So-net無料ブログ作成

坂口杏里 恐喝未遂の疑いで執行猶予付きか?元カレ小峠を「彼氏じゃない」 [芸能]

こんにちは。今回のテーマは坂口杏里 恐喝未遂の疑いで執行猶予付きか?元カレ小峠を「彼氏じゃない」
坂口杏里さんは恐喝未遂の疑いで逮捕された。そして坂口杏里さんは釈放され、執行猶予付き電判決が下りるか!坂口杏里さんは言い放った!元カレ小峠を「彼氏じゃない」と
スポンサーリンク





坂口杏里 恐喝未遂の疑いで執行猶予付きか?元カレ小峠を「彼氏じゃない」



女優ANRIとしても活動する坂口杏里さん が知人の30代ホストから現金3万円を脅し取ろうとしたとして、 恐喝未遂の疑いで18日に警視庁に逮捕され、 21日に釈放となりました。 そして 東京地裁が東京地検の勾留請求を却下した。

第二のママとこれからごはーん[黒ハート] #仲良し #大好き #4年の #付き合い

ANRIさん(@anri6450)がシェアした投稿 -




恐喝はやばいな。。
お金はたくさんあると思っていたのに

ホスト通いがいけなかったのか。。

地検は在宅で捜査を続ける。
坂口杏里さんは今後、どうなるのか。

日本テレビ「行列のできる法律相談所」に出演する北村晴男弁護士に聞いた!

例え立件されても初犯であれば執行猶予となる可能性が十分にあることを指摘した。

また、坂口杏里さんが土壇場で幸運に恵まれたことも示唆した。

北村弁護士は勾留を認める要件として
(1)逃亡の恐れがあるとき (2)罪証隠滅のおそれがあるとき
の2点をあげました。

 (1)について考えると、
 本件は3万円の恐喝未遂。殺人であれば逃亡も図るだろうが、住所不定でもない限り逃げることは考えられない。

 (2)については、
 坂口杏里さんがホストを脅した際の言葉「ホテルで撮影した写真をばらまく」がメールだったのか口頭だったのかが一つの要素となる。

 メールであれば警視庁は証拠として確実に保存しており、隠滅はできない。

 口頭であれば被害者をだまらせるために脅したり、
 カネを渡したり、殺害におよぶことも証拠隠滅の方法として理屈上は想定できるが、
 本件のような恐喝未遂でそこまでするとは事実上考えられない。

 以上の通り、
 勾留を認める実質的な理由が全くないので地裁が請求を却下し、坂口は釈放となった。  北村弁護士は「本件のような事情、特に被害者が坂口さんの身柄を拘束できたようなケース(私人による現行犯逮捕)では、却下となったのは当然のこと」とし、
 合わせて刑事司法における問題点を指摘。

 「この程度の罪状・状況でも勾留を認める裁判官がいる。人権と捜査の必要性とのバランスについて真剣に考えているのかと疑わざるを得ない」と述べた。

 そういった裁判官の数は少なくない。
 その意味では坂口杏里さんは幸運にも良心的な裁判官にあたり、釈放となった。
 そうでなければ今も勾留されていても不思議ではなかった。

 検察は今後、在宅で捜査する。

 起訴となるのか不起訴となるのか。
 北村弁護士によると坂口が前科もなく、
 これまでに同様の事件(余罪)も一度もなかったとすれば不起訴もあり得る。ただしその場合、脅しの材料となった写真を返したり、あるいは削除したり、真摯な謝罪をすることが必要だ。

 ただ、起訴されても初犯であれば執行猶予が付くことは間違いないという。
スポンサーリンク






坂口杏里さんが発言!元カレ小峠を「彼氏じゃない」



えっ????
そんな馬鹿な、、、
いまさら何を

あんなに助けてもらったのに

バイきんぐとの小峠英二について
「あれは彼氏じゃない」と言い放っていた!!!!!

うそだろ。。。


 七原氏は坂口との出会いについて
 「前に働いていたお店で急に初指名で来た」と説明。

 2014年12月ごろだったといい、
 坂口は小峠との交際報道が出た頃だったという。

 坂口は
 「彼女いないの?なら付き合ってよ」  「彼氏いるんじゃないの?」  「あれは彼氏じゃないし」  と言い放ったという。

考えがよくわからない。
 七原氏は
 「僕らも(芸能)業界のどうこうっていうのは分からないし、付き合っているもんだと思っていたので追及はしなかった」と、深くは突っ込まなかったと振り返った。
スポンサーリンク




では、また!!
忙しい中読んでいただきありがとうございました。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0