So-net無料ブログ作成

SMAP解散の真相とは?中居はなぜ残留を決意したのか?他は契約終了! [芸能]

SMAP解散の真相とは何でしょうか??

SMAPを解散してジャニーズを辞めるといっていた中居正広はなぜ残留を決意したのか?

今月、香取慎吾さん、草なぎ剛さん、稲垣吾郎さんが契約を終了しました。
やはり木村と香取の不仲説が引き金になったんであろうか?
ぜひまた再び帰ってきてほしい。。

スポンサーリンク





SMAP解散の真相とは?木村拓哉と香取慎吾の不仲説が引き金か!!





SMAPの解散には今回ジャニーズを契約満了したメンバーの 希望があったそうだ。

そのメンバー間の潜在的な溝は深く
「活動休止よりも解散にしたい」と
メンバー数名(香取慎吾さん、草なぎ剛さん、稲垣吾郎さん)からの希望があったようです。

グループ存続に向けて何度も面談や話し合いを進めてきたが
メンバー間の潜在的な溝は深かった。

今月に入り
事務所からは「前向きな状況が整うまでグループ活動をしばらく休む」という休業を提案したが、メンバー数名から「休むより解散したい」という希望が出た。

よほど耐えているものが爆発したようですね。 「全員一致の意見ではないものの解散したいと考えるメンバーがいる状況でのグループ活動は難しいと判断し、本日のご報告となりました」と語っています。。

解散の一番の原因となったのは木村拓哉さんと香取慎吾さんの不仲であったと言われています。

スポンサーリンク





SMAP解散!中居正広はなぜ残留を決意したのか?他は契約終了!



SMAP解散からジャニーズに残ると決めていた木村拓哉以外は
離れるところでありました。
しかし中居正広さんはジャニーズに残ることをきめました。

それはなぜなのか???



その背景には、
解散後も多くのレギュラー番組やCMを抱え、自身が周囲に与える影響力を考慮したとみられる。

一方、退所を決めた稲垣吾郎さん、草ナギ剛さん、香取慎吾さんの3人が出演するテレビ、ラジオのレギュラー番組は全て9月いっぱいで終了する見込み。

10月以降、しばらくの間は表舞台から姿を消すことになりそうだ。

昨年1月に明らかになり、SMAP解散の引き金にもなった独立派の中居正広さん、稲垣吾郎さん、草ナギ剛さん、香取慎吾さんと、残留派の木村拓哉さんという4対1の対立構造でありました。 独立派とされた中で唯一、中居正広さんが方針を変えた。

中居正広さんが残留の様々な要因とは?



様々な要因が考えられるが、決め手の一つは業界内外からの「声」だ。中居正広さんは多くの番組司会を務め、タモリさん、笑福亭鶴瓶さん、松本人志さんらと親交が深いです。

やはりジャンニーズがバックにいると大きな存在なのでしょうね

新聞や雑誌、レギュラーを務めるニッポン放送「中居正広 ON&ON AIR」(土曜・後11時)に届くメールなどで目にするファンの思い―。

結果的にファンを裏切る形になったことに責任を感じている。同時に、多くの人に支えられていることを再認識した。

その際に「恩返しへの思い」を強くしたのが中居だったという。苦楽を共にしてきた稲垣、草ナギ、香取の3人を思う気持ちはあったが、熟考の末の決断になった。

ジャニー社長もコメントしている。



3人は今回の退所について、コメントすることはなかった。代わりにジャニー社長が、公としては極めて異例のコメントを発表した。

「どこにいようとも、又どのような立場になろうとも、彼らを想(おも)う気持ちに変わりはありません。長年に渡って頑張ってきてくれた3人ですので、これからも沢山(たくさん)の人々に感動と幸せを届けてくれることと確信しています」。


3人は“生みの親”であり“育ての親”を自負する恩師と決別してまで、新たな一歩を踏み出す。

スポンサーリンク






コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0