。
愛称はりかちゃん、りか姫。富山県出身。AKS所属。



中田りかの経歴!!

富山県の立山連峰が見える郊外の住宅地で育った。幼稚園の頃は人前に立つのが好きな「何をしても目立つ子」であったが、小学生になると、周囲となじめなかったことから、なるべく地味にしていようと心に決めていた。

そのような環境の中で慰めてくれたのが、Kis-My-Ft2などのアイドルたちであり、自分もアイドルになりたいと思うようになったが、高校では保育士を目指し勉強していた。しかし、アイドルの夢を捨てきれず、高校3年生の時にNGT48第1期生オーディションに応募した[2]。

2015年7月25日なんと!!
NGT48第1期生オーディション最終審査に合格し、翌8月21日に新潟市歴史博物館(みなとぴあ)でお披露目された。

2016年1月10日、『NGT48劇場グランドオープン初日公演』に出演。同時に他の15名とともにチームNIIIを結成。同年11月16日発売のAKB48の46thシングル「ハイテンション」で初めてAKB48のシングル表題曲の選抜メンバーに入った。
同年12月、ライブストリーミングプラットフォームSHOWROOM上で2016年に視聴者から多くの支持を得たパフォーマー(SHOWROOMER)を表彰する『SHOWROOM AWARD 2016』における「BEST AKB PERFORMER」を松井珠理奈(SKE48)、野村奈央(AKB48)とともに受賞した。

同年12月31日、第67回NHK紅白歌合戦に投票企画「AKB48 夢の紅白選抜」で33位に選ばれ、AKB48として出演。

2017年4月12日発売のNGT48のデビューシングル「青春時計」ではセンターポジションを務めた。同年5月30日から6月16日にかけて投票が実施された『AKB48 49thシングル選抜総選挙』において23位になり、アンダーガールズに選出される。

そもそもSHOWROOMとは??
niconicoのニコニコ生放送と同類のサービス。2013年11月25日にPC(ブラウザ)版がサービス開始。また同年12月20日にAndroid版アプリ、2014年1月14日にiOS版アプリが無料公開。2015年1月9日にはPC用の公式配信ソフト『SHOWROOM Producer』が無料公開された。

『仮想ライブ空間』がキャッチコピーになっていて、配信画面もライブステージをイメージしたレイアウトや演出がなされている。

視聴者はコメント(ガヤ)のほか、『ギフトアイテム』を投げて配信を賑やかせることができる。ギフトアイテムには無料のものと有料アイテムとがあり、現状SHOWROOMで唯一課金の発生する部分がこの有料ギフトである。

また、配信者として参加できる様々なイベントやオーディションが日々開催されており、リスナーからの支持(ギフトアイテムやコメント)を多数受けて配信が盛り上がると色々な特典や賞品が得られる仕組みになっている。

配信を視聴するだけなら、会員登録は不要。コメントを書いたり、ギフトアイテムを投げたり、自ら配信するには会員登録(無料)&ログインが必要になる。なお、niconicoでいうプレミアム会員のような有料会員システムはなく、配信する時にもいっさい料金は掛からない。

SHOWROOMは当初『アイドル系タレント(またはその卵たち)が配信し、視聴者とのコミュニケーションを楽しむ』というコンセプトでスタートした。

途中から他ジャンル(アーティスト、モデル、声優、お笑いなど)で活動する配信者も増え、さらに2014年9月12日からは一般ユーザーも自由に配信可能となったが、現在も当初の雰囲気が残っている。

スポンサーリンク





コメント(0) 

いしだ壱成 離婚の理由は(画像有)?元嫁は誰なのか? [芸能]

いしだ壱成 離婚の理由はなぜか?画像付きで公開します。今はバツ2になってしまったが元嫁は誰なのか?まとめました!!

スポンサーリンク




いしだ壱成とは一体どんな人?



東京都出身。実父は俳優の石田純一、実母は緑の党で「脱原発の日」サイト管理を担当する反原発活動家の星川まり(作家・翻訳家)母方の伯父は、グリーンピースジャパン事務局長を務めた星川淳。異母妹はモデルのすみれ、父方の祖父は元NHKアナウンサーの石田武、曾祖父は元記者の石田武太郎。伯母は音楽家の石田桃子。




いしだ壱成さんは東京都出身

お父さんは俳優の石田純一、
お母さんは星川まり(作家・翻訳家)

異母妹はモデルのすみれ、
父方の祖父は元NHKアナウンサーの石田武、
曾祖父は元記者の石田武太郎。伯母は音楽家の石田桃子。


2001年8月20日 大麻取締法違反により、起訴される。舞台『大江戸ロケット』を降板し、芸能活動停止となる。


2年間の謹慎期間を経て2003年に俳優復帰。以後音楽、映画、舞台など中心に活動を再開する。


2003年12月17日、元タレントの三宅えみと結婚。2006年1月30日、三宅と離婚。


2007年3月26日、映画共演がきっかけで女優の川合千春と交際していることが発覚。


2009年1月26日、川合と一般女性との二股交際が発覚、所属事務所から無期限の謹慎を言い渡される。川合とは後に破局。2009年1月31日、所属事務所から解雇。


2014年7月14日、11歳年下の一般女性と再婚

スポンサーリンク





いしだ壱成 離婚の理由は?





約3年で離婚した原因は、妻に課した亭主関白すぎるルールだそうだ。
起床時にコップ1杯ずつの水と白湯、食卓にドレッシングを7本用意することやシャワー中にバスタオルと洋服を準備し、帰宅したらお風呂の温度を45度に保っておくことなど細かく指示し、それを妻ができないと「『ふざけんな、オラッ!!』と激怒していた」と振り返っていました。

なかなか厳しい。。。

主従関係の夫婦生活が続き、昨年5月ごろから
「妻は週の半分家にいなかった。友人の家に行っていた」と告白。

同時期に父、純一の現在の妻でプロゴルファー、東尾理子さんにも相談し、夫婦関係の改善を試みたが、「一度壊れたものを修復することは、なかなかできなかった」とうなだれた。具体的な離婚の話し合いは今年5月ごろから始め、8月中旬に離婚に至ったという。

2人の間に子供はなく、「慰謝料はありません。円満離婚」と説明したそうだ。妻への言葉を求められ、「気がつけず、申し訳なかった。体だけは気をつけてほしい」と願っていたといいます。

壱成は03年12月に元タレント(39)と結婚し、同月に長男(13)が誕生も06年に離婚。最初の破局も亭主関白が理由だった。
亭主関白


ネット上の反応

亭主関白って要は言葉のDVですよね 昔はそれでも我慢していた人もいると思うけど 今の時代は合わないし特に女性からは屈辱


ふざけてるのは 壱成の方でしょうに。 尋常じゃない亭主関白 モラハラの悪しき見本!


思いやりとか愛とかがわかってなさそう。 杉田かおるもそういうとこがあったみたいだけど、離婚してからわかったみたい。


いしだ壱成はテレビで告白した!!



放送のフジテレビ系「良かれと思って!」でもバツ2になったことを赤裸々告白し、同番組を収録した9月に離婚を純一に初告白。息子同様、2度の離婚歴がある父は「バツ2は風当たりが強いよ」と悲しい表情で“助言”した。

また

純一は息子の離婚が報じられた18日の生番組に出演し、「そんなところが似なくていいのに」と苦笑。壱成も会見で「同じ道を歩むことになったつらさが父にはあると思う。父の方がショックだと」と涙涙。。。。

3度目の結婚については「まだ自信が…」と言葉少なも、「前を向いて進むしかない」と自分を奮い立たせていた。

中居からもコメントが。。。

中居から「壱成君、独身?」と聞かれたが壱成は一瞬言葉に詰まりながら「今、2度目の…」と回答。番組には「既婚」「今2度目の結婚」とテロップが流れたが、8月に離婚が成立していたことから、収録時はすでにバツ2だったことになる。

壱成は既婚という前提で進行。一度目の離婚理由について聞かれると、驚くべきこだわりが次々と露わに。「単純に毎朝ルーティンがあって、朝起きたら目の前に水が置いてないといけない」「水を飲み干したら次は白湯」「その後シャワーを浴びている間にバスタオルを定位置にセットしてもらって、横にはその日ぼくが着たい服をセットしてほしい」と、妻に求めたこだわりを明かすと中居はあ然。

中居が「奥さんは壱成君が着たい服、分かるの?」と聞くと「分かって欲しい」と即答し中居は「やばくね?」と目を丸くした。

中居まで引いていた(笑)。。。

スポンサーリンク




コメント(0) 

市川猿之助 公演中怪我で骨折に!復帰はいつ頃なの? [芸能]

市川猿之助さんが公演中怪我で骨折してしまった。不意の事故なのか。。。公演の内容はワンピースを題材にした人気の歌舞伎であります。
市川猿之助さんの復帰はいつ頃なのか?早く復帰を願う。。。

スポンサーリンク




市川猿之助 公演中怪我で骨折に!復帰はいつ頃なの?



事故の詳細を公開!








事故が起きたのは午後3時15分ごろでありました。
市川猿之助さんはカーテンコールの途中、花道にある縦180センチ、横90センチの床板が昇降する「せり」に乗って床下へ降りる際、回転する装置に衣装の左袖が巻き込まれてしまったという。

装置内で身動きが取れない状態になり、スタッフ数人が駆け付けて救出作業に。。。。。
舞台上では共演の市川右團次が「袖が装置に引っかかってしまったようです」と説明していました。
劇場周辺には救急車やパトカー、レスキュー隊などが集まり騒然となった。
いやはや危険すぎます。。

病院に搬送された市川猿之助さんだが、最初は意識はあり、命に別条はなく外部に骨が飛び出ている状態などを指す開放骨折で全治6か月と診断された。そのまま入院し緊急手術を受けたという。
 
手術を受けるほどの重症であった。

公演はどんな内容??
同公演は大人気漫画の歌舞伎化。市川猿之助さんは、大秘宝を探す航海に出る主人公ルフィと女性キャラ・ハンコックの一人二役を務めていた。
歌舞伎化されるストーリーは「頂上決戦編」。ルフィたちが航海の途中で立ち寄ったシャボンティ諸島での出会いや闘いを描いています。
現代の演劇界を代表する才能たちと新しい舞台空間を創造する「スーパー歌舞伎II(セカンド)」として制作され、脚本は劇団扉座の主宰・横内謙介氏が担当。10月7日から11月25日まで新橋演舞場にて上演される。
■歌舞伎『ワンピース』主な配役一覧

市川猿之助…ルフィ、ハンコック、シャンクス
市川右近…白ひげ
坂東巳之助…ゾロ、ボン・クレー、スクアード
中村隼人…サンジ、イナズマ
市川春猿…ナミ、サンダーソニア
市川弘太郎…はっちゃん、戦桃丸
市川寿猿…アバロ・ピサロ
市川笑三郎…ニョン婆
市川猿弥…ジンベエ、黒ひげ(ティーチ)
市川笑也…ニコ・ロビン、マリーゴールド
市川男女蔵…マゼラン
市川門之助…つる

福士誠治…エース
嘉島典俊…ブルック、赤犬サカズキ
浅野和之…レイリー、イワンコフ、センゴク

原作の『ONE PIECE』は、先日連載20周年を迎え、ハリウッド制作で実写ドラマ化が決定するなど、海外でも人気の高い作品。市川猿之助さんは、歌舞伎版の海外進出にも「いずれやりたいと思っている」と話した。

市川猿之助さんは「海外でもやりたいって話していたけれど、この頃物騒なので。フランスでやりたいって行っていたときにテロが起きてしまった」といい、「そういうのに負けないでいずれ行けたらいい」と力を込めた。

6日に公演初日を迎えたばかりだったが、復帰時期は未定。10日以降の公演は尾上右近が代役を務めることが決定しました。

「今後、警察が詳しい状況や原因を調べることになるが、装置の保守点検などに問題があるとしたら今後の公演に少なからず影響を与えそう。猿之助目当てに今後の公演のチケットを購入しているファンにとっては残念なニュースとなってしまった」(芸能記者)


スポンサーリンク




市川猿之助 公演中怪我で骨折に!復帰はいつ頃なの?



市川猿之助さんは、早ければ11月25日の千秋楽までに復帰することが10月10日にわかりました。公演中の復帰に強い意欲を見せており、演舞場関係者も「可能性がないわけではない」と話した。

早く復帰をねがうばかりであります。

市川猿之助さんは9日の昼公演のカーテンコールの途中で事故に遭い、終演後に都内の病院に救急搬送され、緊急手術を受けた。けがの部位や症状など詳細は明らかにされていないが、まだ何度か手術を行う必要があるという。

この日は、特別マチネ(昼公演)「麦わらの挑戦」でルフィとハンコックの2役を演じる尾上右近が代役を務めたが、猿之助はこの日朝、病床で共演者への激励メッセージを録音し、公演前と休憩中に舞台裏で肉声が流された。関係者によると「心配をかけて申し訳ない、僕は元気です。なるべく早く戻りたい」という趣旨のメッセージだったという。




市川猿之助さんは「ワンピース」ではルフィとハンコックを、「麦わら―」では赤髪のシャンクスを演じていた。シャンクスは左腕がない役で、左腕をマントで隠しているほか、動きが少ない。ド派手な殺陣が続く「ワンピース」への完全復帰は現状難しいが、「麦わら―」のシャンクス役なら、医師の診断次第でギプスをしながら出演する可能性もある。この日、来年1月の歌舞伎座「壽 初春大歌舞伎」に出演することが発表され、遅くとも年明けには復帰する予定でありました。

再発防止へ衣装小さく 猿之助は花道の床板が昇降する舞台機構(通称すっぽん)で床下に降下する際、回転する装置に衣装の左袖が巻き込まれ、負傷した。9日の公演後に約1時間半、実況見分が行われたが、安全性に問題ないと判断されたという。巻き込まれたハンコックの衣装は今回から大きめのものに変わっていたが、この日の右近は昨年猿之助が使用した小さめの衣装に変更した。

 ◆「ワンピース」原作者尾田氏エール「待ってます」

 「ワンピース」の原作漫画の作者・尾田栄一郎氏が10日、ツイッターで負傷した猿之助にエールを送った。「猿之助さんは歌舞伎界の王になる男! 一番悔しいのは本人かと存じます。今後の歌舞伎人生に響かないようしっかりと、腕を治していただきたい。もちろん待ってます! あなたのルフィを」と激励のメッセージを寄せた。
スポンサーリンク




コメント(0) 

カズオイシグロ ノーベル賞受賞!ブッカー賞も受賞! [芸能]

カズオイシグロさんがノーベル賞を受賞しました。カズオイシグロ さんはブッカー賞も受賞していることが分かりました。すごすぎると思います。文学の神様だと思います。そのブッカー賞とは何か??をまとめてみました。おめでとうございます。

スポンサーリンク




カズオイシグロ ノーベル賞受賞!多数の芸能人がコメント!



今年のノーベル文学賞に、カズオ・イシグロさん(62)が選ばれました。
その作風は、世界はもとより現代の日本人の胸に深く響くものだ。




 イシグロさんの小説が原作のテレビドラマ「わたしを離さないで」(TBS)で主演した綾瀬はるかさんの話 ドラマで主人公を演じさせていただいた「わたしを離さないで」は私にとっても宝物です。撮影の前に東京、イギリスでお会いして主人公を演じるに当たりさまざまなお話をお聞かせいただいたことはとても思い出深く、心に残っています。私もドラマ化をきっかけにカズオ・イシグロさんの作品に触れましたが、この度の受賞を機会に、より多くのみなさんがイシグロさんの作品に触れられて、心に響くことを願っています。


世界の構築の仕方素晴らしい

 臓器提供のために生まれたクローン人間を描いた「わたしを離さないで」を原作とするドラマ(TBS)の脚本を手掛けた森下佳子さんの話 主観的な文体で、外からの視点ではない。物語の中の世界に即した視点で最後までぶれなかった。その世界の構築の仕方が素晴らしかった。受賞は納得で、世界に認められた人の作品に関わることができ、とても感激であります。




蜷川さんのコメント

 2014年に蜷川幸雄演出で舞台化された「わたしを離さないで」(さいたま芸術劇場)で脚本を手がけた倉持裕さんの話 この脚本の話をいただく前から大ファンでした。特にこの本は感動したので、舞台化ということで興奮しました。どの作品にも、取り返しのつかないもの、時間が不可逆なものであることが書かれていると感じてます。その切なさを自分が感じたままに舞台に乗せられないかと思いました。受賞は当然だと思いますし、本当にうれしいです。(亡くなった)蜷川さんも喜んでいると思います。

ドラマ化へ期待感

TBSドラマ「わたしを離さないで」の渡瀬暁彦プロデューサーの話 カズオ・イシグロ氏がノーベル文学賞を受賞されたとのこと、本当におめでとうございます。“生まれてきた意味・生きる意味”を問いかけるこの作品を連続ドラマ化させていただくにあたり、「このテーマに真摯(しんし)に向き合いたい」とクランクイン前に主演の綾瀬はるかさんと一緒にロンドンのイシグロ氏を訪ねました。作品を生み出した成り立ちやキャラクターなどを次々と質問する綾瀬さんにイシグロ氏も熱く応え、ドラマ化への期待感をお話しくださいました。執筆で超多忙なイシグロ氏ですが、予定の時間を大幅に超えて4時間も対談したのを覚えています。

スポンサーリンク




カズオイシグロ ノーベル賞受賞!過去にはブッカー賞も受賞!




カズオイシグロ PROFILE


1954年、日本人を両親として長崎で生まれた。5歳の時、海洋学者の父が英国政府に招かれたのを機に家族で渡英。ケント大卒業後、ミュージシャンを目指した時期もあった。イースト・アングリア大大学院の創作学科に進み、批評家で作家のマルカム・ブラッドベリの指導を受け、小説を書き始めた。

82年、被爆後の荒廃した長崎で結婚した女性を主人公にした「遠い山なみの光」で長編デビュー、王立文学協会賞を受賞。この年、英国籍を取得した。86年には、長崎を連想させる架空の町を舞台にした第2作「浮世の画家」でウィットブレッド賞を受賞し、若くして才能を開花させた。

 日本を題材とする作品には、幼いころ過ごした長崎の情景や小津安二郎、成瀬巳喜男ら50年代の日本映画から作り上げた独特の日本像が反映されているといわれる。

89年、老執事が語り手となった「日の名残り」が英語圏最高の文学賞とされるブッカー賞を受賞。35歳の若さで英国を代表する作家となった。

その後も、音楽家が体験した悪夢のような日々を実験的に書いた「充たされざる者」や、20~30年代のロンドンと上海を舞台にした「わたしたちが孤児だったころ」を発表。

2005年刊行の「わたしを離さないで」は、臓器提供者となるべく育てられたクローンたちの不条理な生をつづり、映画・舞台化されて大きな話題を呼んだ。

イシグロ作品の特徴は、登場人物が抱える「違和感」「むなしさ」といった感情を、現時点から過去を回想する形で描き出すことが多い。あやふやな記憶や思い込みを基に会話が重ねられ、読み進めるうちに人間の弱さや、互いの認知のずれが巧みに浮かび上がる。

最新長編作の「忘れられた巨人」(15年)は、アーサー王の死後の世界で、息子に会うために出発した老夫婦の旅をファンタジーの要素を盛り込んで描いた。
カズオイシグロさんも受賞していた!ブッカー賞とは??

ブッカー賞はイギリスの文学賞。世界的に権威のある文学賞の一つであります。

その年に出版された最も優れた長編小説に与えられます。

選考対象は、イギリス連邦およびアイルランド国籍の著者によって英語で書かれた長編小説。小説に与える賞であるため、同一作家が複数回受賞することもある。賞金は50000ポンド(2002年までは21000ポンド)。

1968年、フランスのゴンクール賞のような賞をイギリスにもという提案により、イギリスの小売業者ブッカー・マコンネル社の後援のもと創設された。

創設に携わった編集者のトム・マシュラーは、ソサエティ・オブ・ヤング・パブリッシャーズでの話がきっかけだったとしている。2002年からは運営がブッカー賞財団に移転、財団のタイトルスポンサーは投資会社のマン・グループであります。
名称もブッカー・マコンネル賞 (The Booker-McConnell Prize for Fiction) から、マン・ブッカー賞 (The Man Booker Prize for Fiction) に変更したのです。ブッカー賞、Booker Prize、the Bookerという呼称は通称であります。

村上春樹が2位につけていた!

10月に発表される今年のノーベル文学賞を巡り、世界最大規模のブックメーカー、英ラドブロークスの受賞者予想で、例年高い人気を誇る日本の作家、村上春樹氏は2位に付けている。トップは現代アフリカ文学を代表するケニア出身の男性作家グギ・ワ・ジオンゴ氏。

2015年はラドブロークスで人気1位だったベラルーシの女性作家が受賞したが、昨年は人気上位ではなかった米歌手ボブ・ディラン氏に決定。賭けの人気と実際の受賞者は必ずしも一致するわけではないものの、日本人3人目のノーベル文学賞受賞者が出るのか注目が集まっている。
ジオンゴ氏はここ数年、ラドブロークスなどで高い人気を得ており、植民地支配からの精神的解放と真のアフリカ文化の創造を訴え「アフリカのトルストイ」と評価する声もある。

ラドブロークスの予想では、ジオンゴ氏の賭け率は5倍、村上氏は6倍。

同文学賞は地域バランスが考慮される傾向があるとも言われている。アフリカは14年前が最後、アジアは5年前に中国の莫言氏が受賞している。

スポンサーリンク




コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。