So-net無料ブログ作成
検索選択

AKBの総選挙2017の開催は中止!損失は1億7000万円!無料パブリックビューイング開催! [芸能]

AKBの総選挙2017の開催は沖縄でしたが中止になってしまった。
指原やまゆゆがコメントとしています。
AKBの総選挙2017で訪れる予定のホテルや飛行機へのキャンセル対応があまりよくないと話題になっている。
その損失が大きい。
それが1億7000万円!
スポンサーリンク





AKBの総選挙2017の開催は中止!指原やまゆゆが怒りと悲しみを訴える



AKB48劇場支配人の細井孝宏さんは15日、水浸しの会場の写真とともに「現場に到着して言葉を失いました」「明日午前中に最終判断」とTwitterに投稿していた。
<昨日の記録的な大雨をうけて、地元沖縄の皆様と協議した結果、今晩の判断は持ち越し、明日午前中のなるべく早い段階で「天気予報・警報・注意報」の状況を鑑みて最終判断させて頂きたいと思います。安全を最優先させて頂きたいと思いますので、ご理解くださいますよう、宜しくお願い申し上げます>



<今日は現場に到着して言葉を失いました。楽しみにして頂いているファンの皆様に、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです…>

開催中止が正式に発表されたのは16日の朝。突然の発表に、メンバーからも落胆の声。

●指原莉乃さん
「本当に言葉になりません。悲しくて、ショックです。。

楽しみにしてくださっていた沖縄の皆さん、そして沖縄に来る予定だった、もしくはすでにいらっしゃっていた皆さん、本当にごめんなさい。」

●渡辺麻友さん
「言葉が出てこない」「どうしてこの時期にやろうとしたんだろう」

総選挙への出馬は今回が最後と宣言していた渡辺さん。「沖縄雨降らないでくれ~たのむ~」の願いは届かず。
●峯岸みなみ
「中止..安全面を考えたうえでの決断、誰のことも責められないしもどかしい気持ちです。

優子の卒業コンサートを思い出す(涙)」

●横山由依
「沖縄でのコンサート、選抜総選挙開催を楽しみにしてくださっていた皆様に本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

応援してくださってる皆様の気持ちを考えると心が痛いです。悲しい思いをさせてしまって本当にごめんなさい。。



沖縄でまた必ずコンサートをやります!!

スポンサーリンク





AKBの総選挙2017の開催は中止!損失は1億7000万円!



運営側は中止を受け、イベントチケットの全額返金を発表しました。
1万人収容予定で、チケット代は8800円。
昼夜2公演あったため、単純計算で損失が。。。
1億7000万円以上になる。

またJTBのオフィシャルツアーの代金も返金される。
いずれも返金方法は決定次第、公表される。
経済的な損失以上に、年1回の楽しみを失ったファンの喪失感もプライスレスだ。

AKBの総選挙2017の開催は中止!ホテルキャンセル相次ぐ!



今回の総選挙はJTBがオフィシャルツアーを企画し、約60のホテルが利用ホテルとなっていた。その中で会場から徒歩10分と最も近い豊見城エリアの「ホテルグランビューガーデン沖縄」はスポーツ報知の取材に、「キャンセルが相次いでいます」と困惑。同ホテルによるとこの日夜に20部屋、17日夜も20部屋のキャンセルが出たと明かした。キャンセル料は宿泊料金の50パーセントとなっているという。

AKBの総選挙2017の開催は中止!無料パブリックビューイング開催!



ビーチでの開催中止に伴い、コンサート及び開票イベントのチケット代は全額返金。屋内の別会場で行われる予定の開票イベントは「テレビ中継出来るように、各所調整に入っております」といい、開票イベントのチケット購入者は抽選で、各劇場( AKB48劇場、SKE48劇場、NMB48劇場、西鉄ホール(HKT48)、NGT48劇場 )で行う予定の無料パブリックビューイングに入場できるよう調整中としている。
スポンサーリンク





コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0