So-net無料ブログ作成

亀山千広社長 年収はいくらなのか?破格?長寿番組打ち切りが引き金に解任へ! [ニュース]

こんにちは。突然ですが亀山千広社長を知っていますか? 亀山千広氏はフジテレビのしゃちょうであります。フジテレビの社長は一体年収はいくらなのか?破格なのか?きになる。
しかし亀山千広社長は長寿番組打ち切りが引き金に解任へとなってしまいました。
スポンサーリンク





亀山千広社長 PROFILE



名前:亀山千広(かめやま ちひろ)
誕生日:1956年6月15日(60歳)
出身地:静岡県三島市
出身校:早稲田大学政治経済学部
職業:フジテレビジョン代表取締役社長
家族構成:嫁、娘が2人

亀山千広社長 年収はいくらなのか?破格?



daiba_20.jpg
出典:http://tokyo.gonna.jp/tokyo/minato/daiba/daiba_20.htm

フジテレビの一般社員の平均年収は?

約800万円

これでも高い!!!

平均サラリーマンが500万だといわれているのに。。。

そしたら

亀山千広社長は
8000万円~10000万円くらいだといわれている。

やばくない(笑)

亀山千広社長 長寿番組打ち切りが引き金に解任へ!



亀山千広社長はフジの長寿バラエティ番組『笑っていいとも!』
を打ち切るなどの英断を下しました。
結構批判もあった。
新たなヒット番組を作るどころか、ドラマやバラエティ、情報番組の改革にことごとく失敗。

さらに、フジの看板だった“月9ドラマ”は、視聴率ワースト記録を更新し続けた。

視聴率が悪いことはゆがめない。

 低視聴率によって、当然のごとく業績も悪化。

 15年の上半期の決算で、フジは1997年に上場以来、初の営業赤字に転落。16年4月から12月までの放送収入も、減少の一途がすごい。

経営難なんだ。。

スポンサーリンク





 

年間視聴率だとどのくらい



 年間視聴率は、全日、ゴールデンタイム、プライムタイムのすべてが民放4位(笑)。

 次期社長は??

 次期社長候補に名前が挙がったのは
 ・フジの遠藤専務  ・鈴木克明常務取締役  ・フジ・メディア・ホールディングスの金光修専務の
その中で、日枝会長が指名したのは、局内外からも人望が厚いといわれている遠藤専務だという。

 
05年に堀江貴文氏が率いるライブドアが、フジテレビの筆頭株主だったニッポン放送への敵対的買収を仕掛け、「フジテレビ乗っ取り」を画策した事件があったが、そのときに広報部長としてマスコミ対策に奔走したのが遠藤専務だった。  その頃から、日枝会長は遠藤専務の手腕を高く評価していたという。早ければ、6月の株主総会で新社長就任が正式決定されるが、民放キー局で広報ライン出身の社長が生まれるというのは異例だという。それだけに遠藤専務ならではの手腕が問われることになりそうだが、いずれにしてもフジは誰が社長になっても、老害の日枝会長が君臨している限り、何も変わらないのではないか。  フジの低迷の根本的な原因は、恐怖政治を敷く日枝会長の顔色ばかり見ている編成や制作の現場が、リスクを冒すような改革を行えなくなっているという硬直化した体質にあるからだ。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20170509-01820635-nksports-ent

 だろうな
 社長を変えてるか会長を変えるか?
 これは考えないといけないだろう。

 これはどこの会社でも同じである。
ファンの反応は

ズレてるからな 社長として旗振りの方向が 凄く間違っている

日枝が消えないと何も変わらないけど日枝いつ消えるのー?

テコ入れができなかったんだから、当然な退任だがトップが誰になろうと韓国贔屓してるうちは、現状から変わらんと思うぞ。

スポンサーリンク




コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0