So-net無料ブログ作成

ベッキー「あいのり」MC抜擢! [芸能]



 タレントのベッキーが24日、都内で行われた『2017 FOD(フジテレビオンデマンド)コンテンツ発表会』に出席。年内に配信を予定しているNetflix×FOD『恋愛観察バラエティーあいのり REBOOT(仮)』のメインMCへの起用が発表された。

 うれしいいいいい

 gf01a201502171200.jpg

 オファーを受けた心境について「ただただ驚きました」と語り「皆さん、『なぜ恋愛偏差値が低いベッキーが…』と思われると思いますが私も驚きました」と苦笑した。

 ベッキーMCいい!!  

 
 1999年10月から2009年3月までの地上波放送の際から大ファンだったというベッキーは「その時の気持ちが実ったようなあいのりさんと両想いになれたような気持ち」と歓喜。

 「いちファンといえば大きなチェンジがない方がうれしいですが、進化は楽しみ」と期待を寄せ「私にはもったいないくらいの立場。この番組を通して私自身も成長していきたい」と意気込んだ。

 同番組では、オーディションで選ばれた男性4人・女性3人の計7人の参加者がピンク色のワゴン車「ラブワゴン」で世界中を旅しながら真実の愛を探していき、参加者は告白することを決めると、 意中の相手に日本に帰るためのチケットを渡して愛を告白する。

 告白が成功するとキスをして2人で帰国、失敗するとチケットを返され1人で帰国することになる。

 ベッキーはスタジオMCとして参加者の恋の行方を見守る。

 当初は「ラブワゴンに乗る方のオファーかと思った」と“勘違い”していたそうで「どれだけ恋愛を心配されているのかと…」とここでも自虐。

 司会からラブワゴン乗車の可能性を聞かれると「スケジュールがあけば全然!」とノリノリだった。

 なお、“ラブワゴン”で旅する男女は現在募集中。発表会にはこのほか、中国版ドラマ『プロポーズ大作戦』から主演のチャン・イーシン、FOD×dTVのオリジナルドラマ『Love or Not』から三代目 J Soul Brothersの山下健二郎、劇団EXILEの町田啓太、八木将康と主題歌歌手のLeolaが登壇した。

コンビ「ピース」休止。ビザ取得どうやる? [生活]


 お笑いコンビ「ピース」が、4月2日のテレビ東京系番組「追跡 LIVE! SPORTSウォッチャー」(月~金曜・後11時58分、土曜・後11時、日曜・後10時54分)の綾部祐二(39)の最後の出演をもって、相方・又吉直樹(36)とのコンビ活動を事実上休止することが24日、分かった。2人そろっての舞台は、31日に都内・原宿で行われるトークライブが最後になる。

寂しくなりますね。。。
 

 さて、ビザは取れるのだうか??

 関係者によると、綾部はニューヨークに移住し、俳優としてハリウッドデビューを目指し現在、就労ビザの申請手続き中だという。

gf01a201503311700.jpg

 ビザ取得方法

①自分の取得しようとするビザの種類(外部リンク)を確認し、必要書類を揃えて下さい。




②米国国務省のウェブサイトから書式をダウンロードし、申請書を作成して下さい。
-DS-160「オンライン申請書」(外部リンク): オンライン入力で作成、申請者全員が提出しなければなりません。



③米国ビザ申請サイトにログインしプロフィールを作成後、申請料の支払いを済ませてください。

DS-160申請書の作成と申請料の支払いが完了すると面接を予約することができます。

面接が免除される方は郵送申請や旅行会社による代理申請が可能です。

-ビザ更新(外部リンク)
-80歳以上または13歳以下の申請者
-外交・公用ビザ(A-1,A-2)または国際機関ビザ(G-4)の申請者

◎留学ビザ(F-1、M-1)、研究ビザ(J-1)申請者はビザ申請前に大使館に支払う申請料とは別に、
SEVIS費用(SEVIS費用はF/Mビザは200ドル、Jビザは180ドル)の支払いが必要です。
アメリカ国土安全保証省にインターネット又は郵送(外部リンク)でお支払いください。
同行家族や、一度支払った方は支払い不要です。




④面接日当日に東京の大使館または大阪、沖縄の総領事館に必要書類を提出してください。
札幌、福岡で面接を受ける方はパスポートコピーと必要書類を面接日の1週間前必着で札幌総領事館、福岡領事館へ郵送し、面接当日にはパスポートオリジナルを持参し面接を受けて下さい。

入館にさいしては面接予約確認書を提示してください。
手続きは書類の提出→指紋の採集→面接という順で進みます。
申請者がビザを取得する条件を満たし、書類に不備がなければ、ビザ発給が許可されます。

ビザを申請する(外部リンク)



⑤ビザシールの貼られたパスポート、申請書を除いた提出書類がレターパック500に封入され、 東京の大使館、大阪、沖縄、札幌の総領事館または福岡の領事館から申請者に返送されます。 取得所要日数は面接後約1週間です。

 なかなか大変だ。。泣

武井壮 60メートル走世界5位!! [スポーツ]


  “百獣の王”タレント・武井壮(43)が、韓国・大邱(テグ)で開催されている陸上のシニア選手権『世界マスターズ室内陸上競技大会』において、室内陸上の60メートル走(M40クラス/男子40~44歳)に出場。きのう20日に予選、準決勝と進み、きょう21日午前10時30分頃に行われた決勝で7秒40を記録し、世界5位に入賞した。

 IMG_5333.jpg

 武井の目標は「毎日成長すること」。すべての仕事が終わった後に“1時間のトレーニング”と“1時間のなんらかの技術練習”“1時間知らないことを勉強する”の3つは欠かさない。どんなに忙しくても「毎日1時間の努力で世界とも勝負できるんだ」というのが武井の信念という。

 この日、走り終えた武井は自身のツイッターを更新。「負ーーーけたーーー!!!!!」と悔しさをにじませつつも「世界室内決勝5位でした!!」と報告。「イギリス、ドイツ勢に立ち向かいましたが跳ね返された!!! クッソ! あいつら脚速え!!! またいつか遊びにこれるようにこれからも地道に鍛えるぜ!!」と改めて決意。

 続けて「しかし短距離専門のヤツらは速いなやっぱ! なかなか勝てねえ!! 悔しいけど走る順位だけじゃなく、仕事もプライベートも全部含めた人生で勝負できる仲間が世界中にいるんだなあ、って実感できて最高だなあ」と大会を振り返り「フォロワーの皆さん応援してくださってありがとう! メダルに届かなかくてごめんな!!!」とつづった。

 やはりすごいな、、

 こんなことができるなんて尊敬です。。

山本裕典、所属事務所から契約解除!  [芸能]

《本日まで数えきれないほど、山本裕典本人と話し合い、何度も熟考を重ねました。しかしながら、本日までの一連の諸事情を鑑み、山本裕典が弊社の考える基準に至らなかったため、契約内容に違反したと考え、断腸の思いで、契約を終了することにいたしました。》

所属事務所HPの文面

 3月21日、俳優の山本裕典とのマネージメント業務委託契約を終了することを所属事務所である「エヴァーグリーン・エンタテイメント」がオフィシャルホームページで発表した。

 山本といえば、'05年に『ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』で準グランプリを受賞して芸能界デビュー。その後、徐々に活躍の場を広げドラマや舞台で活躍し、最近もドロドロの不倫愛を描いたドラマ『不機嫌な果実』(テレビ朝日系)や、金曜ロードSHOW!  特別ドラマ企画『北風と太陽の法廷』(日本テレビ系)などに出演していた。
 

その一方


奔放なプライベートで“チャラい”姿を報じられてきた面もある。

「元々、業界ではチャラいと有名な山本さんです。キャバクラやガールズバーに出入りしていることは六本木や西麻布界隈では有名でした。かつては『ベッド写真』が流出したこともありましたし、最近では写真週刊誌にアイドルの女性を“お持ち帰り”する姿も撮られていましたね」(スポーツ紙記者)

 そんな彼の仕事に変化があったのは1か月ほど前あたりだとテレビ局関係者は語る。

「1か月ほど前から事務所が仕事を断っていたそうです。大きな舞台の主演オファーもあったそうですが、そういった仕事も辞退していたので何かあったのではと思っていたのですが……」

 今回、契約解除の理由は具体的に説明されていないが、「法的に問題になるような違反をしたわけではない」(所属事務所関係者)という。


どんな遊び??
  
東京・六本木のとあるバーに山本裕典の姿が。上下ともに服は黒でコーディネートしているのが目撃されている。

「男友達5人ぐらいと店内で飲んでいましたね。ある男性が“裕典は、あの芸能事務所に入って本当によかったよ”って、昔を振り返るように言っていたんです」(居合わせた客)

 その言葉を聞くと、彼はテレ笑いをしながらこう答えていた。

「俳優で頑張っていくからさ、応援よろしく!」

 しかし、なぜ山本がこのバーにいたのだろうか。

「1月19日が裕典クンの28歳の誕生日だったんです。そこで、19~21日の3日間、そのバーで彼のバースデーパーティーが開かれていたんですよ」(バーの常連客)

 かっこいいな(笑)

STU48オーディション合格発表 [芸能]

 瀬戸内海に面する7県を拠点とするAKB48の新たな姉妹グループ、STU48の1期生を選ぶオーディションの最終審査が行われ、44人の合格者が決まった。

 
 今回のオーディションには8061人の応募があったといい、102人が最終審査に臨み、12歳から21歳までの計44人が合格した。平均年齢は15.5歳。居住地別では、広島県の9人が最多で、愛媛県が7人、岡山県が6人、山口・香川両県が4人、兵庫県が3人、徳島県が2人などとなっている。

 オーディションに8061人は多いのか少ないのか??

 
 運営会社は「今後、必要な手続きを経て合意できた方のみ、第1期生メンバーとして改めて発表する」としている。

 この先、AKB48の48枚目のシングルに、STU48の楽曲がカップリング曲として収録される予定。歌うのは劇場支配人の指原莉乃、キャプテンの岡田奈々、「7県から約3人ずつ選抜されるメンバー」(運営会社)になるという。

 これから楽しみですね!!
 はやく活躍の場を期待します。

16-17-28節アトレティコ・マドリード勝利 [スポーツ]


 16-17スペイン1部リーグは19日、第28節の試合が行われ、アトレティコ・マドリード(Atletico de Madrid)は3-1でセビージャFC(Sevilla FC)を下した。


 アトレティコは欧州チャンピオンズリーグ(UEFA Champions League 2016-17)の準々決勝でレスター・シティ(Leicester City)との対戦が決まっているが、5日前にそのレスターに破れたばかりのセビージャから快勝を収めたことで、準々決勝の相手に強烈なメッセージを送ったという。

 最強だな。。。
 
 チームを4季連続のチャンピオンズリーグ8強に導いたディエゴ・シメオネ(Diego Simeone)監督も、シーズンの最も重要な時期にチームが最高の状態に仕上がりつつあることを感じており、「2017年に入ってから、チームは良くなっている。守備が改善し、そしてきょうはおそらく、ボールを持ったときのプレーが一番安定していた」と話した。

 もっとよくなりそうだな!!

 本拠地ビセンテ・カルデロン(Vicente Calderon Stadium)の大声援をバックに、アトレティコはディエゴ・ゴディン(Diego Godin)のゴールで先制すると、アントワーヌ・グリーズマン(Antoine Griezmann)の見事な直接FKでリードを2点に広げた。  さらにコケ(Jorge Resurreccion Merodio 'Koke')が3点目を決めたアトレティコは、その後ホアキン・コレア(Joaquin Correa)に1点を返されたものの大勢に影響はなく、チームは3位セビージャとの勝ち点差を2に縮めた。  一方のセビージャは、チャンピオンズリーグで敗退したことに加え、これでリーグ戦は3戦未勝利となり、優勝戦線から大きく後退した。

 
 ホルヘ・サンパオリ(Jorge Sampaoli)監督は、「当たり前の話だが、勝利という望みの結果が手に入らないときは、不満と悔しさを感じるものだ」と話した。

「チームは受け入れがたい非常に大きな痛手を受けたばかり。ここから立ち直る方法を見つけ出し、本来のセビージャに戻らなくてはならない」

 しかしシメオネ監督は、セビージャの快進撃が拍手喝采を浴びてきたことを考えれば、近年常に国内ではレアル・マドリード(Real Madrid)やFCバルセロナ(FC Barcelona)と優勝争いを演じ、欧州でも結果を残してきたアトレティコの安定感は、もっと評価されてしかるべきだとほのめかしている。

「セビージャはここまで素晴らしいシーズンを送り、メディアに絶賛されてきた。そのことが、アトレティコのプレーが良かったことをさらに際立たせる。そのことが、われわれが今後に自信を持つのに必要な落ち着きを与えてくれる」

ベッキーロケに行きたい! [芸能]


タレント・ベッキー(32)が4月3日に放送されるCS映画専門チャンネル「ムービープラス」の番組『この映画が観たい』(後11:00~11:30)の収録に参加し、取材に応じた。「ベッキーのオールタイム・ベスト」と題し、これまでを振り返りながら人生を彩った映画5作を発表。さらに今後の想いも話した。【全身ショット】今後の展望も語ったベッキー

■先輩からのエールに感謝

 『シザーハンズ』や『男はつらいよ』などの見どころを存分に話し「自分の好きな映画を5本も、みなさんに伝えられる場はないのでうれしかったですね」と満面の笑みを浮かべた。

収録では作品から感じたものを語るシーンがあり、ほぼ全ての作品でベッキーは「人の優しさ」というフレーズを使った。

「私、そこが大事なんだなって思いました。人が人を支え合う感じや、人が人を優しく思う感じが大切だなって」と自身の中にあった新たな発見に目を輝かせる。

 「ここ最近、人に支えられて、お仕事できるようになった」。休養から復帰後はビートたけし、笑福亭鶴瓶、岡村隆史など名だたる大物が優しい言葉をかけた。

「毎日、愛を感じます。こんな私に、こうやって手を差し伸べてくれる人がいるんだと。奇跡のよう。感謝の気持ちを忘れたら終わりだと思うので、一生忘れないです」と温かいエールに平身低頭だった。「『シザーハンズ』を観て、人をまっすぐに思う気持ちの大切さと、困っている人に手を差し伸べる優しさについて考えさせられました。色々あって、人に支えられた喜びを知っているし、人に支えられてどれだけ心強いか学んだ。だから次は、後輩とか友達とかがつらいときには全力で支えたい。テーマは恩返しです」と誓ったという。

 がんばれベッキー!!!!!

■戻るのではなく“第2章”のスタート

 収録では今後の展望にも言及。

 「ポジティブな前の自分もウソじゃないので、番組によっていろんな自分を出していきたい」。その言葉から新たな考え方を導き出した。「いろいろあって、多くの方々にご迷惑をおかけしましたけれども、ある意味で仕事を再開した今が人生における“第2章”だと思っています。過去を忘れるのではく、前向きに考えたいですね」。
「いろんなキャラを、その場面で見せていければ。真面目な意見も言いつつ、ふざけたこともしつつ、毒も吐く。いろんなチャンネルを作りたいですね」。これまでの元気で天真爛漫なベッキーだけでなく、酸いも甘いも噛み分けるダークなベッキーも見れるかもしれない。

■「ロケに行きたい」と熱望 「今は、目の前にあるお仕事をがんばるだけですね。自分らしく等身大でありのままで。お仕事は大好きなので色々やりたいです」。

 今、やりたい仕事はロケに行くことだ。

 「自分のことを話す仕事が多いので仲のいいタレントさんと街をブラブラするとか、何かに挑戦するとか。そういうロケものをやりたいですね。ザ・バラエティーな感じ」と、得意とするロケを渇望した。叶った場合は、これまでのベッキー像と違ったダークな部分も「出しますよ!(笑) 全てが次に繋がるのでがんばります!」と話した。1998年にデビューし、今年末で芸歴20年目を迎える。ベッキーの第2章は幕を開けたばかりだ。

 

矢巾いじめ自殺亡き息子の卒業証書 父へ [生活]


いじめを苦に自殺した岩手県矢巾町の中学2年村松亮さん=当時(13)=が通っていた中学校で15日、村松さんと同学年だった生徒155人の卒業式があった。式後、校長が村松さん宅を訪れ、父親(42)に卒業証書を手渡した。【時系列】矢巾町いじめ自殺の経過


 証書を受け取った村松さんの父親は「加害生徒がいる式には出席できない。証書を受け取らない選択肢もあったが、一つの区切り。卒業生と認めてもらいよかった。(村松さんの)祖父と一緒に証書を墓前に供え、おめでとうと言いたい」と目を潤ませた。


 複雑な思いでありますね。。
  
 村松さんの父親によると、校長は式で「村松さんの冥福を祈りたい。村松さんという仲間がいたことをしっかり心に刻んでほしい」と語ったという。


 村松さんは2015年7月に自殺。町教委の第三者委員会は昨年12月に公表した報告書で、村松さんへの継続したいじめが自殺の一因になったと指摘した。

  

 町はいじめ根絶を目指し、町いじめ防止対策に関する条例案を町議会3月定例会に提出。

 可決されれば4月に施行する。

 内容 

校内でしつこく続いたいじめが、13歳の命をむしばんだ。岩手県矢巾町の中学2年村松亮さん=当時(13)=が昨年7月、いじめを苦に自殺したとみられる問題で、町教委の第三者委員会は23日、調査報告書を示した。同級生らのいじめは入学後始まり、1年以上続いたと認定。断続的な心身への苦痛が、村松さんを追い詰めたことが浮かび上がった。
 
 報告によると、1年生の時の部活動では技術が未熟だったにもかかわらず、部員から同じ練習を強いられ、失敗を責められた。という
 
 2年生になると、同級生4人から教室内で机に頭を押し付けられたり、顔を殴られたりした。学校の調査で認定されなかったゲーム「太鼓の達人」の操作のまねを強要されたこともいじめと判断した。
 
 村松さんは昨年6月29日の生活記録ノートに「ボクはいつ消えるかはわかりません。ただ、もう市(死)ぬ場所はきまってるんですけどね」と記し、同年7月5日に亡くなった。
 
 第三者委は、村松さんがノートに「死」と書いたことを深刻に受け止めず、保護者にも伝えなかったことを批判。教員間の情報共有を進め、生徒の行動変化に敏感になるよう提言していた。

 
 

チェーンソーで宅配業者脅迫に求刑 [生活]


 チェーンソーを使って宅配業者を脅したとして、暴力行為等処罰法違反の罪に問われた元トラック運転手長谷川和輝被告(27)=三重県伊賀市玉瀧=の初公判が14日、津地裁であった。長谷川被告は起訴内容を認め、検察側は懲役1年6カ月を求刑した。判決は22日に言い渡される。
sgf01a201409181500.jpg

 起訴状などによると、長谷川被告は昨年12月3日早朝、通販サイトで注文した商品を自宅で受け取れなかったことに腹を立て、伊賀市内のヤマト運輸営業所に乗り込み、「さっさと荷物出せや」などと言って、チェーンソーを作動させて従業員を脅したとされる。被告はこの間の様子を携帯電話で撮影し、動画投稿サイトにあげていた。

 怖いな。。。。


 冒頭陳述で、検察側は「従業員に怒りをぶつけて怖がらせ、有無を言わさず荷物を受け取ろうと考えた上、動画をアップすれば視聴者数が増えるのではないかと考えた」と指摘。

 論告では「結果として動画がインターネット上に残存し、従業員に心理的な負担を与え続けている」とした。

 長谷川被告は被告人質問で「ストレスがたまっていて冷静さを欠いていた。大きなことになるという認識がなかった」と話した。

  起訴状などによると、長谷川容疑者は昨年12月3日早朝、伊賀市内のヤマト運輸営業所で、「さっさと荷物出せや」などと言ってチェーンソーを作動させ、従業員を脅したとされる。


沢尻エリカ CM話題に!! [芸能]


沢尻エリカが出演するサントリーチューハイ「ほろよい」の新テレビCMに一瞬映る電話番号「ほろよいエリカ電話」が話題になっている。その番号に電話をかけ、留守電を残すと、後で沢尻から折り返しがかかってくるというユニークな試みで、同社によると今月7日に放送を開始してから、わずか5日で5万件以上の着信があったという。
sgf01a201307171500.jpg

 
 同CMでは、新商品「すっきりほろよい<レモン>」「すっきりほろよい<青りんご>」の発売に合わせて、沢尻が“すっきり”ベリーショート姿を披露したことも話題に。

 CM中には沢尻が手にしているスマホ画面に「erika 自分の番号:05 7000 4641」と書かれているのが映る場面があり、CM放送開始直後からネット上で大きな反響を呼んでいた。

 自分もしてみたい!!!!!!!!!!


 実際にその番号に電話をかけると、「沢尻エリカです。ただいま電話に出ることができません」と留守電につながり、メッセージにすっきりさせたいことを吹き込むことができる。さらにその後、すっきりしない理由を「ちょっと自信がない」「背中を押してほしい」「何だか疲れている」「最近失敗しちゃった」の4つの中からダイヤルで選ぶと、選んだ理由に合わせて後で沢尻から折り返し電話がかかってくる(電話が殺到した場合など、折り返しの電話がかかってこない場合もあるとのこと)。


 沢尻からの折り返し電話では、選択したすっきりしない理由に合わせて「わたしもこれまでたくさんの失敗を重ねてきました。でも、その分、少し強くなれたと思うんです」など、沢尻ならではの励ましのメッセージが。いろいろなパターンを試してみるのも面白いかもしれない。

かかってきたらうれしすぎるな(笑)

沢尻エリカ

沢尻 エリカ(さわじり エリカ、1986年4月8日 - )は、日本の女優、歌手。本名、澤尻 エリカ(読み同じ)。 東京都出身。スペインに所在する個人事務所、エル・エクストラテレストレ所属(エイベックス・ヴァンガードと業務提携)。 歌手としても、Kaoru Amane、ERIKA名義でCDをリリースした。血液型はA型。