So-net無料ブログ作成

宮本佳林はぼっち(画像付)?機能性発声障害で休養に!ストレスが影響か! [芸能]

宮本佳林はぼっち疑惑がファンで話題になっています。
その宮本佳林が発生障害??
画像も付きで公開しています。
その疾患は機能性発声障害であります。そして休養に!
ぼっちのストレスが影響か?

スポンサーリンク





宮本佳林はぼっち?機能性発声障害で休養に!



PROFILE
宮本 佳林(みやもと かりん、1998年12月1日[1][3] - )は、
日本のアイドル
ハロー!プロジェクトに所属する女性アイドルグループJuice=Juiceのメンバ。
公式ニックネームはカリン。
身長154cm。
千葉県出身。
アップフロントプロモーション所属。



ハロー!プロジェクトのアイドルグループ「Juice=Juice」の宮本佳林が「機能性発声障害」と診断され、ライブやイベントなどの仕事を休養することが分かった。
25日、公式サイトで発表された。


サイトでは「先日、声が出にくい状態だったので、先週末のライブではダンスパフォーマンスのみの参加とさせて頂きました。しかし回復の目処が見られなかったので再度診察を受けた結果、『機能性発声障害』と診断されました」と説明。

「ライブにおいてダンスパフォーマンスのみの参加でも、無意識のうちに自分の歌のパートで呼吸が乱れ息苦しくなる為、本人と保護者と話し合いを行い、そして医師とも相談の上、治癒を最優先に考え、本日よりライブ、イベント、声を出す必要のある仕事は全てお休みさせて頂く事になりました」と報告した。


今後の本格的な活動再開については通院治療やリハビリの状況、回復の状態を見て判断するとしている。

スポンサーリンク




宮本佳林の病気は機能性発声障害!ストレスが影響か!


機能性発声障害とは何々??

自分もわからなかったので調べてみました。

それは

声帯に病変がないのに、発声機能の異常による音声障害を呈する病気の総称で、精神的問題が多少なりとも関連しているのが特徴です。
心因性失声症音声衰弱症けいれん性発声障害が代表的な疾患です。

心因性失声症=ヒステリー性失声症

突然、声が出せなくなります。せきをさせると声帯の運動がよくなります。
精神的ショックが原因となることが多く、若い女性に多い傾向があります。

音声衰弱症

最初は、ふつうに発声できるのに、徐々に声が弱々しくなっていきます。
これも大部分が心因性です。

けいれん性発声障害

のどの圧迫感が強く、しぼり出すような声になります。声帯を動かす筋肉が、発声するときに異常に強く収縮した過緊張状態になっています。

 心因やストレスが誘因になっていることが多いものです。心因以外の原因も関与していると考えられていますが、まだ明らかではありません。

治療はどのように?

 心因性失声症と音声衰弱症は、精神的に安定させるように努めます。

必要があれば、精神神経科の受診を勧めます。
精神療法や精神安定剤の使用も行なわれることがあります。

けいれん性発声障害は、発声中の声門閉鎖を弱めるような発声法の訓練をします。効果がみられない場合は、喉頭顕微鏡下手術または外切開で、声帯の筋肉に達する運動神経の末梢部を切断する手術が行なわれます。

宮本佳林さんはストレスなのか???のどを使いすぎなのか??
今はわかりませんが、気を付けてもらいたいです。

早く復帰が待ち遠しく思います。

スポンサーリンク





コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0