So-net無料ブログ作成
検索選択

小林麻央 ブログ内容は「ブログと市川海老蔵」に感謝!一年目を振り返り「困惑と不安」に [芸能]

小林麻央さん、ブログと市川海老蔵に感謝をあらわにしている。
今回のブログでは小林麻央さんは一年目を振り返っています。
癌の闘病生活や退院について語っています。

スポンサーリンク





小林麻央さん ブログを更新しました!一年目を振り返り何思う?



フリーアナウンサーの小林麻央さん(34)が
2017年6月9日にブログを更新しました。



ちょうど1年前の2016年6月9日に自身の病が公になったことを振り返り思いをつづられています。

小林麻央さん当時振り返ってこう思っていた!

当時は「困惑・不安」にむしばまれていた。

小林麻央さんが「進行性がんで極秘入院」していることが報道されたの
ちょうど一年前であります。

夫、歌舞伎俳優の市川海老蔵さんが会見を開いたのも記憶に新しい。
小林麻央さんが「乳がん」にかかっており、通院治療を受けていることを明らかにしました。

その時
会見には報道陣約200人が集まり、各メディアでも一斉に報道されました。

その時に更新されたブログというには
更新されたブログには「6月9日。」であります。

「1年前の今日は、病気が突然公になり、困惑・不安・湧き出てしまう残念な気持ちに包まれました。そんな中、主人が会見をしてくれて、家族皆の気持ちが落ち着いていったのを今でも思い出します。」


と当時の心境がつづられた。

「でも、人生は不思議なもので何かの大きな力によって不意に舵をとられることで、それが望んでいなかったことでも、結果的に、新しい道を開けることがあるということを学びました。」


スポンサーリンク





小林麻央さん ブログに感謝!闘病生活の死闘の日々



ブログが最大の味方になっていました。

「今の私の道を作ってくれたブログです。」

と乳がんによって舵をとられ隠れて
真っ暗な世界にいたのを
「ブログ」というツールによって新しく舵を取り返し
人生においても大きな出来事になったことを告白しました。

「皆さまとつながり、本当に励まされていました」

小林麻央さんは2016年9月1日に自身の新ブログ「KOKORO.」を開設。
「なりたい自分になる」と初投稿しています。
その時の心境は困惑の日々であったに違いないと思う。

それ以来は
ほぼ毎日、症状の状態や治療などの「闘病生活」が赤裸々につづられています。

読者からは毎回数千件単位で激励のコメントが寄せられていることもあり、

「皆さまとつながり、本当に励まされていました。いつも。」
「私も、、、陰ながら、皆さまのコメントを拝読し、祈ったり、応援したり、共感したりさせて頂きました。届いてますか?? 」

と感謝のメッセージが添えられた。

ブログの最後にはこうつづっています

「更新できない日もありますが、1日1日の心と記録をここに残す気持ちで書いています。これからもどうぞよろしくお願い致します。」


とこれからもブログを更新していく決意を表明しています。

まとめ
小林麻央さん、ブログと市川海老蔵に感謝をあらわにしている。
今回のブログでは小林麻央さんは一年目を振り返っています。
癌の闘病生活や退院については日々困惑と不安で満ちていたという。

スポンサーリンク







コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0