So-net無料ブログ作成

高橋みなみ 彼氏は誰はどんなひと?熱愛をみとめた! [芸能]

高橋みなみさんは彼氏と交際を認めました!!IT会社の人だそうです。
高橋みなみさんの彼氏は誰??どんなひと?気になったのでまとめてみました。
ぜひご覧ください!!!

スポンサーリンク




高橋みなみ 彼氏は誰はどんなひと?熱愛をみとめた!


PROFILE

高橋 みなみ(たかはし みなみ、1991年4月8日 - )は
日本の歌手、タレント

女性アイドルグループAKB48の元メンバーでチームAに所属し、AKB48グループの初代総監督を務めた。愛称はたかみな




東京都八王子市出身。
プロダクション尾木(業務提携:Mama&Son)所属。
身長は148cm。

愛称は、元チームAの大島麻衣が名付けた「たかみな」。篠田麻里子はほぼ「みなみ」と呼んでいます。
20歳になって将来必要になると思って義務的に料理を始めたら、大の料理好きになった。一番の得意料理は、肉じゃがであるそうです。

小さい頃から母親の作るカツ丼が大好きで、銀座のとんかつ屋「梅林」の常連客になるほど、カツ丼が大好きである。外食では、そのほかハンバーグ、ホットドッグ、ステーキなど食べたいときは満足するまで食べている。カレーの食べ歩きもしている。嫌いな食べ物はブロッコリーであります。

スポンサーリンク




元AKB48でタレントの高橋みなみ(26)が11日、都内で行われた「NHK・民放ラジオ特別番組『ラジオスターがお悩みに回答!10代限定相談室」の収録に参加しました。
そこで
10月に15歳年上の一般男性との同せいが報じられて以来、初めて報道陣の取材に対応し、「ハッピーハッピーです!」と交際を認めました。

おめでとうございます。

同棲については「それはそれは…、ご想像にお任せします」と笑顔でかわした。

これはあるな(笑)

高橋みなみの彼氏はどんな人?



高橋みなみさんは、10月24日発売の週刊誌「女性自身」で、15歳年上でIT企業勤務の一般男性・A氏と半年前から同せいしていると報じられた。高橋の所属事務所はデイリースポーツの取材に対し「大人なので、プライベートに関しては任せています」と回答していました。


会見では、10代のころの恋愛事情を質問され「私は恋愛を知る前に入ったんですけど、17、18歳で入った子とかは、多少好きな人もいただろうから大変だったと思う」と発言。自身については「憧れはありましたよね。だからキュンキュンしないために、少女マンガは読まずに少年マンガばかり読んでました」と明かした。

AKBメンバーが隠れて恋愛していた可能性については「ないですから」としつつ、バレてる人は、いろいろなってるから。坊主とか…」

同期で今もメンバーとして残る峯岸みなみ(24)を思わせるコメントで笑いを誘った。さらに、自身の卒業後の恋愛事情にを問われると「AKBも卒業したので、フリースタイルでいこうかなというのはありますよね」とニヤリ。」

続けて

「今はハッピー。ハッピーハッピーです!」と堂々と宣言した。

幸せな雰囲気が漂ってきますね!!

スポンサーリンク





コメント(0) 

スマートフォンデュを秋元康が手掛ける!中田りかを抜擢!(SHOWROOM) [芸能]

スマートフォンデュを秋元康が手掛ける!スマートフォンデュとはどんな番組なの?ぜひ紹介させてください!そのアシスタントに中田りかを抜擢されました(拍手)!SHOWROOMと連携しての番組とあって世間を沸かせるのを時間の問題ですね。

スポンサーリンク




スマートフォンデュを秋元康が手掛ける!中田りかを抜擢!



そもそもスマートフォンデュとは何?
AKB48や乃木坂46を大ブレークさせた秋元康氏(59)が、新たにテレビ朝日の深夜の生番組を総合プロデュースしています。

時間は???

今月26日にスタートする「スマートフォンデュ」(毎月1回、木曜深夜0・50~2・45)がその番組。お笑いコンビ「タイムマシーン3号」が司会、NGT48・中井りか(20)がアシスタントを務め、現役女子大生たちが番組を彩る。



80年代には、多数の女子大生が出演したフジテレビの深夜の生番組「オールナイトフジ」が一世を風靡しました。この番組には秋元氏も放送作家として関わっていました。知ったときはさすがだと思いました。新たに総合プロデュースする番組は、今の時流を捉えてスマートフォンを最大限に活用する視聴者参加型番組となります。

またやってきましたか!!

今回のコンセプトは??

出演する女子大生は計15人。既に10人は決まっているが、残りの5人は事前にネットの動画ストリーミングサービス「SHOWROOM」で行う人気投票で決定する。

新進気鋭の芸人たちが出演権を懸けて争うオーディションもSHOWROOMで実施。そのほか、番組生放送中に出演者が無料通信アプリ「LINE」を使って視聴者と直接やりとりしたり、スマホを通して生の声の募集も。
LINE!!!!!!!!!!!!


タイムマシーン3号の2人は「聞くところによると、MC(司会)の入れ替えもあり得るとのことなので、安心できません」と視聴者のリアクションに戦々恐々としている。

恐ろしい。。
気が抜けませんね。。。

最近のテレビで、2時間に及ぶ深夜の生番組は極めて異色。新時代の“オールナイト朝日”が視聴者の熱視線を浴びそうだ。

スポンサーリンク





スマートフォンデュでアシスタントの中田りかを紹介!



中井 りか
なかい りか
1997年8月23日
日本のアイドル。
女性アイドルグループNGT48チームNIIIのメンバーである。
愛称はりかちゃん、りか姫。富山県出身。AKS所属。



中田りかの経歴!!

富山県の立山連峰が見える郊外の住宅地で育った。幼稚園の頃は人前に立つのが好きな「何をしても目立つ子」であったが、小学生になると、周囲となじめなかったことから、なるべく地味にしていようと心に決めていた。

そのような環境の中で慰めてくれたのが、Kis-My-Ft2などのアイドルたちであり、自分もアイドルになりたいと思うようになったが、高校では保育士を目指し勉強していた。しかし、アイドルの夢を捨てきれず、高校3年生の時にNGT48第1期生オーディションに応募した[2]。

2015年7月25日なんと!!
NGT48第1期生オーディション最終審査に合格し、翌8月21日に新潟市歴史博物館(みなとぴあ)でお披露目された。

2016年1月10日、『NGT48劇場グランドオープン初日公演』に出演。同時に他の15名とともにチームNIIIを結成。同年11月16日発売のAKB48の46thシングル「ハイテンション」で初めてAKB48のシングル表題曲の選抜メンバーに入った。
同年12月、ライブストリーミングプラットフォームSHOWROOM上で2016年に視聴者から多くの支持を得たパフォーマー(SHOWROOMER)を表彰する『SHOWROOM AWARD 2016』における「BEST AKB PERFORMER」を松井珠理奈(SKE48)、野村奈央(AKB48)とともに受賞した。

同年12月31日、第67回NHK紅白歌合戦に投票企画「AKB48 夢の紅白選抜」で33位に選ばれ、AKB48として出演。

2017年4月12日発売のNGT48のデビューシングル「青春時計」ではセンターポジションを務めた。同年5月30日から6月16日にかけて投票が実施された『AKB48 49thシングル選抜総選挙』において23位になり、アンダーガールズに選出される。

そもそもSHOWROOMとは??
niconicoのニコニコ生放送と同類のサービス。2013年11月25日にPC(ブラウザ)版がサービス開始。また同年12月20日にAndroid版アプリ、2014年1月14日にiOS版アプリが無料公開。2015年1月9日にはPC用の公式配信ソフト『SHOWROOM Producer』が無料公開された。

『仮想ライブ空間』がキャッチコピーになっていて、配信画面もライブステージをイメージしたレイアウトや演出がなされている。

視聴者はコメント(ガヤ)のほか、『ギフトアイテム』を投げて配信を賑やかせることができる。ギフトアイテムには無料のものと有料アイテムとがあり、現状SHOWROOMで唯一課金の発生する部分がこの有料ギフトである。

また、配信者として参加できる様々なイベントやオーディションが日々開催されており、リスナーからの支持(ギフトアイテムやコメント)を多数受けて配信が盛り上がると色々な特典や賞品が得られる仕組みになっている。

配信を視聴するだけなら、会員登録は不要。コメントを書いたり、ギフトアイテムを投げたり、自ら配信するには会員登録(無料)&ログインが必要になる。なお、niconicoでいうプレミアム会員のような有料会員システムはなく、配信する時にもいっさい料金は掛からない。

SHOWROOMは当初『アイドル系タレント(またはその卵たち)が配信し、視聴者とのコミュニケーションを楽しむ』というコンセプトでスタートした。

途中から他ジャンル(アーティスト、モデル、声優、お笑いなど)で活動する配信者も増え、さらに2014年9月12日からは一般ユーザーも自由に配信可能となったが、現在も当初の雰囲気が残っている。

スポンサーリンク





コメント(0) 

いしだ壱成 離婚の理由は(画像有)?元嫁は誰なのか? [芸能]

いしだ壱成 離婚の理由はなぜか?画像付きで公開します。今はバツ2になってしまったが元嫁は誰なのか?まとめました!!

スポンサーリンク




いしだ壱成とは一体どんな人?



東京都出身。実父は俳優の石田純一、実母は緑の党で「脱原発の日」サイト管理を担当する反原発活動家の星川まり(作家・翻訳家)母方の伯父は、グリーンピースジャパン事務局長を務めた星川淳。異母妹はモデルのすみれ、父方の祖父は元NHKアナウンサーの石田武、曾祖父は元記者の石田武太郎。伯母は音楽家の石田桃子。




いしだ壱成さんは東京都出身

お父さんは俳優の石田純一、
お母さんは星川まり(作家・翻訳家)

異母妹はモデルのすみれ、
父方の祖父は元NHKアナウンサーの石田武、
曾祖父は元記者の石田武太郎。伯母は音楽家の石田桃子。


2001年8月20日 大麻取締法違反により、起訴される。舞台『大江戸ロケット』を降板し、芸能活動停止となる。


2年間の謹慎期間を経て2003年に俳優復帰。以後音楽、映画、舞台など中心に活動を再開する。


2003年12月17日、元タレントの三宅えみと結婚。2006年1月30日、三宅と離婚。


2007年3月26日、映画共演がきっかけで女優の川合千春と交際していることが発覚。


2009年1月26日、川合と一般女性との二股交際が発覚、所属事務所から無期限の謹慎を言い渡される。川合とは後に破局。2009年1月31日、所属事務所から解雇。


2014年7月14日、11歳年下の一般女性と再婚

スポンサーリンク





いしだ壱成 離婚の理由は?





約3年で離婚した原因は、妻に課した亭主関白すぎるルールだそうだ。
起床時にコップ1杯ずつの水と白湯、食卓にドレッシングを7本用意することやシャワー中にバスタオルと洋服を準備し、帰宅したらお風呂の温度を45度に保っておくことなど細かく指示し、それを妻ができないと「『ふざけんな、オラッ!!』と激怒していた」と振り返っていました。

なかなか厳しい。。。

主従関係の夫婦生活が続き、昨年5月ごろから
「妻は週の半分家にいなかった。友人の家に行っていた」と告白。

同時期に父、純一の現在の妻でプロゴルファー、東尾理子さんにも相談し、夫婦関係の改善を試みたが、「一度壊れたものを修復することは、なかなかできなかった」とうなだれた。具体的な離婚の話し合いは今年5月ごろから始め、8月中旬に離婚に至ったという。

2人の間に子供はなく、「慰謝料はありません。円満離婚」と説明したそうだ。妻への言葉を求められ、「気がつけず、申し訳なかった。体だけは気をつけてほしい」と願っていたといいます。

壱成は03年12月に元タレント(39)と結婚し、同月に長男(13)が誕生も06年に離婚。最初の破局も亭主関白が理由だった。
亭主関白


ネット上の反応

亭主関白って要は言葉のDVですよね 昔はそれでも我慢していた人もいると思うけど 今の時代は合わないし特に女性からは屈辱


ふざけてるのは 壱成の方でしょうに。 尋常じゃない亭主関白 モラハラの悪しき見本!


思いやりとか愛とかがわかってなさそう。 杉田かおるもそういうとこがあったみたいだけど、離婚してからわかったみたい。


いしだ壱成はテレビで告白した!!



放送のフジテレビ系「良かれと思って!」でもバツ2になったことを赤裸々告白し、同番組を収録した9月に離婚を純一に初告白。息子同様、2度の離婚歴がある父は「バツ2は風当たりが強いよ」と悲しい表情で“助言”した。

また

純一は息子の離婚が報じられた18日の生番組に出演し、「そんなところが似なくていいのに」と苦笑。壱成も会見で「同じ道を歩むことになったつらさが父にはあると思う。父の方がショックだと」と涙涙。。。。

3度目の結婚については「まだ自信が…」と言葉少なも、「前を向いて進むしかない」と自分を奮い立たせていた。

中居からもコメントが。。。

中居から「壱成君、独身?」と聞かれたが壱成は一瞬言葉に詰まりながら「今、2度目の…」と回答。番組には「既婚」「今2度目の結婚」とテロップが流れたが、8月に離婚が成立していたことから、収録時はすでにバツ2だったことになる。

壱成は既婚という前提で進行。一度目の離婚理由について聞かれると、驚くべきこだわりが次々と露わに。「単純に毎朝ルーティンがあって、朝起きたら目の前に水が置いてないといけない」「水を飲み干したら次は白湯」「その後シャワーを浴びている間にバスタオルを定位置にセットしてもらって、横にはその日ぼくが着たい服をセットしてほしい」と、妻に求めたこだわりを明かすと中居はあ然。

中居が「奥さんは壱成君が着たい服、分かるの?」と聞くと「分かって欲しい」と即答し中居は「やばくね?」と目を丸くした。

中居まで引いていた(笑)。。。

スポンサーリンク




コメント(0) 

市川猿之助 公演中怪我で骨折に!復帰はいつ頃なの? [芸能]

市川猿之助さんが公演中怪我で骨折してしまった。不意の事故なのか。。。公演の内容はワンピースを題材にした人気の歌舞伎であります。
市川猿之助さんの復帰はいつ頃なのか?早く復帰を願う。。。

スポンサーリンク




市川猿之助 公演中怪我で骨折に!復帰はいつ頃なの?



事故の詳細を公開!








事故が起きたのは午後3時15分ごろでありました。
市川猿之助さんはカーテンコールの途中、花道にある縦180センチ、横90センチの床板が昇降する「せり」に乗って床下へ降りる際、回転する装置に衣装の左袖が巻き込まれてしまったという。

装置内で身動きが取れない状態になり、スタッフ数人が駆け付けて救出作業に。。。。。
舞台上では共演の市川右團次が「袖が装置に引っかかってしまったようです」と説明していました。
劇場周辺には救急車やパトカー、レスキュー隊などが集まり騒然となった。
いやはや危険すぎます。。

病院に搬送された市川猿之助さんだが、最初は意識はあり、命に別条はなく外部に骨が飛び出ている状態などを指す開放骨折で全治6か月と診断された。そのまま入院し緊急手術を受けたという。
 
手術を受けるほどの重症であった。

公演はどんな内容??
同公演は大人気漫画の歌舞伎化。市川猿之助さんは、大秘宝を探す航海に出る主人公ルフィと女性キャラ・ハンコックの一人二役を務めていた。
歌舞伎化されるストーリーは「頂上決戦編」。ルフィたちが航海の途中で立ち寄ったシャボンティ諸島での出会いや闘いを描いています。
現代の演劇界を代表する才能たちと新しい舞台空間を創造する「スーパー歌舞伎II(セカンド)」として制作され、脚本は劇団扉座の主宰・横内謙介氏が担当。10月7日から11月25日まで新橋演舞場にて上演される。
■歌舞伎『ワンピース』主な配役一覧

市川猿之助…ルフィ、ハンコック、シャンクス
市川右近…白ひげ
坂東巳之助…ゾロ、ボン・クレー、スクアード
中村隼人…サンジ、イナズマ
市川春猿…ナミ、サンダーソニア
市川弘太郎…はっちゃん、戦桃丸
市川寿猿…アバロ・ピサロ
市川笑三郎…ニョン婆
市川猿弥…ジンベエ、黒ひげ(ティーチ)
市川笑也…ニコ・ロビン、マリーゴールド
市川男女蔵…マゼラン
市川門之助…つる

福士誠治…エース
嘉島典俊…ブルック、赤犬サカズキ
浅野和之…レイリー、イワンコフ、センゴク

原作の『ONE PIECE』は、先日連載20周年を迎え、ハリウッド制作で実写ドラマ化が決定するなど、海外でも人気の高い作品。市川猿之助さんは、歌舞伎版の海外進出にも「いずれやりたいと思っている」と話した。

市川猿之助さんは「海外でもやりたいって話していたけれど、この頃物騒なので。フランスでやりたいって行っていたときにテロが起きてしまった」といい、「そういうのに負けないでいずれ行けたらいい」と力を込めた。

6日に公演初日を迎えたばかりだったが、復帰時期は未定。10日以降の公演は尾上右近が代役を務めることが決定しました。

「今後、警察が詳しい状況や原因を調べることになるが、装置の保守点検などに問題があるとしたら今後の公演に少なからず影響を与えそう。猿之助目当てに今後の公演のチケットを購入しているファンにとっては残念なニュースとなってしまった」(芸能記者)


スポンサーリンク




市川猿之助 公演中怪我で骨折に!復帰はいつ頃なの?



市川猿之助さんは、早ければ11月25日の千秋楽までに復帰することが10月10日にわかりました。公演中の復帰に強い意欲を見せており、演舞場関係者も「可能性がないわけではない」と話した。

早く復帰をねがうばかりであります。

市川猿之助さんは9日の昼公演のカーテンコールの途中で事故に遭い、終演後に都内の病院に救急搬送され、緊急手術を受けた。けがの部位や症状など詳細は明らかにされていないが、まだ何度か手術を行う必要があるという。

この日は、特別マチネ(昼公演)「麦わらの挑戦」でルフィとハンコックの2役を演じる尾上右近が代役を務めたが、猿之助はこの日朝、病床で共演者への激励メッセージを録音し、公演前と休憩中に舞台裏で肉声が流された。関係者によると「心配をかけて申し訳ない、僕は元気です。なるべく早く戻りたい」という趣旨のメッセージだったという。




市川猿之助さんは「ワンピース」ではルフィとハンコックを、「麦わら―」では赤髪のシャンクスを演じていた。シャンクスは左腕がない役で、左腕をマントで隠しているほか、動きが少ない。ド派手な殺陣が続く「ワンピース」への完全復帰は現状難しいが、「麦わら―」のシャンクス役なら、医師の診断次第でギプスをしながら出演する可能性もある。この日、来年1月の歌舞伎座「壽 初春大歌舞伎」に出演することが発表され、遅くとも年明けには復帰する予定でありました。

再発防止へ衣装小さく 猿之助は花道の床板が昇降する舞台機構(通称すっぽん)で床下に降下する際、回転する装置に衣装の左袖が巻き込まれ、負傷した。9日の公演後に約1時間半、実況見分が行われたが、安全性に問題ないと判断されたという。巻き込まれたハンコックの衣装は今回から大きめのものに変わっていたが、この日の右近は昨年猿之助が使用した小さめの衣装に変更した。

 ◆「ワンピース」原作者尾田氏エール「待ってます」

 「ワンピース」の原作漫画の作者・尾田栄一郎氏が10日、ツイッターで負傷した猿之助にエールを送った。「猿之助さんは歌舞伎界の王になる男! 一番悔しいのは本人かと存じます。今後の歌舞伎人生に響かないようしっかりと、腕を治していただきたい。もちろん待ってます! あなたのルフィを」と激励のメッセージを寄せた。
スポンサーリンク




コメント(0) 

カズオイシグロ ノーベル賞受賞!ブッカー賞も受賞! [芸能]

カズオイシグロさんがノーベル賞を受賞しました。カズオイシグロ さんはブッカー賞も受賞していることが分かりました。すごすぎると思います。文学の神様だと思います。そのブッカー賞とは何か??をまとめてみました。おめでとうございます。

スポンサーリンク




カズオイシグロ ノーベル賞受賞!多数の芸能人がコメント!



今年のノーベル文学賞に、カズオ・イシグロさん(62)が選ばれました。
その作風は、世界はもとより現代の日本人の胸に深く響くものだ。




 イシグロさんの小説が原作のテレビドラマ「わたしを離さないで」(TBS)で主演した綾瀬はるかさんの話 ドラマで主人公を演じさせていただいた「わたしを離さないで」は私にとっても宝物です。撮影の前に東京、イギリスでお会いして主人公を演じるに当たりさまざまなお話をお聞かせいただいたことはとても思い出深く、心に残っています。私もドラマ化をきっかけにカズオ・イシグロさんの作品に触れましたが、この度の受賞を機会に、より多くのみなさんがイシグロさんの作品に触れられて、心に響くことを願っています。


世界の構築の仕方素晴らしい

 臓器提供のために生まれたクローン人間を描いた「わたしを離さないで」を原作とするドラマ(TBS)の脚本を手掛けた森下佳子さんの話 主観的な文体で、外からの視点ではない。物語の中の世界に即した視点で最後までぶれなかった。その世界の構築の仕方が素晴らしかった。受賞は納得で、世界に認められた人の作品に関わることができ、とても感激であります。




蜷川さんのコメント

 2014年に蜷川幸雄演出で舞台化された「わたしを離さないで」(さいたま芸術劇場)で脚本を手がけた倉持裕さんの話 この脚本の話をいただく前から大ファンでした。特にこの本は感動したので、舞台化ということで興奮しました。どの作品にも、取り返しのつかないもの、時間が不可逆なものであることが書かれていると感じてます。その切なさを自分が感じたままに舞台に乗せられないかと思いました。受賞は当然だと思いますし、本当にうれしいです。(亡くなった)蜷川さんも喜んでいると思います。

ドラマ化へ期待感

TBSドラマ「わたしを離さないで」の渡瀬暁彦プロデューサーの話 カズオ・イシグロ氏がノーベル文学賞を受賞されたとのこと、本当におめでとうございます。“生まれてきた意味・生きる意味”を問いかけるこの作品を連続ドラマ化させていただくにあたり、「このテーマに真摯(しんし)に向き合いたい」とクランクイン前に主演の綾瀬はるかさんと一緒にロンドンのイシグロ氏を訪ねました。作品を生み出した成り立ちやキャラクターなどを次々と質問する綾瀬さんにイシグロ氏も熱く応え、ドラマ化への期待感をお話しくださいました。執筆で超多忙なイシグロ氏ですが、予定の時間を大幅に超えて4時間も対談したのを覚えています。

スポンサーリンク




カズオイシグロ ノーベル賞受賞!過去にはブッカー賞も受賞!




カズオイシグロ PROFILE


1954年、日本人を両親として長崎で生まれた。5歳の時、海洋学者の父が英国政府に招かれたのを機に家族で渡英。ケント大卒業後、ミュージシャンを目指した時期もあった。イースト・アングリア大大学院の創作学科に進み、批評家で作家のマルカム・ブラッドベリの指導を受け、小説を書き始めた。

82年、被爆後の荒廃した長崎で結婚した女性を主人公にした「遠い山なみの光」で長編デビュー、王立文学協会賞を受賞。この年、英国籍を取得した。86年には、長崎を連想させる架空の町を舞台にした第2作「浮世の画家」でウィットブレッド賞を受賞し、若くして才能を開花させた。

 日本を題材とする作品には、幼いころ過ごした長崎の情景や小津安二郎、成瀬巳喜男ら50年代の日本映画から作り上げた独特の日本像が反映されているといわれる。

89年、老執事が語り手となった「日の名残り」が英語圏最高の文学賞とされるブッカー賞を受賞。35歳の若さで英国を代表する作家となった。

その後も、音楽家が体験した悪夢のような日々を実験的に書いた「充たされざる者」や、20~30年代のロンドンと上海を舞台にした「わたしたちが孤児だったころ」を発表。

2005年刊行の「わたしを離さないで」は、臓器提供者となるべく育てられたクローンたちの不条理な生をつづり、映画・舞台化されて大きな話題を呼んだ。

イシグロ作品の特徴は、登場人物が抱える「違和感」「むなしさ」といった感情を、現時点から過去を回想する形で描き出すことが多い。あやふやな記憶や思い込みを基に会話が重ねられ、読み進めるうちに人間の弱さや、互いの認知のずれが巧みに浮かび上がる。

最新長編作の「忘れられた巨人」(15年)は、アーサー王の死後の世界で、息子に会うために出発した老夫婦の旅をファンタジーの要素を盛り込んで描いた。
カズオイシグロさんも受賞していた!ブッカー賞とは??

ブッカー賞はイギリスの文学賞。世界的に権威のある文学賞の一つであります。

その年に出版された最も優れた長編小説に与えられます。

選考対象は、イギリス連邦およびアイルランド国籍の著者によって英語で書かれた長編小説。小説に与える賞であるため、同一作家が複数回受賞することもある。賞金は50000ポンド(2002年までは21000ポンド)。

1968年、フランスのゴンクール賞のような賞をイギリスにもという提案により、イギリスの小売業者ブッカー・マコンネル社の後援のもと創設された。

創設に携わった編集者のトム・マシュラーは、ソサエティ・オブ・ヤング・パブリッシャーズでの話がきっかけだったとしている。2002年からは運営がブッカー賞財団に移転、財団のタイトルスポンサーは投資会社のマン・グループであります。
名称もブッカー・マコンネル賞 (The Booker-McConnell Prize for Fiction) から、マン・ブッカー賞 (The Man Booker Prize for Fiction) に変更したのです。ブッカー賞、Booker Prize、the Bookerという呼称は通称であります。

村上春樹が2位につけていた!

10月に発表される今年のノーベル文学賞を巡り、世界最大規模のブックメーカー、英ラドブロークスの受賞者予想で、例年高い人気を誇る日本の作家、村上春樹氏は2位に付けている。トップは現代アフリカ文学を代表するケニア出身の男性作家グギ・ワ・ジオンゴ氏。

2015年はラドブロークスで人気1位だったベラルーシの女性作家が受賞したが、昨年は人気上位ではなかった米歌手ボブ・ディラン氏に決定。賭けの人気と実際の受賞者は必ずしも一致するわけではないものの、日本人3人目のノーベル文学賞受賞者が出るのか注目が集まっている。
ジオンゴ氏はここ数年、ラドブロークスなどで高い人気を得ており、植民地支配からの精神的解放と真のアフリカ文化の創造を訴え「アフリカのトルストイ」と評価する声もある。

ラドブロークスの予想では、ジオンゴ氏の賭け率は5倍、村上氏は6倍。

同文学賞は地域バランスが考慮される傾向があるとも言われている。アフリカは14年前が最後、アジアは5年前に中国の莫言氏が受賞している。

スポンサーリンク




コメント(0) 

香山美子 急死した三條正人(現在)!死因は悪性リンパ腫! [芸能]

香山美子さんの夫は急死した三條正人さんでありました。現在は三條正人さんを看病していたとの事。死因は悪性リンパ腫であります。
お悔やみを申し上げます。

スポンサーリンク




<香山美子 急死した三條正人!現在は看病をしていた!


香山美子 経歴紹介!

子役として劇団こまどり(現・グループこまどり)に在籍したのち、富士見高校在学中の1961年(昭和36年)に準ミス・エールフランスに選出されて、松竹に入社。主力女優として1960年代から多くの作品に出演したました。

そして

『銭形平次<大川橋蔵版>』では、平次の妻・お静を第209話から最終回の第888話まで14年間演じたのです。
すごすぎるう。。。

1967年(昭和42年)6月21日、ベルリン国際映画祭に出席するためドイツのベルリンへ出発。同7月11日、日本に帰国。
1968年(昭和43年)、同7月11日から17日まで開催された「メキシコ日本映画週間」のため、女優の沢井桂子らと共にメキシコの首都メキシコシティを訪れている。そして、同年の12月から翌1969年(昭和44年)の1月まで、松竹直営館での舞台挨拶のため、ブラジルのサンパウロを訪れている。
リカちゃん人形(本名:香山リカ)のモデルとなったことでも有名。
秋本治の漫画『こちら葛飾区亀有公園前派出所』の主人公・両津勘吉が理想の女性の一人として香山の名を挙げている(28巻より)。

しかし現在は三條正人さんを看病していたのですが。。

三條正人さんが亡くなる原因となった病気悪性リンパ腫は、 多くの方が患い闘ってきた病気です。  
悪性リンパ腫になった芸能人の方を紹介!
 
 
高倉健
 
高倉健さんは10代の若い子は知らない人もいるかも知れませんが、
多くの方はみんなと言って良いほど知っている大俳優です。

 
ちなみに、高倉健さんの本名って知っていますか?
 
「小田 剛一 (おだ ごういち) 」

 
他にも悪性リンパ腫に悩まされた・亡くなった芸能人は多くいて、
 
・渡辺謙
・夏目雅子
・本田美奈子
・吉井怜
 
若い方も知っている方(ご健在の方もいますし)の名前が並びますよね。

スポンサーリンク




香山美子の夫 急死した三條正人の死因は悪性リンパ腫!



悪性リンパ腫を詳しくまとめてみました。

悪性リンパ腫は、血液疾患を代表する白血球(リンパ球)のがんです。悪性リンパ腫には大きく分けて、非ホジキンリンパ腫とホジキンリンパ腫とに分類されます。
日本では、ほとんどが非ホジキンリンパ腫に分類され、9割にも達します。一方、ホジキンリンパ腫は1割ほどにしか満たないですが、抗がん剤を中心とした治療を受けることで、治癒する可能性の高い疾患と考えられています。

大半を占める非ホジキンリンパ腫はと言うと、ホジキンリンパ腫ほどではないにしても他臓器のがんと比較すると治る可能性が非常に高い病気と言えます。

非ホジキンリンパ腫には、30種類、亜分類も含めると50種類以上の疾患に細分類されます。細分類されたそれぞれで、病態や治療法が異なり、また、予後も同じではありません。

2009年の部位別がん死亡数は、悪性リンパ腫が全がん腫の中で11位でした。年齢調整死亡率で見ると男性は10万人あたり5.1人、女性は2.6人となります(2009年)。

悪性リンパ腫は、ここ数年死亡率が、とりわけ女性で低下してきています。その理由としては、医学の発展により、新しい抗がん剤(とくに分子標的薬)が開発され、死亡率の低下に寄与したと考えられています。

新規抗がん剤が今後も複数上梓することがわかっていますので、死亡率は緩やかに低下していくものと思われます。

また、男性の年齢調整罹患率は10.9%(2005年)、女性のそれは6.6%と年々上昇傾向にあります。このことは、男性の1割以上が、生涯で悪性リンパ腫に罹患することを意味します。

「リンパ節が腫れて、押さえると痛い。」とがんを心配になって来院される患者さんによく遭遇します。その場合、良性であることがほとんどです。

なぜなら

腫瘍性(がん)であれば、無痛性であるのが一般的だからです。
リンパ節が腫れる病態としては、炎症性か腫瘍性のどちらかとなります。炎症性の場合は、リンパ節を押さえると痛みを伴います。

悪性リンパ腫の症状としては、表在のリンパ節が腫れる、発熱がある、ここ最近体重が減少するといった症状が特徴的となります。

意外に思われますが、

リンパ節以外に病変ができることも半数近くあります。胃や大腸といった消化器から、骨髄や脳内にまで全身のあらゆる臓器に発症します。

スポンサーリンク




コメント(0) 

三條正人 病気 痩せをしていた!死去の原因は悪性リンパ腫! [芸能]

三條正人 病気 痩せをしていたことが発覚しています。三條正人は死去しました。その原因は悪性リンパ腫だとわかりました。悪性リンパ腫とは何か??まとめてみましたので拝見していただけたら幸いです。
お悔やみを申し上げます。

スポンサーリンク





三條正人 病気 痩せをしていた!どんな人??



三條正人 PROFILE

昭和 18年  滋賀県大津市で生まれる
   38年  法政大学在学中にコーラスグルーブを結成
        ダンスホールでプロ歌手として活動を始める
   42年  作曲家 鶴岡雅義氏に誘われ 東京ロマンチカのリードボーカルとして
    ↓   迎え入れられ「小樽のひとよ」でレコードデビュー 大ヒットとなる
        その後「旅路の人よ」(S.43)では 日本レコード大賞 歌唱賞を受賞
       「君は心の妻だから」(S.44)「北国の町」(S.44)など大ヒットが続き
        NHK紅白歌合戦には6回の連続出場を果たす(S.43~48)
        又「夜のヒットスタジオ」(フジテレビ系)では 毎週レギュラー出演して
        茶の間の話題となる(S.43~47)
   48年  女優 香山美子と結婚(故郷の 近江神宮にて挙式)
   49年 「さだめ」で ソロ歌手としてデビュー
   53年 「北の都の物語」で 東京ロマンチカに復帰
   57年 「あなたを待ちます」で ソロ歌手として再デビュー
   59年 「ひとりの札幌」がヒット 話題となる
       (TBS系テレビドラマ「雪舞い」の主題歌 主演 香山美子)
   63年 「小樽のめぐり逢い」が 日本作詞大賞を受賞(作詞 池田充男)
平成  5年  歌手生活30周年を迎え 記念曲「愛のぬけがら」をリリース
        東京 大阪にて記念リサイタル 好評を博す
    8年  東京ロマンチカ結成30周年記念公演に特別ゲストとして出演
    9年 「小樽のひとよ」から30年を記念して「ふたりの海峡線」をリリース
       「エプソン ビジネスカラープリンター」のTVCMに出演
   11年  1月 二人組の強盗に襲われ頭部に怪我を負う (乱闘になるが所持金は無事)
   15年  1月 歌手生活40周年を迎え「京都・夢草子」「母に贈るワルツ」をリリース。
          「鶴岡雅義と東京ロマンチカ/三條正人」 全国コンサートツァー始まる。
        5月 東京ロマンチカのボーカルとして 「花かげのひと」をリリース。
       11月 復帰記念としてライブアルバムをリリース (12月にはビデオ・DVDも発売)
   16年 11月 復帰、第二弾「有楽町でまた逢いましょう」をリリース。
          (ソロ歌手としても活動)

発売レコード  シングル(東京ロマンチカを含む)  43枚
        アルバム(ミニ、ベストを含む)   52枚



「小樽のひとよ」「旅路のひと」などで知られる「鶴岡雅義と東京ロマンチカ」のメインボーカル、三條正人=渡辺正好さんが5日、亡くなりました。
74歳。所属事務所が発表したのです。。。
かねてより病気療養中だった。所属事務所によると、この日朝、都内の病院で香山美子さんと長男にみとられ、息をひきとったといいます。



1年ほど前に悪性リンパ腫と判明し、抗がん剤治療を続け、入退院を繰り返しながら、ステージに立ち、テレビ番組にも出演してきました。
そして事務所関係者は「やせて頬がこけ、足元がおぼつかないところもありましたが、ステージでは杖を使わなかった」と明かしたとのこと。9月26日には群馬県でのコンサートで歌っていたが、これが最後のステージとなってしまった。

 最期は1人息子と香山にみとられ、「こういうきれいな景色(の病室)だったんだね」と話した15分後ぐらいに、息をひきとったという。

 レコード会社の関係者は「誰に対しても優しい、スタッフにも気さくで優しい人でした。ピースサインをして『よお!』と声をかけてくれました」と思い出を語り、しのんだのです。

 通夜は9日午後6時から、葬儀・告別式は10日午前11時からともに東京都中野区中央2-33-3の宝仙寺で営まれる。喪主は妻の香山。


 滋賀県大津市出身。1967年にロマンチカに加入。73年に香山と結婚した。ソロ歌手として活動した時期があったが、2003年、グループに復帰した。 スポンサーリンク





三條正人 病気 死去の原因は悪性リンパ腫!悪性リンパ腫とは??


どんな病気なの??
全身に広がっているリンパ組織内の細胞が悪性化し、次第に全身の臓器を侵していく病気なのです。
ホジキンリンパ腫(ホジキンという人が最初に報告した)と、それ以外の非ホジキンリンパ腫に大別されますが、互いに似た経過をたどります。

難しい言葉が多いですね。。。

全身に及ぶ病気だということです。。

悪性リンパ腫の原因は???
白血病と同様に、化学物質・放射線などさまざまな因子が関連していると考えられています。
最近、病原体の関与が推測されており、一部の非ホジキンリンパ腫(バーキットリンパ腫、鼻腔原発びくうげんぱつNK細胞性リンパ腫など)では、EBウイルス感染が関与していると考えられています。また、胃のMALTリンパ腫では、ヘリコバクター・ピロリ菌が発症に関与しています。

まだすべてが分かっていないこが大事だと思います。

このほか、ヒトヘルペスウイルス6型や8型、C型肝炎ウイルスなども発症に関与することが推定されています。

どれだけいるの??

人口10万人に対して1年間に男性約9人、女性約6人の割合で発生します。非ホジキンリンパ腫の場合、50代から次第に増加します。これに対しホジキンリンパ腫では、20代と壮年層の2つのピークを認めます。

 欧米人は日本人より発症頻度が高いことが知られていますが、原因はまだ明らかではありません。日本人における頻度は最近とくに増加傾向にあり、その理由として国民年齢層の高齢化のほかに、診断技術の向上、ライフスタイルの欧米化などが指摘されています。

スポンサーリンク





コメント(0) 

村田充 画像 るろうに剣心!活動休止は耳が原因! [芸能]

村田充さんのるろうに剣心に出演していました。役柄もかっこいい。。画像付きで公開しています。
活動休止は耳が原因でありました。その耳の病気とはメニエール病であった。そのメニエール病とは?をまとめました!

スポンサーリンク




村田充 画像 るろうに剣心!役柄は魚沼宇水だ!!



PROFILE

名前:村田充(むらた・みつ)

別名義:MITSUU

※芸名の読みは「みつる」であった時期もあるが、2005年に「みつ」に変更した。
生年月日:1977年8月18日(39歳)
出生地:大阪府
身長:187 cm
血液型:A型
職業:俳優・ファッションモデル
活動期間:2000年〜


村田充さんは『るろうに剣心』や『仮面ライダー』に出ていたそうですが、特にるろうに剣心の時の役柄はなんだった??

20170426144822.png
魚沼宇水(うおぬまうすい
かつては幕府方の対人斬り用暗殺者として剣腕を振るっていたが、ある日遭遇した志々雄真実(ししおまこと)に両眼を斬り裂かれて失明したのです。そしてあっさりと幕府に見限られて解雇されました。

しかしその後、死の淵にたったときに『心眼』を開くのです。
そうです!盲目の剣士なのです。

村田充が活動休止は耳が原因!病名はメニエール病!



5月に女優・神田沙也加と結婚した俳優の村田充が2日、東京・下北沢の駅前劇場で27日に初日を迎えた主演舞台「囚人」の千秋楽を迎え、活動休止に入りました。日付けが変わった3日、村田はブログを更新し、休業理由について詳細に報告ししました。

そんなーーーー
早く治して帰ってきてほしい。


村田はブログの冒頭で「殺し合いの螺旋から 俺は降りる」と漫画「バガボンド」から引用。「私もそんな心境とでもいいますかいや少し違うか…」となかなか言い尽くせない心情を。。泣

ペア感ある

32さん(@mitsumurata)がシェアした投稿 -




32さん(@mitsumurata)がシェアした投稿 -




村田充さんの病気はメニエール病であった!



めまいといえばメニエール病といわれるほど有名ですが、実際にはそれほど多い病気ではありません。メニエール病は内耳の病気で、繰り返すめまいに難聴や耳鳴りを伴うものです。一般に、片側の内耳の障害ですが、時には両側とも障害されることもあります。

メニエール病の原因はなに??





内耳を満たしている内リンパ液が過剰になると内ないリンパ水腫すいしゅになりますが、この状態によってメニエール病が起こると考えられています。しかし、この内リンパ水腫がなぜ起こるのかについては不明なのです。。。。。


 先進国に生活する人に多く、発展途上国の人には少ないことから、ストレスがこの病気の発症に関係しているといわれていまーーす。。。

何の誘引もなく突然、回転性(ぐるぐる回る)めまいが起こり、めまいと同時に、あるいはめまいの少し前から、片耳に耳鳴りや耳の閉塞感、難聴が起ったり。

スポンサーリンク




めまいを繰り返す間隔は人によって違い、数日、数週間、数カ月、あるいは1年に1回などさまざまなのです。。

激しいめまいは、普通30分くらいから数時間続き、めまいの軽快とともに耳鳴り、耳の閉塞感、難聴は軽くなったり消失したりします。しかし、めまいを何回も繰り返しているうちに、めまいがおさまっても耳鳴りや難聴は軽快しないようになります。

めまいが激しい時は、これらの症状以外にも吐き気、嘔吐、冷や汗、動悸などが起こり、かえってこれらのほうが苦しいこともしばしばです。

「生きる為に仕事をするというよりは 仕事をする為に生きるという人生観だったのだと思います それが出来ていたかは定かではないですし ただの憧れだったのかもしれないです 私にとって 唯一 辛うじて自負できるものが演技をする ことだったのかなとは思います」と俳優という仕事への思い入れを明かした。

しかし

神田と結婚し、「妻との交際を機に誰が為に仕事をするのかというようになり 誰が為に生きるのかと いう人生観に変わっていきました」と心境の変化をつづりました。。。。
幸せですね。。 分けてほしい(笑)

村田はさらに「先々月 私は耳の病に襲われました 暑い日でした眩暈と吐気 気管支の弱さも重なって その日はずっと休んでいました」と病に苦しんだことを告白。「演技中に様々な不具合が生じました 自信のないものをお客様に見せる事は失礼 そう思いますから 自信のあるものを作りました が やはり不具合との闘いはありました 正直に云えば この耳の状態で板に立ち演技をすることは難しい もう闘えない という実感です」と舞台に立つことができないと。。。。



村田は「舞台優先の日々は終わりました」とし、「舞台は心体を酷使する場所ですから お互い前線で戦い続けていく未来に不安はありましたファンの皆様も気になっているであろう新たな夢については 安心のできる温かな家庭を作りたいというものですので 拍子抜けかもしれませんね」と今後は家庭を優先していくそうです。
最高かよ!!!!!!!!!!!!!!!!!

「今夏 我が身に起きたアクシデントが 早期決断をさせてくれました あの時お医者様は直ぐに入院をするべきですと仰っていましたから寧ろ遅すぎたかもしれませんが どうしても今日まで務めたかったので」と千秋楽までは務めたかった思いをつづりました。。。。

最後に村田はファンに向け、「新章の幕が上がるかどうかは 耳が回復してから考えたいと思います 皆様と共有をした思い出は私の財産です 沢山舞台に立たせて下さって有難う いつかまた会えると良いですねどうか元気でいて下さい本当に どうもありがとう」と重ねて感謝しました。
.
かえってきてーーーーーーーーーーーーーー!!!
スポンサーリンク






コメント(0) 

すみれ 彼氏は一般男性と交際(画像)!米国を拠点としていた! [芸能]

すみれさんの彼氏は一般男性と交際していることがわかりました。画像つきでまとめてみました。
すみれさんは米国を拠点としていることもわかりました。日本のテレビで見なくなったのもわかりますね。。

スポンサーリンク




すみれ 彼氏は一般男性と交際宣言(画像)!


すみれPOFILE

芸名/すみれ ( Sumire )
本 名 / 松原すみれ
誕生日 / 1990年7月15日
出身地 / 東京出身、ハワイ育ち
学 歴 / プナホウ高校、カーネギーメロン大学
サイズ / T175 B85 W63 H90 S24,5
特 技 / ミュージカル、歌、バレエ、ジャズダンス


コメント(0) 

優 漫画家 病気とは?その病気は急性心不全!どんな病気? [芸能]

優 漫画家 病気とは?その病気は急性心不全!
どんな病気なのか一挙公開!優さんの漫画人生は最高であったに違いない!!

スポンサーリンク




優 漫画家 病気とは?その病気は急性心不全!どんな病気?



心臓のポンプとしてのはたらきが急速に低下して、全身の血液の流れが滞る状態(うっ血)です。

心臓のポンプ機能のうち、肺から血液を吸い上げる力が低下することで肺にうっ血(肺胞はいほうのなかに液体が滲しみ出してたまる)し、酸素交換が悪くなることから呼吸困難になります。また、全身に血液を送り出す力が低下するので、口唇や皮膚が紫色になるチアノーゼが起こります。

血圧が低下する状態は心原性ショックといわれ、適切に治療をしないと生命の維持が困難になります。


原因はなに?

最も多い原因は、
急性心筋梗塞などの虚血性きょけつせい心疾患です。ほかの原因としては拡張型心筋症、心臓弁膜症、高血圧性心疾患、先天性心疾患、甲状腺機能亢進症などがあります

急性心筋梗塞では突然に発症することが多いのですが、その他の病気では慢性に続いている心不全が急速に悪化して急性心不全になることがあり、慢性心不全の急性増悪ぞうあくと呼ばれます。このような場合は、心不全を悪化させる誘因がはたらきます。
誘因として多いのは、かぜなどの感染症、不整脈、肉体的・精神的なストレス、過剰な飲水・飲食、薬ののみ忘れ、不適切な薬の投与などです。甲状腺機能亢進症、貧血、妊娠などが誘因になることもしばしばあります。

どうやって現れるの??

激しい呼吸困難で発症します。
同時に咳と痰が出ます。泡のような痰で、時にピンク色になります。
呼吸困難は半座位はんざい(上半身を起こした姿勢)で楽になり、仰臥位ぎょうがい(あおむけ)で悪化します。唇が紫色になり、手足は冷たく、全身に冷や汗をかきます。脈が速くなり、動悸を訴えることがあります。このような状態が急速に出現し、悪化していくことが急性心不全の特徴です。

急性心筋梗塞では、胸痛や胸部圧迫感が現れます。

心臓喘息は、急性心不全の症状のひとつで、ぜーぜーと咳き込む症状が起こります。
肺うっ血のために気管支が圧迫されることが原因で、喘息と似た症状が起こります。
.
スポンサーリンク




優さんの漫画人生とは?





漫画「五時間目の戦争」や「おおかみこどもの雨と雪」コミカライズを手がけたイラストレーター、漫画家の優さんが7月1日に急性心不全で亡くなっていた。25日、優さんの公式Twitterで夫が発表した。

夫は、優さんの公式アカウントで 「妻の優ですが、病気療養中のところ、2017年7月1日に急性心不全により急逝いたしました。本来であれば、早速お伝えするところ、あまりにも突然のことで悲しみ深くご連絡が遅くなりお詫び申し上げます」とファンに訃報を伝えた。


優さんは今年5月末から体調が悪いことをTwitterで明かしていたが、優さんの夫によれば「5月末頃より体調を崩しておりましたが、徐々に回復傾向にあった最中のことでした。持病に直接的な関係はなく、突発的なことでした」という。

小説イラストや短編漫画を手がけていた優さんは2012年に細田守監督の映画「おおかみこどもの雨と雪」のコミカライズをヤングエースで連載。

優さんはこの作品で漫画誌連載デビューし、その後ヤングエースでオリジナル作品の「五時間目の戦争」も手がけている。

優さんの死について、漫画を連載していたヤングエース編集部はBuzzFeed Newsの取材に対し「優さんが亡くなられたのは事実です。
旦那さんの了解の元、次号のヤングエース誌上で訃報を掲載いたします」と回答した。

優さんの夫はTwitterで「ずっと夢であった漫画家になれ、ファンの方々や仕事を共にした人々に支えられ、とても幸せな人生だったと思います。ただ、新作の構想をしている最中で、このようなことになり、優本人は悲しく思っていると思います」と故人の気持ちを代弁しています。

最後は優さんのファンへ「今まで皆様のおかげで夢を叶えることができ、様々な作品を作り上げることができました。本当ににありがとうございます。これからも優と優の作品のことをよろしくお願いいたします」と感謝の言葉をつづっています。


優さんの訃報に、ファンや関係者の間では驚きと悲しみの声が広がっています。『ナナマルサンバツ~7○3×~』の作者で、優さんの単行本に寄稿したことのある漫画家の杉基イクラさんは「優さんの訃報を担当に告げられた時、本当にショックで」
「この訃報は本当に彼女が一番悔しい想いをしていると思います」とツイート。また、優さんが連載していたKADOKAWA『ヤングエース』編集部は「訃報に接した時は全く信じられなくて、膝の力が抜けたのを覚えています。今も信じられません」とコメントしています。

スポンサーリンク




コメント(0)