So-net無料ブログ作成
検索選択

野際陽子 現在は病気でなくなる!肺がんでの余命が怖い!ステージ別診断! [芸能]

野際陽子さん現在は病気でなくなりました。
現在は葬儀が進められています。
お悔やみを申し上げます。
その病気の原因が肺がんの余命が怖い!
肺がんのステージで余命が判明されています。肺がんという病気はとても怖いなとつくづく感じます。。

野沢陽子さんは一体肺がんのステージはどのくらいだったのだろうか?

スポンサーリンク





野際陽子 現在 病気でなくなる!肺がんであった



「キイハンター」「ずっとあなたが好きだった」など多くのテレビドラマで活躍した 女優の野際陽子さんが13日になくなりました。


野際陽子のなくなる原因は?



昨年4月に一部週刊誌で、2014年に肺がんを患い治療し、
15年に再発し腫瘍の摘出手術を受けたことが報じられた。
所属事務所は「野際は健康問題を含め、個人的な事柄につきまして公にコメントすることは遠慮させていただきたい」と回答しているが本当は状況が危なかったのかもしれない。

また他の部位に転移していたか。
がんが取り除けなかったのか。。

スポンサーリンク





野際陽子PROFILE


野際陽子さんは富山県富山市生まれ。
3歳から東京・杉並で育ち、立教大卒業後の58年には、合格率0・3%の狭き門を突破してNHKにアナウンサーとして入局しました。
60年から同局「おはようみなさん」の司会などで活躍したが、
62年にNHKを退職しています。
同年、広告代理店で3か月勤めた後、フリーアナとしてTBS系「女性専科」の司会を務めました。
63年にTBS系「悲(ひ)の器」で女優デビューをしました。
大学時代に劇団に所属していたこともあって、以後は女優として活躍していく。66年にはあこがれだったフランスのソルボンヌ大学に留学し仏文学を学んだ。帰国後の68年、TBS系「キイハンター」で女優復帰したが、同番組は5年間放送され、最盛期には視聴率30%を超えるなど大ヒット。野際さんの代表作となった。

 73年には「キイハンター」で共演した千葉真一(78)と結婚しています
75年に長女で女優の真瀬樹里(42)を出産したが、
94年、米に活動拠点を移そうとした千葉に対し「アメリカには行けない」と希望し離婚した。

 92年のTBS系「ずっとあなたが好きだった」で息子を溺愛する姑役のイメージが定着。安定感のある演技を見せ多くのドラマに出演した。NHKのアナウンサー時代から交流のある女優の黒柳徹子(83)と公私ともに交流が深く、テレビ朝日系「徹子の部屋」には女性ゲスト最多の21回出演していた。

野際陽子さんが肺がんを
患っていることが発覚したのは、2016年春。

実は2014年から病気である肺がんを隠し続けながら、
女優業に取り組んでいたことが、
某女性週刊誌の取材で明らかになっている。

早期発見であり、
一時は治療は成功としていたが再発しており、
抗がん剤治療をしていたというのだ。

ステージ的には3か4の可能性がありますね

野際陽子を襲った肺がんのステージ別診断!



肺がんは初期時点では自覚症状が出にくく、発見が遅れやすいがんの一種です。 気づいたときには末期になっていた、というケースも珍しくありません。
さらに肺がんは比較的初期の段階でも生存率が低く
ステージⅡの時点でも50%未満といわれています。

ステージⅣでは、5%を切る生存率になっています。
これは、肺という部位が現在の医学の手術中心主義では、
根治がしにくい部位だからと言えます。

肺の切除手術は困難なために、現状では、手術できるのは、
ステージⅡまでと言われています。

又、肺という部位が、多品種の臓器とかかわっているので転移している現状では、
抗がん剤か放射線の一般的な治療方法では対応の仕方がありません。

しかし、
放射線も抗がん剤も、非常に人体への影響が大きいだけでなく、
身体全体へ転移している場合には、対応の仕方がないのが、現在の医学の限界です。


スポンサーリンク







コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0