So-net無料ブログ作成

日テレ バトルシップを放送中止!エイリアンとイージス駆逐艦の衝突事故が引き金に! [ニュース]

日テレはバトルシップを放送中止することを決めました。

その理由がイージス駆逐艦の衝突事故がでありました。
なんかエイリアンがなんやらで(笑)

こんなことは珍しいと思いました。
バトルシップは面白いですしエイリアンと連想するんですかね
日テレは『ダーク・シャドウ』に変更しています!!
イージス駆逐艦の衝突事故を具体的な詳細を公開しています。

スポンサーリンク





日テレ バトルシップを放送中止!バトルシップとはどんなストーリー??



日本テレビは19日、23日午後9時から予定していた映画「バトルシップ」の放送を中止すると発表した。


 米国の軍艦がエイリアンとの戦闘で沈没する場面などが、静岡県・伊豆半島沖で起きた米海軍イージス駆逐艦の衝突事故を連想させるためという。
バトルシップのストーリはこちら!!



バトルシップはハワイでの軍事演習中に謎のエイリアンの襲撃に遭遇したアメリカ海軍や日本の自衛艦が、協力して地球存亡の危機に立ち向かう2012年公開のSFアクション。

テイラー・キッチュ、リーアム・ニーソン、リアーナのほか、日本から浅野忠信が出演した。

今回は17日にアメリカ海軍のイージス駆逐艦フィッツジェラルドとコンテナ船の衝突事故が起きており、変更について同局では「時期としてふさわしくないと判断した」としている。
映画は変更!!

地上波放送ではインターネット上で大きな盛り上がりをみせる作品でもあり、現在は変更にショックを受けたファンの声がTwitterに数多く投稿されている。代わって放送される『ダーク・シャドウ』はジョニー・デップが吸血鬼を演じ、ティム・バートンが監督したダークファンタジー。

日テレ バトルシップを放送中止の理由となったイージス駆逐艦の衝突事故!



具体的内容





静岡県の伊豆半島沖でアメリカ海軍のイージス駆逐艦とコンテナ船が衝突した事故です。 アメリカ海軍は、7人の乗組員全員が遺体で見つかったと発表していますが 1人はまだ19歳でした。
横須賀基地に停泊し、
船体の復旧作業が行われているイージス艦「フィッツジェラルド」。

スポンサーリンク





水面より下は見えませんが、
右舷の船底付近には大きな穴があいているといいます。

19日、アメリカ海軍は、穴の近くの浸水した居住スペースで
乗組員7人が遺体で見つかったと発表しました。
このうちの1人、射撃員のダコタ・リグスビー上等水兵は、19歳という若さでした。

一方コンテナはどこの??


コンテナ船「ACXクリスタル」を運航する日本郵船

日本だったのか

積み荷を降ろして船体が軽くなったため
18日まで水面下に隠れていた船首の下にある突起、「バルバスバウ」を確認することができました。衝突によってできたとみられる傷も見えます。
その後の取材で、このバルバスバウがイージス艦の船底付近に突っ込み、大きな穴が空いた可能性が浮上してきました。

19日も運輸安全員会などはコンテナ船に立ち入り、事故原因を調べていますが、
イージス艦側については、日米地位協定により、
一次裁判権がアメリカ側にあるため、関係者によると、いまだ事情聴取のメドもたっていないといいます。

これが
海難事故に詳しい専門家はどう解釈してる??
「誰がどういう状況で死んでいたのかを裁判所に提出しなければならない。アメリカがさっさと出してくれば良いが、だいたいは出さない」  田川弁護士は、通常は1か月で終わる捜査が2、3か月以上かかることも予想されるとしています。

まとめ
・日テレはバトルシップを放送中止することを決めました。 ・その理由がイージス駆逐艦の衝突事故がでありました。 ・日テレは『ダーク・シャドウ』に変更しています!!
スポンサーリンク





コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0