So-net無料ブログ作成

福良有貴容疑者と太田真司容疑者が長男殺害か(画像付)?児童相談所に相談していた!児童相談所の実態公開!

福良有貴容疑者と太田真司容疑者が長男殺害の疑いかけられています。
母親の福良有貴容疑者は殺害を認めている。
しかし
児童相談所に相談していたのが分かりました。

それなのに
なぜ窒息死させたのか?
太田真司容疑者の否認がなんか気になると感じます。

児童相談所の実態公開します!

スポンサーリンク





福良有貴容疑者と太田真司容疑者が長男殺害か?児童相談所に相談していた!



無職の福良有貴容疑者(26)と内縁関係にあった太田真司容疑者(29)は去年9月 神奈川・相模原市の自宅で福良容疑者の長男の颯人ちゃん(当時1)を窒息させ 殺害した疑いで逮捕されている。
神奈川県で長男を殺害した疑いで福良有貴容疑者らが逮捕された事件で
事件前に福良有貴容疑者が市の児童相談窓口を訪れていたことがわかった。
kawamura.jpg
http://kanshasai.net/fukurayuki-kaogazou-taiho

近所の人の反応は??

近所の人「子どもは救急隊の人に抱っこされながらグテッとなっている状態。」 であったという。  

近隣住民は「(救急車で運ばれる前日の)1時すぎに、こんな時間に子どもが泣いているし、こんな時間にと思って、お風呂場の方に行ったら、すごいんです、ジャバジャバ。最初は、すごく泣いていたの、何十分も」と話している。

その後
福良有貴容疑者は事件前に親戚とともに相模原市の児童相談窓口を訪れ、定期的に助言を受けていたことがわかった。当時、颯人ちゃんの体に目立った傷はなく、警察は颯人ちゃんが死亡した経緯をさらに調べています。

それなのになんで??

福良有貴容疑者と太田真司容疑者が長男殺害事件の進展があった!なぜ窒息死?



福良容疑者は容疑をおおむね認めていて、 太田容疑者は否認している。

殺害されたのは母親・福良有貴容疑者の1歳9ヶ月の長男・颯人(はやと)くんで、去年9月22日午後1時頃に母親から「子供の意識がない」と消防に通報があり発覚した。

母親と当時の交際相手の太田真司容疑者は「一緒に寝ていたら息をしていなかった」と説明していたが、26日に虐待の疑いがあると病院から県警相模原署に通報があり捜査を開始。

死亡した長男・颯人くんの遺体は目立った外傷や病気は確認されず、脳が膨張していたという。

福良有貴 太田真司両容疑者は共謀して颯人くんを何らかの方法で窒息させた上
10月1日午後4時40分頃に低酸素脳症で死亡させ殺害した疑いがもたれています。

当時、母親と長男・交際相手の太田真司容疑者は3人で暮らしていたという。

スポンサーリンク




福良有貴容疑者と太田真司容疑者が長男殺害でなぜ窒息死?

これについてはまだわかっていないのだが
やはり交際相手の太田真司容疑者が関わっているのではないかと考えられる。

なぜ否認するのかが分からない。
もう本命だろう。。。。

カッとなってたのか??
決してやってはいけない事件であると痛感するばかりであります。。。

児童相談所の実態公開!

児童相談所にいろいろな形で連絡が入ってきます。 通告と呼んでいますが、通告をまず1人のスタッフ・児童福祉司が受けます。

それを

児童相談所の組織の中で、どういう通告があったのかを周知し、「このケースはどういうケースなのか、どういう中身なのか」ということをみんなで調査して、判断をしています。

当日いるスタッフがたくさんの情報を集めてきて、それを緊急受理会議という児童相談所の一つの会議で、当日いる人間・児童相談所長、管理職などを集めて、集まった情報をまず精査します。

その精査のなかでその子供を一時的に保護したほうがいいのか、地域のいろんな支援・サービスを提供すれば今起きている問題をクリアするのかという判断をまずしなければいけない。

いやその前にまず子供を見てきてから判断しようということもあります。今集まった情報をまず一つに集めて、それを所のなかで合議をし、そして次の方法をきめます。
そしてまた次の調査を持ち帰って、どうするこうする……という形で対応するらしい。

その結果今回は保護をしなかったということになったのだろう。

スポンサーリンク




ミスターポーゴ 現在は死去!病名は脳梗塞!伊勢崎出身でお店もやっていた! [芸能]

ミスターポーゴ 現在は死去しました。その本名は関川哲夫であります。「デスマッチの帝王」を名乗り、大仁田厚らと数々の死闘を繰り広げたことで有名でありました。。
人気が高い人物の一人でありました。

その病名は脳梗塞であった。病名の脳梗塞を改めて学ぼう!

ミスターポーゴは伊勢崎出身でお店もやっていたことが分かっています。
どんなお店???
お悔やみを申し上げます。

スポンサーリンク




ミスターポーゴ 現在は死去!本名は関川哲夫!病名は??



PROFILE

・ミスター・ポーゴ 本名・関川哲夫(せきがわ・てつお)
・1951年2月5日、群馬県伊勢崎市生まれ
・71年、中大経済学部国際経済学科を中退し大相撲の大鵬部屋へ入門

翌年2月にプロレスラーに転身し、単身渡米した。ペイントレスラーとして、89年まで米国を主戦場に戦い、90年にFMWに参戦しております。
「デスマッチの帝王」を名乗り、大仁田厚らと数々の死闘を繰り広げた。00年、伊勢崎市でWWSプロレスを旗揚げ。03年には群馬県伊勢崎市議選に立候補したが、落選。地元のプロレス興行のプロモーターを務めていた。現役時代は185センチ、130キロだった。





ミスターポーゴ 現在は死去の原因は脳梗塞!



ポーゴさんは22日に腰の手術で麻酔を受けた際に血圧が下がり
不整脈を起こし脳梗塞になりました。
腰の手術は中断となり、別の病院に救急搬送され延命措置をとられたものの
23日正午過ぎに死去した。以前にも手術を受ける際に出血が止まらず中断していた。

スポンサーリンク




脳梗塞とは???

脳梗塞とは、脳の血管が詰まったり何らかの原因で脳の血のめぐりが正常の5分の1から10分の1くらいに低下し、脳組織が酸素欠乏や栄養不足に陥り、その状態がある程度の時間続いた結果、その部位の脳組織が壊死えし(梗塞)してしまったものをいいます。

脳卒中は日本人死亡原因の第4位で、年間およそ11.4万人の方が脳梗塞が原因で死亡していると報告されています



脳梗塞の発症のメカニズムは?

・血栓性

主な原因は動脈硬化です。動脈硬化によって脳の動脈がだんだん狭くなり、そこに血栓(血のかたまり)ができ、最終的に血管が詰まって脳梗塞が起こります。

・塞栓性

心臓や、頸部等、血液が頭に至る手前の血管に出来た血栓などの塞栓源が血流から脳へ飛んで行き、血管が詰まって起こるものを塞栓性脳梗塞と言います。

代表的なものに心原性脳塞栓症があります。
これは心臓で例えば心房細動というタイプの不整脈が原因で血栓ができ、それが脳に飛んで行き脳の血管を閉塞することで脳梗塞を起こします。突然に生じ、太い血管が侵されることが多いため重症で死亡率が高いことが多いことが特徴です。

・血行力学性

もともと血管の狭窄(血管がせまくなること)があるものの脳梗塞を起こしてない状態に
血圧低下や脱水などが原因となって、脳の血流量が低下する事によって起こるものです

脳梗塞の病気には種類がある!!

アテローム血栓性脳梗塞

近年の食生活欧米化により増加傾向にあります。大動脈や頸動脈等の頭蓋外の動脈、更には頭の中の比較的太い動脈の動脈硬化に起因するタイプの脳梗塞です。
①動脈硬化によって細くなった血管が血栓により閉塞する場合
②動脈硬化を背景に生じた血栓が血流にのって飛んで行って頭の中の血管を閉塞する場合があります。
半分弱のケースで前触れとしてのTIAを認めると言われています。

ラクナ梗塞

原因として高血圧との関連が強いと考えられているタイプです。
日本人に多いとされていましたが、近年は減少傾向です。
脳梗塞の大きさが1.5cm未満のものが該当し
穿通枝領域(せんつうしりょういき)と呼ばれる脳の比較的中心あたりに発生する小さな脳梗塞です。

心原性脳塞栓症

心臓に血栓ができ、その血栓が脳に流れて動脈を塞いで起こる梗塞です。
原因となる代表的な病気には心房細動、急性心筋梗塞、心臓弁膜症などがあります。

その他

上記のどの病型にも分類されないものです。BADと呼ばれる穿通枝(せんつうし)領域の1.0㎝を超える縦長の梗塞(臨床的には適切な治療を行っても進行することが多く治療が難しい病態です)などはその他に分類されます。
その他、動脈解離(解離:血管の内層が裂ける)が原因で起こる脳梗塞などがあります。

ミスターポーゴは伊勢崎出身でお店もやっていた!どこで経営を?



大黒寿司 業種 寿司 住所 埼玉県三郷市彦成1-348 電話 0489-57-4383 営業時間 11:00~22:00 定休日 水曜日
アクセス 武蔵野線吉川駅からタクシーで5分。
■ミスター・ポーゴ認定ポーゴ寿司1号店。
■闘龍門やアルシオンのレスラー、そして大仁田や保坂も訪れる。桂スタジオで興行があるときにはレスラーと遭遇する可能性大。


まとめ
・ミスターポーゴ 現在は死去しました。
・その本名は関川哲夫であります。
・「デスマッチの帝王」を名乗り、大仁田厚らと数々の死闘を繰り広げたことで有名でありました。
・病名は脳梗塞であった

スポンサーリンク




小林麻央 余命末期で死去(35歳間近)!最後は「愛してる」!子供を天国で見守る使命! [芸能]

小林麻央 余命末期で死去しました。

最後に市川海老蔵や子供たちに送った言葉が感動的であります。
やはり人に伝えるのはこの言葉しかないと感じました。
その言葉は「愛してる」であります。。

7月で35歳になる寸前でありました。

そして小林麻さんは子供を天国で見守る使命を託されたのであります!
お悔やみを申し上げます。

スポンサーリンク





小林麻央 余命末期で死去!最後は「愛してる」!



歌舞伎俳優、市川海老蔵さんの妻でフリーアナウンサーの小林麻央さんが22日夜 都内の自宅で死去しました。

34歳。

東京都出身。人気キャスターから梨園の妻へ転身し、成田屋を支えていた14年10月、乳がんの告知を受けて闘病中だった。

21日に容態が急変しました。



最後の言葉
愛してる
でありました。

スポンサーリンク





小林麻央 余命末期で死去からこれからの未来は子供を天国で見守る使命!



昨年6月に海老蔵が小林麻央さんの病を公表しました。

抗がん剤や輸血などで治療を続けていた。 5月29日に在宅医療に切り替え、都内の自宅に戻り、家族と過ごす姿をブログで公開していた。7月21日には35回目の誕生日が迫っていたが、死去しました。

残った幼子が2人。麗禾ちゃん(5)、勸玄くん(4)の成長を見届けることなく天国へ旅立った。

市川海老蔵さんは23日午前7時54分、公式ブログを更新し、
「人生で一番泣いた日です。」と、愛妻の死去を示唆するような内容を記述。8時53分の投稿では「なるべくいつも通りに過ごします。」と
この日が「いつも通り」の日ではないことを暗示している。

 市川海老蔵さんはこの日、東京・シアターコクーンで自主公演「ABKAI2017~石川五右衛門 外伝~」を正午からと午後5時からの2回、予定しており、会見は昼公演と夜公演の間に行われることになる。

小林麻央さんが末期になるまでの経歴はこれです。

 小林麻央さんのブログは、20日にオレンジジュースを飲んだことを報告したことが最後の更新となった。

 小林麻央さんは2014年2月に受けた人間ドックで胸にしこりが見つかった。医師からは「五分五分でがん」と告げられ、小林麻央さんが「生検はしなくて大丈夫でしょうか」と尋ねた。医師は「必要ないでしょう」とし、半年後に診断を受けることをすすめた。 

半年後は8月の頃。
しかし、
小林麻央さんは日々の忙しさから病院に行くことができなかった。

そんな10月のある日、長男と遊んでいて何気なく左乳房を触ったところ「パチンコ玉のような」しこりがあった。
衝撃が走り、小林麻央さんは「おもちゃの音も、息子の声も、遠のいていきました」とブログに記していた。

 即座に病院に電話して診察の予約を取りました。
生検の結果を聞くまでに10日間があり、その間の心境について「ひとりだけ違う時間軸に生きていて、ゆっくりゆっくり皆とは違う、暗闇に置いていかれるような感覚だった」とブログにつづった。生検の結果を聞きに行った日、医師の顔を見て陽性だと察したという。

乳がんの告知を受けたのは14年10月21日。まだ32歳だった。

ここからががんとの向き合うことになります。

以後、
完治を信じて積極的に治療を受けてきた。
昨年10月のブログでは「ステージ4だって治したいです!!!5年後も10年後も生きたいのだー」と生への渇望を表していたが、病魔は小林麻央さんから離れなかった。



「思い出すことは?」と聞かれ、
「初めて会った時から今日の朝まで全部、全部ですね」と涙をぬぐいながら話した。
また、「(麻央さんは)子供達のこと、心残りだったと思います」とも話した。

スポンサーリンク





小林麻央が死去(会見公開)!市川海老蔵との人生を振り返る!最後の言葉は? [芸能]

小林麻央が死去しました。
小林麻央さんは市川海老蔵との人生を振り返っています!
市川海老蔵の最後の言葉はなんといったのか??
市川海老蔵は会見を開きました。涙が止まらなかったです泣
お悔やみを申しあげます。

スポンサーリンク





小林麻央が死去!市川海老蔵との人生を振り返る!感動で涙!



がん闘病中だったフリーアナウンサーの小林麻央さんが 34歳の若さで死去したことが23日、明らかになり 夫で歌舞伎俳優の市川海老蔵が同日、東京・渋谷のシアターコクーンで会見しました。


市川海老蔵は2人の子供の様子を聞かれると
母親が亡くなったことを「分かってないところもある」と語り
この日の朝も2人が麻央さんの顔を触ったり、足をさすったりしていたことを明かした。


海老蔵は前日22日の同劇場での公演後
別の稽古があり、終わった後に麻央さんの母親から
具合がわるい」旨の連絡が入っていたことに気づき、急いで自宅に戻ったという。


海老蔵はこの日正午から、同劇場で自主公演「ABKAI2017~石川五右衛門 外伝~」昼の部を気丈に演じ切った30分後に会見に臨んだ



小林麻央の振り返る!!

 2014年2月 海老蔵と2人で人間ドックを受診。当日に左乳房に腫瘤(しゅりゅう)があり、五分五分の確率で乳がんであると告げられる。後に別の病院で再検査を受け、がんの疑いはないと診察される。
ここからが始まりでありました。
                      ↓

 同年10月 8月に再検査を受ける予定が多忙のため10月に。左乳房にしこりを発見。再検査を受けると、脇にもしこりを発見。「95%がん」だと告げられ、生検を受けた結果、乳がんで脇のリンパ節に転移していることが発覚。がん告知は10月21日(※16年9月28日の麻央ブログより)
                      ↓

 16年10月3日 ブログでステージ4を明かし、「10年後も生きたい」と強い思いをつづる。
ステージ4の苦しみを知る。
                      ↓

 17年2月18日 夫・海老蔵の舞台「六本木歌舞伎 第二弾 座頭市」を観劇。がん公表後は初、1年3カ月ぶりの舞台観劇だった。ブログで「私自身が元の生活へ復帰するまでは、と観劇は控えてきましたが 今日は体調も良く、主人もすすめてくれたので、思い切って」
                      ↓

 同年4月2日 ブログで「咳が止まらない日々。あまり咳をするとまわりの方に迷惑かなと思い、『ごめんなさい。風邪じゃないんです!癌なんです。』と言っていると、主人に、すごいね!それ と驚かれました」
                      ↓

 同年4月29日 ブログで高熱が続いていたことを明かす。「39度台の熱が毎日出ていたのが 一昨日あたりから38度台のみになり、今日は37度台に安定していました。そして、今日最後の検温で、36・7になりました」
                      ↓
 同年5月21日 「痩せる」と題した投稿。「鏡の前に立ってみると、私が恐れていた姿に近い身体が写っていて、一瞬衝撃を受けたあと、泣いてしまいました」
                      ↓
 同年5月29日 退院。ブログで、今後は在宅医療に切り替えることを説明。「やはり我が家は最高の場所です。」
                      ↓

 同年6月20日 最後のブログ更新。 「ここ数日、絞ったオレンジジュースを毎日飲んでいます」「自分では絞る力がない」「口内炎の痛さより、オレンジの甘酸っぱさが勝る最高な美味しさ!」と続け、最後の言葉は「皆様にも、今日 笑顔になれることがありますように。」

自分の感想を書きます。

ここまでたくさんの記事を書かせていただきましたが
たくさんの感動や苦しみを感じることが出来ました。
癌のこわさや治療方法などを
勉強できました。

スポンサーリンク





小林麻央が死去の前に最後の言葉をつぶやいた!その最後の言葉は愛してる!!!!



市川海老蔵はこう会見で言った。

「呼吸が苦しそうで、大丈夫かなと(思った)。おとといまではしゃべることができたが、昨日はずっとしゃべれずにいたので、不思議な話ですが、息を引き取る瞬間を私は見てました。本当に不思議なんですけど、『愛している』と言ってそれで、そのまま旅立ちました」

スポンサーリンク





須藤凜々花 会見で結婚について説明(画像)!相手は母親の知人で大阪の医師?卒業は未定! [芸能]

須藤凜々花が会見で結婚について説明しました。画像もつきで(笑)

須藤凜々花の彼氏相手は母親の知人??で大阪の医師であることが話題になっています。
そして卒業はまだ未定であることが分かっています。
これまでの仕事は継続する予定であるそうです。

今後は引退したら大学進学??
哲学者??そんな夢があったなんて!!

スポンサーリンク




須藤凜々花 会見で結婚について説明(画像)!まずは祝いでなく謝罪!



会見でいろいろと話してくれました。
その前に支配人が謝罪をしています。

17日に沖縄で行われた『第9回AKB48選抜総選挙』開票イベントのステージで結婚宣言し
波紋を広げているNMB48の須藤凜々花(20)の騒動について
「ご心配をおかけしており申し訳ございません」と謝罪しています。

ファンも唖然していた・・・



金子支配人は総選挙でのNMB48メンバーへの投票に謝意を伝えたうえで 「須藤凜々花、NMB48に関しましてご心配をおかけしており申し訳ございません。結婚発表に関しましては、ご声援、ご批判、多くのご意見をいただいております。勿論、様々なご意見があることも承知の上で、素直に気持ちを伝えたいという彼女の決断であり、時期は未定でありますが、NMB48卒業の意志を示しております」と。。。 続けて「ドラフト会議で指名を受けて加入して約4年、NMB48に対して、真摯に向き合いながらグループを盛り上げようと頑張っている彼女に嘘偽りはないと、側にいて、私自身感じております。最終活動日まではメンバーとして活動していくことを支配人として支えて参ります」と胸中を明かした。


スポンサーリンク




須藤凜々花 会見で結婚について説明!相手は母親の知人?彼氏は医師?卒業は未定!



須藤凜々花によると、お相手は都内在住の一般男性で、 正式に婚約には至っていないが、すでに今年に入ってプロポーズも受けている。 もともとファンではなく、母親の知人で
昨年11月に母親の誕生会で出会い
「初めて会った時から好きだと思った」という間柄。昨年末から正式に交際を開始し、すぐに結婚を意識したという。

須藤凜々花は「初めての彼氏です」と明言。

恋愛に対してはこれまでも積極的ではなく、
「アイドルじゃなくても、自分は結婚できないと、恋もできないと思っていました」としながら、「今は、好きっていうのはこういうことなんだな、って思っています」と幸せそうに話した。

約半年間、大阪と東京の間の遠距離恋愛を続けてきたが、
「外では会わないようにしようと、相手も気を遣ってくれた」と、静かに愛を育んできた。
「結婚」に対するへのイメージを問われると
「それを知りたいなと思って…。初めて『結婚するならこの人だ』と思えた人で、ずっと一緒にいたいなと思っています」 とはにかみながら答えた。

大阪の彼氏は医師であるとうわさになっています。

まあNMBだから近いかな。。。

結婚の時期は未定で、「卒業してから結婚しようという話をしています」と表明しています。

さらに
「結婚という形は、いつでもいいです。一緒にいられれば…」と深い愛情ものぞかせた。

また総選挙という特殊な舞台での発表となった経緯については
「報道が先走ってしまわないように、自分の口で伝えたかった」とコメントした。

総選挙当日に「週刊文春」のネット放送で報じられる可能性については「自分のことだろうな、と思っていた」と告白した。

残りの活動は???

残りの活動はする予定する予定であります。 本当に申し訳ないという気持ちは凄くあるが、それより感謝したい。 一生懸命両方やってきたので卒業まで全力でやっていきたい。
レギュラー番組を持つ読売テレビ、関西テレビは
今後の出演に関し「変更はありません」と回答しています。

冠番組を持つTBSチャンネル1は公式ツイッターで
収録済み分は放送し、8月後半以降は「現行の形での番組継続はしない予定」としています。


今後は大学進学!!!

今後は哲学者になるに向けて大学にいく予定だ明かしています。


やはり問題は多すぎと感じますね。。
色々な大人が動きすぎて悪循環になりかねませんね。。

結果として、
総選挙で投票したファンを裏切ったとも見える形となったことには「私がアイドルらしくないことをしてきても、すごく支えて下さった方々で、本当に本当に大好きでした。その方々をことごとく傷つけちゃったんですけど、ファンの方と過ごした日々は全部うそがないですし、批判されても嫌われても当然のことをしてしまったんですけど、私としては、ここまで応援して下さったことを絶対に忘れずに、夢を実現させたいと思ってますし、ずっと向き合いたいと思っています」と声を震わせながら話した
スポンサーリンク





電車やバスで男児がはねられる事件多発!今回は巻き添え!それが自殺だったときは賠償金はいくら? [ニュース]

電車やバスで男児がはねられる事件多発しています!
今回は巻き添えでありました。
それが自殺だったときは賠償金はいくら?

もし電車で自殺によって他人をケガさせてしまったらどうなるのか??
今回の人身事故で男児がけがをしてしまいました。そして骨折をしてしまった。
その費用はだれが??
けっしてやってはいけないことです!!

スポンサーリンク





電車やバスで男児がはねられる事件多発!今回は巻き添えだった!



まず電車の件!

大阪府のJR吹田駅で男性がホームから飛び込み 電車に跳ね飛ばされて死亡しました。 その際、ホームにいた40代の男性と3歳の男の子が巻き添えとなり、足を骨折する重傷であります。

22日正午前、JR東海道線の吹田駅で清掃員から
「男性が電車に飛び込んだ。飛び込んだ人と、別の人がぶつかった」
と消防に通報がありました。



飛び込んだのは
神戸市に住む30代の男性とみられ、病院に運ばれましたが、その後、死亡しました。

また、電車に跳ね飛ばされた男性はホーム上にいた人に接触していることがわかりました。

めっちゃ怖いやん。。
飛んでくる人とか・・・

巻き添えとなった40代の男性は右足を骨折する重傷です。
また、男性は3歳の男の子と一緒でしたが男の子も足を骨折しているということです。

警察は、飛び込んだ神戸市の男性が自殺を図ったとみて調べています。



バスの件

22日午後6時過ぎ、東京・杉並区で9歳の男子児童が路線バスにはねられ、けがをしました。

午後6時10分ごろ、杉並区久我山で9歳の男子児童が路線バスにはねられました。

男子児童は一時、バスの下敷きになったということですが
通行人などによって救出されました。

男子児童は左腕の骨を折る重傷とみられ、病院に運ばれましたが、命に別状はないということです。

現場は京王井の頭線・久我山駅すぐ近くの片側1車線の都道です。警視庁が事故の原因を詳しく調べています。





電車やバスで男児がはねられる事件多発しています。それが自殺だったときは賠償金はいくら?



スポンサーリンク




賠償金いくら??

自殺によって人に迷惑をかけると言われたときに
一番思いつきやすいのは電車への飛び込み自殺かもしれません。
この場合、
鉄道会社や乗客から損害賠償請求を受けるおそれがあります。
電車に飛び込み自殺をすると、電車が緊急停止されます。
すると、電鉄会社はバスやタクシーなどで振替輸送を行ったり乗客への切符や特急料金などの払い戻しなどをしたりしなければいけません。

余計な人件費もかさみますし、車体や線路が傷んだらその修理費用なども必要です。

これらの損害賠償金額を合計すると、数千万円以上になることも珍しくありません。

また、
乗客も、電車の遅延によって損害を受ける可能性があり 緊急停止によって怪我をした場合には、その治療費や休業損害、慰謝料も発生します。 後遺障害が残ったら、後遺障害慰謝料などが発生するのでさらに

家族が自殺をして他人に損害を与えてしまった場合
その損害賠償義務は相続の対象になるのでしょうか?

借金などの債務も相続の対象になりますが
損害賠償債務は
本人の一身専属的なものだとして相続の対象にならないのではないかとも思えます。

しかし、
損害賠償債務は、基本的に相続の対象になりますので、本人が自殺によって他人に損害を与えた場合、その債務は相続人に相続されてしまいます。

自殺して他人に損害を与えた瞬間に損害賠償債務が発生しているので
本人が死亡することによってその債務が相続されてしまうという考え方です。

たとえば、本人が電車に飛び込んで電鉄会社に数千万円もの損害を与えた場合や、自爆によって周囲の人を巻き込み総額で数億円もの損害を与えた場合、基本的にこれらの債務が相続人に相続されてしまうので、放っておくと大変なことになります。

今回の電車はこれとどうようなことがあります。 骨折で入院してしまった場合は 入院費と通院費などたくさんかかってしまう。

もし相続しないといけなかったら

相続放棄する場合には、期限があることに注意が必要です。

法律では「自分のために相続があったことを知ってから3ヶ月」以内に相続放棄をしなければならないとされています。

この3ヶ月間のことを、「熟慮期間」と言いますが、熟慮期間の計算のため、
自分のために相続があったとき」とはいつの時点かが問題になります。

ここで、
自分のために相続があったときというのは、基本的には被相続人の死亡を知ったときです。
ただ、被相続人に債務があることを知らない限り、通常は相続放棄しようという動機が起こりません。
そこで、相続放棄の熟慮期間は、
被相続人の死亡及び被相続人に債務があったことを知ったときのことを言うと考えられています。
そこで、
本人が自殺した場合、本人が自殺したことと、損害賠償債務を負っていることを知ったときから相続放棄の熟慮期間3ヶ月が計算されることになります。 スポンサーリンク




ビシエドが市民権で帰国したのにまだ?中日激怒でクビ宣告!市民権ってどのくらいかかる? [スポーツ]

ビシエドが市民権で帰国しました。
それが16日であります。1日で取得でいるのまだ帰国しません。
これはトランプのせい??(笑)
しかし中日の森監督は激怒です!!クビ宣告までしてます。

その市民権ってどのくらいかかる?どんな方法??

まとめてみました!!

ビシエドかえってきてほしい。

スポンサーリンク





ビシエドが市民権で帰国したのにまだ?中日激怒でクビ宣告!



米国の市民権取得のため一時離脱中の中日ダヤン・ビシエド外野手の再合流 がずれ込む可能性がでてきた。


連絡してないの???

21日、チームは3日ぶりに集合し、
ナゴヤドームで全体練習を行ったが、ビシエドは不在であります。

来日予定は明かされず、23日からの巨人戦(東京ドーム)も微妙になってきた。

ビシエドは16日に米国に出発。
同日からの西武戦3試合は欠場した。
当初は交流戦明けの巨人戦から合流できる見通しだったのに。

手続きの日程も決まっており、西山球団代表も「そんなに時間は掛からない」と話していた。そのために出場選手登録を外さずにいたが…。

スポンサーリンク





今期のビシエドの成績
4月は不振で打順降格したが、5月からは全試合に4番に座っていた。同月の月間MVPに輝き、チームを押し上げた。打率2割4分6厘、13本塁打、38打点の成績を残している。


森監督激怒!!

森監督は「(2度と)帰ってこないよ。クビだよ」とケムに巻いた。

東京ドームは開幕3連敗を喫した因縁の地。
巨人にリベンジして、リーグ戦再開を幸先よく滑り出したいところ。吉報を祈るばかりだ

ビシエドが市民権で帰国した理由は市民権!!どんな方法?どのくらいかかる?



まずこれが大事です。

市民権を申請する資格として、

まず、
永住権取得後4年9カ月が経過(米国市民と結婚した場合は2年9カ月)している必要があります。

また、

申請前の過去5年間に、合計してその半分以上は米国に滞在していなければなりません。

米国市民と結婚している場合は、2年半ですが、市民権取得の時まで婚姻を維持している必要があります。

また、
この期間中は、米国に継続的に居住する必要があり、長期間不在にすると、取得できない場合があります。
 
①連続して6カ月未満の不在の場合

米国に継続的に居住しているとみなされます。

 ②連続して6カ月以上1年未満の不在の場合
米国における継続的な居住を放棄したとみなされ、市民権の取得に影響を及ぼす可能性があります。申請者が米国における継続的な居住を放棄していないという客観的な証拠を提出することにより、申請が認められる余地があります。この立証責任は、申請者にあり
ます。特に最近、審査が非常に厳しくなり、このケースの場合、ほとんど認められていないのが現状です。
 
③連続して1年以上不在の場合
市民権を申請する条件としての継続的な米国での居住条件を満たさないとみなされます

次のがビシエドも当てはまった。
だから市民権を取りにいかないと。。。

長期国外滞在の場合にはPreserve Residence の申請を

注意していただきたいのは、「Reentry Permit」は、あくまでグリーンカードを失わないためのものであり、米国市民になる権利を保持するためのものではないということであります。

米国市民になる権利を保持するには、出国前に「Preserve Residence」の申請書を移民局に提出しておく必要があります。この申請を出国前に行っていれば、海外に居住している期間中も、米国に滞在しているのと同様に換算されます。
 
ただし、

Preserve Residenceの申請を行っても、連続6カ月以上の海外滞在は免除されても、過去5年間の合計でその半分以上、米国に滞在していなければならないという条件は免除されません。もしPreserve Residenceの申請も行っていれば、日本での滞在期間は2年ですので、今すぐに市民権取得の申請ができます。
 
仮にPreserve Residenceの申請を行っていなかったとしても、2年間のうちに、たとえ1日でもアメリカに戻り、“連続して”半年以上アメリカを離れていなければ、やはりすぐに市民権の申請が可能です。しかし、Preserve Residenceの申請を行わず、アメリカを連続して半年以上離れていた期間があった場合には、すぐに市民権の申請を行うことはできせん。アメリカに戻った日から数えて、4年半待つ必要があります。
 
米国市民権申請のための条件を満たしている場合、「N-400」という申請書類に写真(2枚)、パスポート、グリーンカード(表裏)のコピーに、申請料680ドルを添え、申請を行うことができます。申請後、約6週間で指紋登録の通知が来ます。ここで過去において犯罪歴がないかどうかの確認がされます。
 
次に、約2~3カ月でインタビューになります。ここでは、前述のアメリカ滞在期間の確認がなされると共に、アメリカ政治や歴史に関するテストを受けることになります。このテストは、口頭と筆記のどちらかで行われ、通常6割以上正解すると合格です。出題される問題は、ほとんど決まっていますので、事前に勉強しておかれることをおすすめします。
 
移民局のサイトにある例題100問に加え、アメリカの大統領、副大統領、カリフォルニア州知事、カリフォルニア州出身の連邦上院議員2人の名前がよく聞かれます。また、「日本とアメリカが戦争した場合、どちらを守るか?」といった興味深い問題が出題されることもあります。
 
このインタビューでは、50歳以上で、グリーンカード取得後20 年以上になる場合、あるいは、55歳以上で、グリーンカード取得後15年以上になる人の場合、通訳を連れて行くこともできます。
 
最後に、インタビュー後、約2~3カ月で宣誓式になります。宣誓式当日に米国市民になった証明として「Naturalization Certificate」を受け取ることになります。
スポンサーリンク





木村拓哉 玉突き事故!原因は薬?ドラマ、映画の疲労?元SMAPの解散のストレス? [芸能]

木村拓哉さんは玉突き事故を引き起こしてしまいました。
その原因が薬?ドラマ、映画の疲労?元SMAPの解散のストレス?
色々と飛び交っています。

しかし疲労が原因が大きな理由であると考えられます。
ドラマや映画の出演で多忙の他にも
SMAP解散問題のストレスが相当大きいだろう!!

玉突き事故の詳細を公開!!!
スポンサーリンク




木村拓哉 玉突き事故!詳細は??





元SMAPの木村拓哉が20日午後5時ごろ、 東京都調布市仙川町2丁目の交差点付近で 自動車運転中に信号待ちをしていたバイクに追突しました

所属事務所によれば、「直ちに本人が警察に連絡し、警察のご指示に従った対応を済ませた」という。

木村拓哉さんは警察の調べに「考え事をしていてブレーキを緩めてしまった」と説明している。





けが人は???

3台が絡む玉突き事故となったが、けが人はなかった。
どんな場所??

現場は緩やかな下り坂。

木村拓哉さんは自ら警察に事故を連絡しました。

所属するジャニーズ事務所は同日夜、報道各社にファクスで事故を報告し、謝罪した。
事務所によると、この日はオフで、同乗者はいなかった。

ファンの声
「キムタクも悩んで悩んで疲れていたんだよ」
「ちょっと今心労が多そうだもんね。ぼーっとしてしまったのかもね」
「こんな時に... いや、こんな時だからなのか? 精神的に弱ってるのかなぁ? ますます応援しなくてはって思う」
スポンサーリンク






木村拓哉 玉突き事故の原因は薬?最近のはやり(笑)?



木村拓哉さん玉突き事故の原因に薬が浮上していますが
今回は考え事をしていたと証言している。

睡眠薬も飲んでないこともわかっている。
最近薬の事件が多くなってきている。


木村拓哉 玉突き事故!原因はドラマ、映画の疲労?元SMAPの解散のストレス?



木村拓哉さんといえば ドラマや映画出演で忙しいイメージがあります。

その疲労により事故をしてしまったのかとも考えられる。

2017年のドラマ A LIFE?愛しき人?(2017年1月15日 - 3月19日、TBS) - 沖田一光 役

207年映画
無限の住人(2017年4月29日公開、ワーナー・ブラザース) - 万次 役
検察側の罪人(2018年公開)

毎年出演していることは疲労につながるだろう。

しかし

やはりSMAP解散が多いなストレスになっていることは可能性が高い



同事務所は「このたび弊社は稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3名より申し入れを受け
2017年9月8日の契約期間満了に伴い、
3名とのマネージメント業務委託契約を終了することとなりました」と正式に発表しています。

「契約期間満了となる2017年9月8日までの間は引き続き弊社にてマネージメントを担当致します」とした。

中居、木村拓哉さんはそのままとどまることになりました。

まとめ

・木村拓哉さんは玉突き事故を引き起こしてしまいました。
・その原因が薬?ドラマ、映画の疲労?元SMAPの解散のストレス?
・色々と飛び交っています。
・疲労が原因が大きな理由であると考えられます。
・ドラマや映画の出演で多忙の他にも
・SMAP解散問題のストレスが大きくそれよって疲労であると考えられる

スポンサーリンク





品川通り魔事件!68歳女性 鈍器(石)で数回殴られる!場所は品川区南大井! [事件]

品川通り魔事件で起こりました。
68歳女性が自転車で通勤しているところを
鈍器で数回殴られる!

その場所は品川区南大井であります。
治安はいいとこでもあるので怖いですね。

その女性はまだ意識不明な状態であります。

スポンサーリンク





品川通り魔事件!68歳女性 鈍器で数回殴られる!場所は品川区南大井!



品川通り魔事件の詳細

20日午前9時40分ごろ
東京・品川区南大井の路上で
近くに住む68歳の会社員の女性が自転車で通勤していたところに
突然、
後ろから頭を複数回、鈍器のようなもので殴られました。
女性は病院に運ばれて手当てを受けていますが
頭の骨を折っていて、意識不明の重体だということです。

女性は襲われた直後は意識があり
当時、駆けつけた警察官に対し、
「犯人は男の服装のようだった」と話していたということです。

現場の状況などから
女性は面識のない人物に襲われたとみられるということで
警視庁は通り魔事件とみて、殺人未遂の疑いで捜査するとともに
周辺の住民などに警戒するよう呼びかけています。



意外に犯行現場に近いに住んでるかもしれませんね

現場は京浜急行の立会川駅から南に200メートルほど離れた住宅街の一角です。




被害にあった女性を目撃した現場近くに住む80代の女性は
「被害者は警察官の問いかけに受け答えはしていたものの頭から大量の血を流していて、立てない状態だった。
警察官に対し、『自転車に乗っていたら、後ろからで何度も頭を殴られた。殴った相手は私が来た方向に逃げていった』と説明していた」と話していました。

石???


現場は東京モノレール大井競馬場前駅から約750メートル西の住宅街。
スポンサーリンク





品川通り魔事件現場近くの立会川駅とはどんなところ??



立会川駅は、「大井競馬場」に近いため、レース開催時は多くの人で賑わいます。「品川区民公園」も近いです。駅名にもある立会川も駅のそばを流れていて、とても和める雰囲気を持った地域になっています。

・坂本龍馬像:坂本龍馬ゆかりの地として、京急立会川駅そばには銅像が建っています。
・立会川商店街:駅前から西側に延びる商店街です。
・立会川繋栄会:駅前から東側に延びる商店街です。
・立会川西商店街:昔ながらの店舗が残る、アーケード付き商店街です。
・土佐藩浜川砲台跡・土佐藩鮫洲抱屋敷跡:土佐から送られてくる物資の荷揚げ地であり、立会川から荷を陸上に上げていたと言われています。
・しながわ区民公園:区立公園としては最大規模の総合公園として、昭和62年に開園。花や広い空間、水辺や緑とのふれあい、自然の中に活動できる潤いある場所として、広く親しまれている公園です。
・しながわ水族館:しながわ区民公園敷地内にある、品川と古くからゆかりのある、海や川との「ふれあい」をテーマにしてオープンした水族館です。
・大井競馬場:地方競馬場では最大規模を誇る競馬場です。

眞子様 婚約発表は7月8日に決定!小室圭と行う儀式に納采の儀、告期の儀?? [ニュース]

眞子様は婚約発表を7月8日に決定しました。
その相手は小室圭と行う儀式が色々とあります。

それには納采の儀、告期の儀といった儀式が!!
よくわかりませんね(笑)

まだまだ勉強不足。。。
色々と調べたので見てください!!
スポンサーリンク





眞子様 婚約発表は7月8日に決定!



宮内庁は20日付で、秋篠宮家の長女眞子さまと、国際基督教大学(ICU)の同級生で法律事務所勤務の小室圭さんの婚約内定の発表を7月8日に行うことを明らかにしました。

結婚は、一般の結納にあたる「納采(のうさい)の儀」などを経て来年になる見通し。

婚約内定の発表は、7月8日に山本信一郎・同庁長官が記者会見で行う予定であります。
眞子さまと小室さんは同日午後、そろって記者会見される予定。

二人そろって行うんですね

おめでとうございます!!

眞子さまは5月31日~6月8日にブータンを公式訪問し、
帰国後に日程調整が行われ、小室さんの仕事が休みの土曜日となった。



婚約内定の発表後は、納采の儀や結婚の日取りを小室さん側から秋篠宮家に伝える「告期(こっき)の儀」がある。皇室典範の規定により、眞子さまは結婚によって皇族の身分を離れる。

スポンサーリンク




眞子様 婚約発表後は小室圭と行う儀式に納采の儀、告期の儀??



眞子さまの婚約準備が進んでいることは5月16日夜に一斉に報道された。
宮内庁は当初、秋以降の正式発表を想定していたが、報道を受けて数カ月早め、法律事務所で勤務している小室さんへの影響なども考慮して7月8日土曜日の発表になったという。

やはり報道の速さで時期が早まることもあるんですね

おどどきーーーーーーーーーー

婚約内定の正式発表後は、挙式までに一般の結納に当たる「納采の儀」
小室さんの使者が秋篠宮邸を訪れて結婚式の日取りを伝える「告期の儀」といった儀式が、
一定の期間をおいて順次行われることになっている。



皇室典範の規定により、眞子さまは結婚とともに皇籍を離脱することになる。 


 納采の儀とは?

小室圭
1.皇族の両親である天皇と皇后(宮家の場合、当該皇族の両親)が使者を結婚相手の実家へ供物を持たせて派遣する。
1.使者は結婚相手の両親に、納采の旨を伝え、供物を進呈する。
2.両親は供物を受けとる。
3.使者は供物が嘉納されたことを天皇、皇后に報告する。

眞子様
1.女子皇族と結婚相手の使者が供物を持って皇居(宮邸)訪問する。
2.侍従長が使者をもてなす。
3.使者は納采の旨を伝え、供物を進呈する。
4.侍従長が天皇、皇后に供物を進呈し納采の旨を伝える。
5.天皇、皇后が供物を受け取る。
6.侍従長が供物は天皇、皇后によって嘉納されたことを使者に伝える。
7.使者は嘉納の旨を報告する。

 告期の儀とは?

皇室における婚礼の関連儀式で、婿となる者の使者が相手の女性のもとへ結婚の日取りを通知すること。婚礼の期を告げる儀式。

眞子様 婚約する小室圭とは??



小室圭さんの事もっと知ってもらうためにPROFILEを
まとめてみました。
もう知っていますよね(笑)

小室圭(こむろけい) 現在25歳 出身 神奈川県横浜市 趣味・バイオリン、スキー、料理 最終学歴 ICU国際基督教大学

父親を早くに亡くし、母親と祖父と同居。
母親はケーキ屋勤務で家計を助け、自身でも高校時代からアルバイトをして、実家を助けている。ICU(国際基督教大学)時代に眞子さまと知り合う。TOEIC950点と英語が得意で、高校まではインターナショナルスクールに通い、「パラリーガル」として奥総法律事務所で勤務している。

眞子さまは大学を卒業後、イギリスに留学し、帰国後は、皇族としての活動に取り組んでいてる。5年前にICU国際基督教大学の学生で行われた、意見交換会で知り合い交際に発展。2016年から、東京大学の博物館の研究員として、東京・丸の内の施設で週に3日程度勤務している眞子さまと小室圭さんはデートを重ね、小室圭さんから眞子さまにプロポーズがあったという。

スポンサーリンク